アフィリエイト広告を利用しています

蟹座(かに座) 2018年5月の運勢

蟹座 5月 運勢

蟹座(かに座)の2018年5月の運勢を西洋占星術で占います。




総合運・全体運

2018年5月の蟹座の運勢は、安定しています。責任や義務からは解放され、気楽で楽しく過ごせるでしょう。

ひとりより大勢で行動したほうが運気アップします。休みには、バーベキューなどの企画も吉。飲食を共にすることで、より絆が深まることでしょう。上手に仕切ることで、人気も上昇しそうです。

長期的なプランは、予想外の進路変更が発生する可能性があります。目的そのものがかわってしまうこともあるでしょう。

今月は、より地に足の着いた安定志向になっていきそうです。夢をあきらめる必要はありませんが、やり方や形を変えて、実生活に即したスタイルを模索してみるのもありかもしれません。

また、誰かと組むことによって、人生が思いがけない方向に発展していく可能性も秘めています。

5月後半になると、自分と向き合う時期に入ります。自然とひとりで過ごすことが多くなるはずです。しかし、ネットの世界での交流は、活発になるかもしれません。

仕事運・勉強運

2018年5月の蟹座の仕事運は、ややのんびりムード。

職場の雰囲気も良好。雑談から新企画のアイディアがうまれたりするかもしれません。

あなたのなかでは、相手が仲間かそうでないか、常に明確なはずですが、今月その境界線がゆるやかになり、仲間と呼べる人が増えていきます。

目標、目的があれば、違った個性が集まってもうまくまとまります。蟹座のあなたは、そんなメンバーをうまくまとめていくことができるでしょう。

また、今月は個人プレーではなかなか結果がでませんが、チームプレーでは結果がでます。複数人が参加したプロジェクトは順調に進むでしょう。

今は種をまき、肥料を与え、成長を見守る時期です。その心構えでいられれば、いつか大きく実り、喜びも仲間と分かち合える時がくるでしょう。

ただ、先を急がないことです。あなたがドンッと構えていることが何よりも肝心です。

5月中旬頃、ルーティーンでやっていた業務がシステムの変更やルールの変更などで今まで通りにはいかなくなるかもしれません。もしくは、自由にやっていたことが急に厳しく管理されるといった可能性もあります。やりにくい面もありますが、メリットの方に意識を向ける方が建設的です。

恋愛運・結婚運

2018年5月は蟹座の恋愛は、友情から発展していく可能性があります。ただ、形になるのはもう少し先でしょう。

とはいえ、気が合う、理想が同じ、一緒にいて疲れないなど、あなたと波長の合う人が何人かいるはずです。そのような人のなかから、未来のパートナーが出てくるでしょう。今月は「いい仲間」としての信頼関係を築くほうが有意義です。少しずつ距離を縮めていくことを目標にしましょう。

カップルの方は、5月6日頃、束縛されるように感じるかもしれません。すこし離れてみるのもいいかもしれません。

今月後半になると、秘密の恋が始まる暗示がでています。ふたりだけのサインを決めて、スリルを楽しんで。

金運・財運

2018年5月の蟹座の金運は、順調です。

将来を見据えた貯蓄計画は、吉。積み立て貯蓄などをはじめるには、いい時期でしょう。今月から「コツコツ」はじめることで成果が期待できます。目的や目標額をはっきりさせると、さらにモチベーションもあがるはずです。

また、自己投資としての出費は、額が大きくても有意義です。ただし、なんとなく好きなことをやる、というぼんやりしたものではダメでしょう。

資格を取る、○○の試験合格など、具体的な目標をもってください。そうして手に入れた結果は、あなたに豊かさをもたらしてくれるはずです。

2018年5月の開運のヒント

    • ラッキーアイテム:着圧ソックス
    • ラッキーファッション:ストライプの柄
    • ラッキーパーソン:頭脳明晰な人

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

コメントを残す