アフィリエイト広告を利用しています

蟹座(かに座) 2018年1月の運勢

蟹座 1月 運勢

蟹座(かに座)の2018年1月の運勢を西洋占星術で占います。




総合運・全体運

蟹座の2018年1月は、人とのご縁に恵まれる月となります。

一見とっつきにくいと感じた人が実は親切だったり、妙に気があったりするなど、第一印象とは逆の結果になることが多そうです。ですから、第一印象の感情は極力信用せず、誰とでも付き合ってみると、良いご縁が広がるでしょう。

蟹座の2018年は、一年を通して創造的なこと、自己表現することに取り組むことをテーマに過ごすと、運がより開きます。

自分の殻を破って、外に対して発信していく姿勢を大事にすると、今年中にあなたのステージが数段あがるはずです。

そのためには、今の自分のテリトリーから外へ出て行かなければいけません。

あえて知らない場所へ行かける、あえて知らない人と関わるなど、新しい何かに冒険心をもって挑んでみてください。

今月知り合う人は、あなたを新しい世界へ連れ出してくれるはずです。

ただ、今月は対人関係でトラブルに巻き込まれる可能性も秘めています。とはいえ、それを災難とは考えず、学びに転換することが肝心です。

問題解決には、情で訴えても効果はありません。論理的な解決方法を探しましょう。

良い結果を導くためにはどのような方法が合理的なのか、そういった視点で伝えることができれば、相手も納得してくれるはずです。

結果、双方納得できるのが一番ですが、多少はあなたが譲歩してもいいかもしれません。そうすることで恩が売れるケースもあるでしょう。

また、親戚の頼りになる人が間に入ってくれると、丸く収まる可能性もあります。

仕事運・勉強運

2018年1月の蟹座の仕事は、契約事は、順調に進みます。ただし、コネや根回しは通用しないので、直球勝負がカギとなりそうです。

また、今月は顧客に恵まれます。年配の人や、少々面倒な客が、上客になる可能性が高そうです。あなたの親身な応対が相手の心をつかむでしょう。

尚、仕事上のパートナー運もいいです。ですが、最初は対立・反発するかもしれません。

相手は頑固で譲らない可能性が大きいので、歩み寄るならまずあなたからがいいでしょう。

信頼を勝ち取れば、その相手は最強の相棒になってくれる存在です。

また、なんらかの仕事で人と競う状況が起こりそうです。ライバルの存在があなたを奮い立たせるかもしれません。

その競争は、どちらかが採用される、昇進するなど、あなたのポジションに関係する内容のようです。

恋愛運・結婚運

2018年1月は、蟹座に恋の季節が訪れます。

年明けとともにモテ期到来。恋愛運は1年を通じて良好です。とくに今月は、運命の人に出会える暗示があります。

結婚につながる真面目な恋愛ができる人と出会う可能性がとても高く、自分と似たタイプよりは正反対のタイプとうまくいきそうです。

あなたにないものを持っている人とは、お互いが成長していけるパートナーシップを築くことができます。反対に、自分と同じようなタイプと付き合うことは気楽ですが、発展はなさそうです

喧嘩ばかりしていた相手と、不思議と仲良くなってしまうようなことがあるかもしれません。

ただし、先を急がないこと。じっくり育んでいくことで、良好な関係ができていきます。今月の恋は大事に育ててください。

また、交際中の方は、結婚の話が具体化する暗示が出ています。

ただ、相手の家族は伝統的な手順を望んでいるようです。今風に簡単に、というのは通用しないかもしれません。

一方で、恋のライバルが出現する可能性もあります。

嫉妬心が刺激されそうですが、あなたが感情的になると逆効果です。ふたりの絆が試される時に来たと考え、冷静に対処してください。

けんかはがこじれると長引きそうですので、とくかく冷静に!

金運・財運

2018年1月の蟹座は、金運に大きな動きはなく、安定しています。

ギャンブル運はまずまずですので、宝くじなどの購入は吉です。

金運をアップさせたい場合は、人と会うこと、誰かと一緒に行動することをオススメします。交際費・外食費をいつもより多めに確保しておくといいでしょう。

結果、有益な情報をゲットできたり、自分よりリッチな人と過ごすことで「福運」もわけてもらえます。

また、あなたの言動が相手に良い結果をもたらし、感謝されることもありそうです。

人との交流を通して豊かさを循環させることができれば、さらに金運アップが期待できます。

尚、財テクや資産運用に関しては、担当者から有益なアドバイスをいただけそうです。

今月の開運のヒント

  • ラッキーファッション:振袖
  • ラッキーアイテム:鍵
  • ラッキーフード:海苔巻き

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

コメントを残す