月星座が獅子座の性格、恋愛傾向から相性のいい月星座までチェック!!

月星座 獅子座 性格
みなさんは「月星座」をご存知でしょうか?

ファッション誌や朝の情報番組で使われている星座占いの星座は「太陽星座」というもので、本来「太陽星座」は西洋占星術において、その人の人生の目的をあらわします。

それに対して、「月星座」は「太陽星座」と違い、その人のプライベートでの性格をあらします。

ですから、性格を占う際には「太陽星座」よりも「月星座」で占ったほうが当たっていると感じる人は多いでしょう。

また、「月星座」は女性の場合、結婚後にどんな奥さんとなるかがわかったり、男性の場合であれば、結婚する女性がわかることもあります。

「月星座」を理解することができれば、どんなライフスタイルが自分に適しているかわかったり、恋人や友人の性格の理解も深まりますので、ぜひ、あなた自身や身近な人の「月星座」を占って、人づきあいやあなたの人生に役立ててください。

それでは、月星座が獅子座の人の性格、恋愛、結婚、相性、適職、金運、開運法を占ってみます。

自分や相手の月星座、太陽星座がわからない人は、こちらで調べることができます。

 

月星座が獅子座の性格、恋愛傾向から相性のいい月星座までチェック!!

 



 

月星座が獅子座の人の基本的な性格


月星座が獅子座の人は、創造的で楽しいことが大好きな人です。この人の人生は、楽しいか楽しくないかで方向性が決まっていきます。

明るく目立ちたがりですが、正義感も強く、面倒見のいい親分肌です。

ただし、テンションが上がると、周囲の雰囲気お構いなしに盛り上がってしまうため、悪目立ちしてしまいがちです。

また、このタイプの人は、楽しいことしかしたくないという性質のため、義務や責任が伴う場面を嫌うところがあります。

しかし、楽しいことや好きなことに関しては、努力を惜しまず、苦労を感じません。

一生懸命に取り組むことができる対象を見つけることができれば、若いうちから大成しやすいでしょう。

 

太陽星座と月星座の組合せによる性格


牡羊座(太陽星座) × 獅子座(月星座)


このタイプの人は、太陽と月が調和しており、公私において矛盾が少ないタイプです。

また、獅子座も牡羊座もアイディア豊富な火の星座であるため、創造的なタイプとなります。

好きなことや楽しいことに関して開拓する力を持っており、興味の向く職業に就くことができれば、かなりの名声を手に入れることができます。

ただし、興味のないことには、からっきしダメなタイプです。

牡牛座(太陽星座) × 獅子座(月星座)


このタイプの人は、公私において、とくに矛盾を抱えやすいタイプです。ストレスを溜めやすいでしょう。

獅子座も牡牛座も「不動宮」というグループに属しており、同じことを繰り返すことが苦にならない反面、頑固な性格をしています。

しかし、目立ちたがり屋で周囲の称賛を求める本来の性格と、マイペースにひとりでやりたいことに没頭する理想の自分、という点で葛藤が生まれやすいです。

獅子座の創造性や承認欲求を叶えるため、そして、牡牛座の持って生まれた五感や芸術センスを活かすためには、創造的な仕事に就くことをオススメします。

双子座(太陽星座) × 獅子座(月星座)


このタイプの人は、太陽と月が調和しており、公私において矛盾が少ないタイプです。

たとえば、獅子座の創造性を双子座の文章を書く能力に活かすと、素晴らしい小説を執筆することができそうです。

公私ともに明るくサッパリした性格の人物となりますが、プライベートの顔の方がとっつきやすく、面倒見がいいでしょう。

また、獅子座の安定的な性質が加わっているため、柔軟性もありながら自分の意見もしっかり主張することができます。

蟹座(太陽星座) × 獅子座(月星座)


このタイプの人は、公私において矛盾を抱えやすいです。そのため、ストレスを溜めやすいでしょう。

本来の性格は、目立ちたがりでやや協調性に欠けますが、公の場では蟹座的な協調性を発揮することを目標とするため、自分を抑えることを覚えると成功します。

割り切って、公の場とプライベートで顔を使い分けるか、自身の興味がある分野でグループをつくって活動すると気持ちが安定するでしょう。

獅子座(太陽星座) × 獅子座(月星座)


このタイプの人は、太陽と月が同じ星座ということで、裏表がなく、公私において矛盾がありません。そのため、ストレスを溜めにくいでしょう。

ただ、獅子座の性質がより強く出るタイプとなるため、創造性に優れ、とても華のある目立つ人物となります。

尚、責任感や義務感に欠けやすい点で、注意が必要です。

乙女座(太陽星座) × 獅子座(月星座)


このタイプの人は、公私において矛盾を抱えやすいです。そのため、ストレスを溜めやすいでしょう。

公の場では義務感や責任感の強い人物として振る舞おうとしますが、本来の性格が義務や責任に弱い獅子座のため、我慢をすることが多くなります。

しかし、創造性を利用して、完璧な作品をつくり出すことができるのもこのタイプの人です。

また、初対面では神経質に見えますが、よくよくつきあってみると明るく面倒見がいいため、いい意味でギャップがあります。

天秤座(太陽星座) × 獅子座(月星座)


このタイプの人は、太陽と月が調和しており、公私において矛盾が少ないタイプです。

自身で考え出したことを、他人と協力して成し遂げることができるでしょう。

創造性と美的センスに優れているため、芸術やファッションの世界で成功しやすいタイプです。

天秤座も獅子座も対人志向のため、かなり社交的で、人脈が広いかもしれません。

ただ、情緒的な感覚に疎いところがあります。

蠍座(太陽星座) × 獅子座(月星座)


このタイプの人は、公私においてとくに矛盾を抱えやすいタイプです。ストレスを溜めやすいでしょう。

ともに対人志向という共通点があるものの、蠍座は特定の人や物と深く関わり、変わっていくことを目標とする星座ですが、獅子座は他人からの承認は求めますが、蠍座のような変化は望まないため、その違いが葛藤を生みます。

この組合せの人は、公の場では真面目で誠実に振舞い、プライベートでは明るく創造的に振舞うように公私で行動を分けたほうがいいでしょう。

また、獅子座の創造性を利用して、徹底的に作品づくりに励むと大成する可能性が高いです。

射手座(太陽星座) × 獅子座(月星座)


このタイプの人は、太陽星座と月星座が調和しており、公私において矛盾が少ないです。

また、射手座も獅子座もアイディア豊富な火の星座であるため、創造的なタイプとなります。

獅子座の創造力や生命力を利用して、海外など広いフィールドで活躍することができるでしょう。

また、この組合せは獅子座の継続力が備わるため、射手座の飽きっぽいところが緩和される利点があります。

山羊座(太陽星座) × 獅子座(月星座)


このタイプの人は、公私において矛盾を抱えやすいです。そのため、ストレスを溜めやすいでしょう。

公の場では常識的で規範を重んじる山羊座的な人物として振る舞いますが、本来の性格は楽しいことが大好きな獅子座のため、山羊座のようになるには努力が必要です。

しかし、興味のある仕事や好きな分野であれば、出世街道に乗ることができるタイプです。

水瓶座(太陽星座) × 獅子座(月星座)


このタイプの人は、公私において矛盾を抱えやすいです。そのため、ストレスを溜めやすいでしょう。

公の場では、クールで誰に対しても平等で友好的な態度を示しますが、プライベートでは明るい目立ちたがり屋となるため、ギャップのあるタイプです。

創造力豊かで革新的なアイディアを持っているため、まだ世に出ていない新しいものをつくり出す可能性を秘めています。

魚座(太陽星座) × 獅子座(月星座)


このタイプの人は、公私において矛盾を抱えやすいです。そのため、ストレスを溜めやすいでしょう。

しかし、芸術や芸能の分野で優れた才能を発揮できる可能性を秘めています。

つけいりやすく見られがちですが、案外、頑固でしっかり者です。

ただ、同情深く、ボランティア精神も旺盛ですが、承認欲求が強いところがあります。

 

月星座が獅子座の人の恋愛・結婚観


月星座が獅子座の女性の恋愛・結婚観


月星座が獅子座の女性は、明るく華やかで面倒見のいい女性です。子供と遊ぶことが好きな人が多いでしょう。

しかし、創造性が強いため、結婚後も仕事や趣味など、好きなことに打ち込むライフスタイルのほうが生きやすいはずです。

相性のいい男性は、自身と同じく創造的で面倒見のいい男性、もしくは、柔軟性があり機転の利く男性です。

月星座が獅子座の男性の恋愛・結婚観


男性にとっての月星座は、「理想の妻」をあらわすことが多いです。

月星座が獅子座の男性は、明るく華やかで自分に自信を持っている女性が理想的な結婚相手といえるでしょう。

多少、家事が得意ではなくても、一緒に居て楽しめる女性のほうが良好な関係を築けるはずです。

 

月星座が獅子座の人の適職


  • エンターテイナー
  • ダンサー
  • 政治家
  • スポーツ選手
  • 子供に関する職業

 

月星座が獅子座の人と相性のいい月星座


牡羊座


牡羊座の人との相性は、良好なものとなります。

二人とも創造的で自分の人生を謳歌するタイプのため、気が合うでしょう。

しかし、牡羊座の人は個人主義で人に合わせるタイプではないため、獅子座の人が不満を感じやすいです。

双子座


獅子座の人との相性は、良好です。

獅子座の人からすると、双子座の人は落ち着きがなく信用できないと感じることがありますが、いろんな情報を持っていて教えてくれるため、面白いと感じます。

また、双子座の人は柔軟性のあるタイプのため、獅子座の人に上手に合わせてくれるでしょう。

獅子座


月星座が獅子座同士の相性は、お互いの気持ちを理解しやすいです。

しかし、お互いに似すぎているところから同族嫌悪となることがあります。

天秤座


天秤座の人との相性は、良好です。

獅子座の人も天秤座の人も社交的なタイプのため、たくさんの人に囲まれて常に賑やかでしょう。

獅子座の人の頑固なところを、天秤座の人がカバーする相性となります。

しかし、天秤座の人は対人バランスがよく、人気者となりやすいため、獅子座の人は嫉妬してしまうことがありそうです。

射手座


この組合せは、良好な相性です。

獅子座の人は、視野が広く、哲学的な射手座の人を素直に尊敬することができます。

また、頑固な獅子座の人に射手座の人が合わせる相性となるのですが、射手座の人からすると獅子座の頑固なところが「信念のある人」と映るため、合わせることも苦にならないでしょう。

水瓶座


この組合せは、良好な相性です。

獅子座の人からすると、水瓶座の人の友好的でありつつベタベタしないところや、発想力に優れている点に惹かれます。

ただし、二人とも頑固な性格のため、意見がぶつかったとき、どちらからもなかなか折れることができません。

 

月星座が獅子座の人と相性の悪い月星座


牡牛座


この組合せは、つきあいが深くなればなるほど性格の不一致を感じやすい相性です。

創造的で華やかな獅子座の人からすると、地道で現実的な牡牛座の人のことが理解できないかもしれません。

また、お互い頑固で自分の意見を曲げないため、ケンカをすると長引きます。

蟹座


この組合せは、蟹座の人が獅子座の人に憧れるパターンとなります。

しかし、獅子座の人は蟹座の共感できるグループ内におさまってくれません。

また、獅子座の人からすると、蟹座の人の愛情の深さを負担に感じます。

乙女座


この組合せは、獅子座の人が乙女座の人に憧れるパターンとなります。

「対人志向」という共通点はありますが、それ以外に共通点がないため、縁の薄い相性となります。

また、つきあったとしても、乙女座の人の神経質なところに獅子座の人は合わせることができないでしょう。

蠍座


この組合せは、つきあいが深くなるほど性格の不一致を感じやすい相性です。

獅子座の人は、自身の好きなことや楽しいことをして目立ちたいタイプですが、蠍座の人は特定の人と深く関わり、お互いに思いやる関係を望むため、一緒に居ても合わないと感じやすいです。

また、お互いに頑固で自分の意見を譲らないため、ケンカをすると長引きます。

山羊座


この組合せは、共通点のない相性です。

獅子座の人は、人生において楽しみや創造性を大事にしますが、山羊座の人はいかに社会的に貢献し、自身の地位を築いていくかが重要なため、ともに人生を生きるのは難しいです。

魚座


この組合せは、共通点のない相性です。

魚座の人は、どんな人にも同情深く、他人の意見に左右されやすいタイプで、騙されやすい獅子座の人からみても危なっかしく感じてしまうほどです。

また、魚座の誰にでも優しいところが、八方美人と映ることもあります。

 

月星座が獅子座の人の金運


月星座が獅子座の人は、おおむね安定した金運です。

ただし、楽しいことが好きなため、趣味や遊びなどで散財してしまう傾向があります。

しかし、創造力や表現力に優れているタイプのため、芸能や芸術方面で大金を手にする可能性を秘めています。

 

月星座が獅子座の人の開運法


月星座が獅子座の人は、うまくいかないことが多いと感じたとき、あなたにとって楽しいと感じることをするようにしてください。

創造することや表現することにヒントがあるでしょう。

 

月星座が獅子座の芸能人・有名人


  • 長澤まさみ
  • 堀北真希
  • フレデリック・ショパン

 

まとめ


月星座が獅子座の人の占いは、いかがでしたか?

あなたの月星座に合ったライフスタイルや人とのつきあい方に変化させることで、より快適な毎日を送ることができます。

ぜひ、月星座占いをあなたの毎日に役立ててくださいね。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラとチャクラの輝きからあなたの運命の人をズバリ診断する
『オーラチャクラ診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』

診断してもらえます。

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい




わせて読みたい