アフィリエイト広告を利用しています

おとめ座(乙女座)2021年5月の運勢

乙女座 2021年5月 運勢

おとめ座(乙女座)の2021年5月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。




総合運・全体運

おとめ座の2021年5月の総合運は、主に長期旅行やあなたの思想についてのことがテーマです。

このテーマは、5月1日~20日頃まで続きます。

この期間は遠出をする機会が増えたり、なにか習い事をはじめることが多いでしょう。

海外の文化に興味が湧いたり、実際に海外旅行に出かけるおとめ座の人も多いかもしれません。

このテーマの期間中、おとめ座の人は、友人やパートナーと旅行に出かけることが増えそうです。また海外など遠方に住む人と接することも増えるかもしれません。このことは、おとめ座の人の世界を広げることになるでしょう。しかし、外出先で体調を崩すなどのトラブルが起きる傾向もあるため、用心して出かけるようにしてください。また、あなたの突飛な考え方が、職場で問題となる可能性も高い期間となります。

天体移動によって変化するおとめ座の一ヶ月の傾向ですが、先月から引き続き5月は友人との交流が活発です。友人たちは、おとめ座の人に活気を与えてくれるでしょう。新しく男性の友人ができる可能性も高いです。一方で友人とケンカするなどのトラブルも起きやすくなるでしょう。とくに恋愛や趣味、子供に関することのケンカは深刻なものとなるかもしれません。

5月1日?3日頃まで、おとめ座の人は外国語を取得するために勉強したり、海外文学にハマっていそうです。遠方に住む人とコミュニケーションを取ることも多いでしょう。5月4日以降は仕事で年下の人と接することが多くなります。仕事の場面で失言して、周囲を混乱させてしまうこともありそうです。

5月1日?8日頃まで、おとめ座の人は旅行や海外のことに幸運があり楽しいでしょう。また習い事や勉強も楽しい期間です。5月9日以降は仕事で有力者からの後ろ盾を得る可能性が高くなります。しかし、これは一時的なもののため、期待しすぎると後々梯子を外され、失望することになるかもしれません。常に努力を怠らず、自分で実力をつけるようにしましょう。

5月14日に木星がみずがめ座からうお座へ移動すると、おとめ座の人は対人関係やパートナーとの関係が大きく変わることになりそうです。対人関係において幸運もあるのですが、嘘つきな人や信用できない人と接することが増える可能性もあります。また、高齢者や障がい者、医療や福祉関係者、芸術関係の仕事に就いている人と縁が生まれるおとめ座の人もいそうです。
尚、うお座への滞在は一時的なもので2021年7月28日に再びみずがめ座へ戻ります。本格的にうお座へ移動するのは2021年12月29日からです。そのため、5月14日の移動の影響は一時的なものとなるでしょう。

新月が起きる5月12日は、旅行の計画を立てているかもしれません。また習い事をはじめるおとめ座の人もいそうです。外出先や職場でのトラブルに気をつけてください

満月が起きる5月26日は、公私ともにハードな一日となります。金銭的な損失もありそうです。

5月21日頃から、テーマはおとめ座の人の仕事のキャリアに関して変わります。このテーマに入ると仕事への関心が強くなり、キャリアを積むことに力を入れるようになるでしょう。このテーマは、吉凶混合の運気です。仕事で脚光を浴びることも増えそうですが、それをきっかけに対人面やパートナーのことで失望することが起きやすくなります。

今月のおとめ座の人は、公私ともに立場が不安定になりやすい運勢です。

5月4日、5月6日、5月13日?14日、5月19日~21日、5月25日~28日頃は注意してください。

5月25日~28日頃は、とくにハードな運気となるため、気をつけましょう。

また5月24日?25日頃は、よくも悪くも運命を感じるような出来事が起きやすいです。人によっては、閉塞感を感じる場合もあるかもしれません。

仕事運・勉強運

おとめ座の2021年5月の仕事運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月のおとめ座の人は、仕事への関心が強く、仕事量も多いでしょう。責任を負う立場になる場面も多いです。しかし、5月14日頃を境に仕事量は落ち着きます。ただし、責任を負う立場であることは変わりないでしょう。

また、旅行や出版、教育関係の仕事に就いている人は、突発的なトラブルがきっかけで職場でのルールが厳しくなるかもしれません。

恋愛運・結婚運

おとめ座の2021年5月の恋愛運は、パートナーがいる人といない人とで異なる運勢です。

フリーの人は、恋愛への関心はそこそこあります。5月24日?25日頃は運命を感じるような出会いがあるかもしれません。

フリーの女性は、友人からの紹介が期待できます。

フリーの男性は、5月1日?8日頃まで旅行や海外、習い事がきっかけで出会いがあるでしょう。それ以降は、仕事関係で出会いがあるかもしれません。

既婚問わずパートナーがいる人は、不安定な運気です。パートナーに対して疑心暗鬼になりやすいでしょう。しかし、パートナーと一緒に趣味を楽しんだり、子供がいる人は子供とパートナーと楽しい時間を過ごすこともできます。とくに5月14日以降は楽しいことも多くなってくるでしょう。

金運・財運

おとめ座の2021年5月の金運は、おおむね安定しています。

今月のおとめ座の人の金運は、とくに大きな問題はないでしょう。パートナーに対してお金を使うことが多いかもしれません。

ギャンブルは控えたほうがいいでしょう。

2021年5月のラッキーヒント

  • ラッキーアイテム:文房具
  • ラッキーカラー:青色
  • ラッキーフード:ちらし寿司

まとめ

おとめ座の2021年5月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のおとめ座の人は、ハードな運気となります。精神的に不安定になることも多いかもしれません。

仕事では大変なことが多くなりますが、案外プライベートでは楽しめる運気です。

しかし、来月も不安定な運気となるでしょう。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

コメントを残す