蠍座(さそり座) 2018年2月の運勢

蠍座 2月 運勢

蠍座(さそり座)の2018年2月の運勢を西洋占星術で占います。

 

蠍座(さそり座) 2018年2月の運勢

 



 

総合運・全体運


蠍座の2018年2月は、居場所がテーマとなります。

自分が自分らしく安心してすごせる場所を整えることは、あなたの運気を好転させます。

もしあなたがいる場所、家、職場、友人たちとの集まりの場に違和感を感じているなら、そこはあなたのいるべき場所ではない、もしくは、なにか改善が必要な証拠です。

一度、身近な人とじっくり話してみることをオススメします。わかっているつもりでも意外と知らないことは多いです。ハッとする気づきを得られるでしょう。

特に家族との関係に課題があると自覚している蠍座の方は、より理解しあえるチャンス、関係修復のチャンスです。一人暮らしの人は、たまには実家に顔を出してみてはいかがでしょうか?

尚、2月は引っ越しをする蠍座の方も増えそうです。リフォーム・模様替えは、気持ちがリフレッシュされ、運気アップにもいいです。寝具を新しくするのも吉です。

 

仕事運・勉強運


2018年2月の蠍座の仕事運は、華やかではありませんが、環境を整え、体制を立て直すのに良さそうです。

職場のメンバーと気持ちをひとつにすることができそう。同僚との意思疎通に問題があった場合は、今月解決できるでしょう。

一方で、自分が信頼できる人とだけ仕事をしたい、気のおける人とだけつきあいたいなど、自分の味方か敵かで人を区別して事を進める傾向が強くでそうです。

露骨にそれを出してしまうと反感を買う可能性が高くなります。どこまであなたの仲間なのか、その範囲(条件)をできるだけ広げて考える意識をもつと、周りとも円満に仕事を進められるでしょう。

また、2月はとくに、いままで当たり前のようにあるもの、たとえば職場の設備や環境、上司、同僚の存在など、に感謝の気持ちを伝えると運気が上昇します。ぜひ言葉や行動で示しようにしてください。

尚、今月中に1回はパソコンの重要なデータのバックアップをとっておくように。ウイルス対策など安全管理もきちんとしておくことをオススメします。

 

恋愛運・結婚運


2018年2月の蠍座は、恋を育てるときです。

片思いの人は、その想いを大事に育てていきましょう。

交際中の人も、お互いが成長していけるように、相互関係を大切に育む時期です。

2月は、あなたに安心感を与えてくれる人に惹かれます。絶対に裏切らないような人です。

無意識にですが、父親のような人をえらんでいるかもしれません。そして、あなたも誰かの母親代わりをしてしまう傾向が強くでそうです。ただ、それは悪いことではありません。そのことで、あなたの心は満たされます。

一方で、今月は些細なことでイライラしてしまい、その負の感情を恋人にぶつけてしまうことが増えそうです。「言い過ぎた! 」と後悔することも増えるでしょう。

付き合いが長くなると遠慮がなくなってしまい、何を言っても大丈夫とおもいがちですが、恋人はかなりダメージをうけています。二人の関係にひびがはいらないように早めのフォローを。素直な「ごめんなさい」の言葉が一番効果的です。

2月11日以降、恋愛運が活発になります。新しい出会いも期待できるでしょう。また、2月後半から3月にかけて、大きく恋が発展する暗示が出ています。

 

金運・財運


2018年2月の蠍座の金運は、安定しています。

貯蓄は順調に増えていくでしょう。投資もリスクの少ないものなら利益がでそうです。

引っ越し、模様替えでまとまった出費の可能性があります。

防犯・防災のためのメンテナンスは、ぜひ2月しておいてください。

家族や親しい人のための出費は吉。職場のバレンタインデーの義理チョコは奮発してもいいかもしれません。

2月11日以降は、レジャー費などの出費が増えそうです。

芸術に関する出費の暗示も出ています。あなたが絵を描いたり、楽器を演奏したり、踊ったりするための費用かもしれません。

 

今月の開運のヒント


  • ラッキーフード:牡蠣
  • ラッキーアイテム:パールのアクセサリー
  • ラッキーアクション:バスルームの掃除

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

これからあなたを幸運にする
運命の日を知りたくないですか?

『予言占い』では、誕生日から
近い未来をズバリ予言し、
幸運に導く運命の日を教えます。

まもなく、あなたに起こりうる
良い事も悪い事も全てをお教えし、
『予言占い』が幸運へ導きます。

しかも『今なら無料』で出来ます!

話題の人気鑑定師が様々な角度から
あなたの運命を予言サポートします。

気になる方は、今スグ無料体験を!




わせて読みたい