アフィリエイト広告を利用しています

かに座 2023年2月 運勢「雨が降ったあとは晴れ」

かに座 2023年2月 運勢

Cancer
蟹座(かに座)
6月22日~7月22日生まれ
かに座 2023年2月 運勢一覧表
運勢ランキング 6位
総合運 3.5点
 (3.5)
恋愛運
 (3.5)
金運
 (3.5)
仕事運
 (4)
健康運
 (4)
家族・家庭運
 (3.5)
対人運
 (3.5)
レジャー運
 (2.5)

総合運

かに座の2023年2月の総合運は、人との関わりがあなたを育む運勢です。

今月は対人関係に意識が集中しやすいです。

親しい人との関係から生まれた感情や経験が特に重要。

時には、思いつめてネガティブな気持ちに包まれることもあるでしょう。

お金関係の問題や嫉妬、執着心など、暗いテーマに関わる機会も出てきます。

しかし、それを乗り越えれば、人との関わりの素晴らしさを実感するはずです。

この体験はあなたの視野を広げる重要な経験となるでしょう。

今まで感じていた人間関係の苦しさから解放される糸口を見出せる方も出てきます。

恋愛運

かに座の2023年2月の恋愛運は、二人の距離がグッと縮まる運勢です。

パートナーがいる方は、お互いの関係に深みが出そう。

二人の濃厚な時間に酔いしれることができるでしょう。

けれど、距離が近くなると嫉妬や憎しみといった気持ちも出てきやすいです。

とはいえ、それこそが深い人間関係の醍醐味。

自分の感情をコントロールしながら社会生活を送るということを学びましょう。

大人の色気が出てくるはずです。

フリーの方は、恋愛面での新しい動きはあまり期待できません。

金運

かに座の2023年2月の金運は、身内でお金に動きがある運勢です。

親しい人との間でお金の動きが大きくなりそう。

家族や恋人にプレゼントを買ったり、食事をごちそうしたくなります。

逆に、あなたが受ける立場になることもあるでしょう。

ただ、金銭の貸し借りには注意が必要です。

感情とお金が絡んでくる場合には、とりわけ慎重に。

感情は一時のもの。

その瞬間は本心から手を差し伸べたとしても、時間が経つにつれ後悔することになりやすいです。

ただ、貸したお金は返ってこないものと割り切れるなら、問題ないでしょう。

仕事運

かに座の2023年2月の仕事運は、新しい発見がやる気を生む運勢です。

知的好奇心や探求心が高まります。

仕事でも自分で調べたり、考えたりなど能動的な行動が多くなります。

積極的に仕事を行う姿勢は、周りから評価を得られるでしょう。

自分の「知りたい」という欲求も満たされて、達成感を感じやすいです。

特に、月の後半からの運気が良好です。

自分の普段の気づきが仕事に繋がる傾向にあります。

「これは仕事に必要ない」と線を引いてしまわずに、興味のあることは何でも試してみるのが吉。

健康運

かに座の2023年2月の健康運は、トラブルなく安定した運勢です。

体調を崩すことなく、健康的に過ごせそう。

生活にマンネリを感じている人は、運動習慣を生活に取り入れてみて。

体調が安定しているので、新しいことを始めるのにピッタリな時期です。

「取り入れる」よりも「捨てる」に着目した健康法もおすすめ。

筋トレよりもストレッチ、美容液よりもクレンジングなどに着目してみてください。

いままで抱え込みすぎていたものがすっきりデトックスできるはずです。

デトックスした後は、良い成分が体に入りやすいです。

健康食品を試すと、いつもより効果がわかりやすいでしょう。

家族・家庭運

かに座の2023年2月の家族・家庭運は、それぞれが自立できる運勢です。

家族と少し距離を感じるかもしれません。

トラブルが起きたり、不仲になるという意味ではありません。

それぞれが離れた場所に出向き、学ぶ機会に恵まれます。

初めてのイベントや行事の参加も背中を押してあげましょう。

家庭以外の場所での成長が期待できます。

そして、その成長を共有し、共に喜びましょう。

束縛や不要な詮索をしないで、相手を信じてあげることが肝要です。

対人運

かに座の2023年2月の対人運は、人との交流が活発になる運勢です。

相手の気持ちをしっかり考えることができます。

一方で、人の感情の浮き沈みに影響を受けやすいので注意が必要です。

初対面の人とも距離を早く縮めることができるでしょう。

ただ、それはあなたが「この人はなんて素晴らしい人だ」という思い込みから始まりやすい傾向に。

性善説的な考え方が行き過ぎてしまうと、のちに後悔することになるかも。

冷静な判断ができるように、少し構えて人と接する方が今月はベターです。

レジャー運

かに座の2023年2月のレジャー運は、気分が乗らない運勢です。

軽いノリやガヤガヤとした空間は楽しめなさそう。

明るすぎる空間は、あなたの孤独を強めてしまうかもしれません。

お家で過ごす方が落ち着きます。

外出するとしても、気のしれた親しい人と過ごすことをおすすめします。

もし一人で遊びに行くのだとしたら、空間全体を見渡せる場所が良いでしょう。

個室になっている飲食店やカウンターのみのバー、こじんまりとした写真や絵画展などがいいかもしれません。

じっくりと何かに向き合う時間を作るのが吉。

ラッキーデー

  • 2月13日
  • 2月22日~2月24日

アンラッキーデイ

  • 2月15日
  • 2月28日

ラッキーヒント

かに座の2023年2月のラッキーヒントを活かして、幸運を引き寄せましょう。

ラッキーアイテムスパイシーな香りの香水やキャンドル
ラッキーナンバー8
ラッキープレイス隠れ家的なバー
ラッキーカラーネイビー
ラッキーグルメウィスキー、ワインなど炭酸以外のお酒
ラッキーレジャー絵画展
ラッキー方位北東

アドバイス

2023年2月は、人間関係について考えさせられる月となりそうです。

人と深く関わると、喜びも大きい反面、悲しみも大きくなります。

感情の乱れに辛さを感じる方もいるのではないでしょうか。

もし辛い時があれば、先の未来を考えましょう。

今を乗り越えた先に見えてくる楽しいことやワクワクすることを思い浮かべてみてください。

そうすると、今ある辛さを乗り越える希望が湧いてくるはずです。

この感情のふり幅は、抑制し過ぎないことが肝心。

人生のスパイスとなり、あなたをより魅力的な人間に成長させてくれます。

かに座の2023年2月の運勢ランキングは6位でした。

12星座の運勢ランキング星座占い一覧表もチェックしてね。

コメントを残す