【九星気学】七赤金星 2021年の運勢と吉方位を占う

七赤金星 2021年 運勢

2021年の七赤金星の人は、六白金星の年となります。

六白金星の年の運勢は、本命星の七赤金星が北西へ移動するため、徐々に運気が下降し、あまりパッとしない運勢の一年となるかもしれません。

しかし、普段の生活の改善に努めることで、活気ある一年を送ることも可能です。

九星気学では、あなたの吉方位や相性のいい相手を調べることもできます。

吉方位へ旅行したり、凶方位を避けることで、幸運を呼び寄せることができるでしょう。



 

2021年 七赤金星の全体運


2021年の七赤金星の人は、運気が徐々に下降していくでしょう。

七赤金星の人は2018年~2020年までの幸運期が終わり、2021年からは試練の多い運気となりそうです。

2021年は、2018年〜2020年までに得たものや築き上げたものを基盤に、現状維持を心がけるようにしましょう。

尚、2021年の前半まで運気は安定しているのですが、後半からは下がってくるため、転職や引越しのような生活を変えることもオススメできません。

2021年は自身の内面を磨く努力をするようにしましょう。読書や資格取得の勉強、料理などがオススメです。

月ごとの全体運


1月の全体運


1月は変化を求める運勢です。

あなた自身も変化を求める月ですが、環境のほうから変わっていくことが多いでしょう。

それはあなたにとって望ましいものではないかもしれません。

尚、1月は2020年の好調な運気が続いているため、問題が起きても挽回可能でしょう。

吉方位:なし

2月の全体運


2月と同様、変化を求める運勢となりますが、2月3日からは2021年の運勢に変わります。

この月から、少しずつ運気は低下してくるでしょう。

物事の進展が滞ります。

吉方位:北

3月の全体運


3月は名誉や名声と縁のある運勢です。

表彰などと縁のある月ですが、今まで隠れていた問題が発覚することもあるため、あなたの評価は上々とはいかないでしょう。

吉方位:なし

4月の全体運


4月は「新しいこと」と縁のある運勢です。

身の回りのものが刷新されるでしょう。

ただし、新しいものがあなたの肌に合わないとか、悩みの種が増えるということもあります。

吉方位:なし

5月の全体運


5月は古いことと縁のある運勢です。

昔の友人や知人と再会するでしょう。

この再会は、あなたにとって喜ばしいものではないかもしれません。

吉方位:なし

6月の全体運


6月は好調な運勢です。

新たな友人や知人ができます。

おいしい話やおだてには乗らないほうがいいでしょう。

吉方位:なし

7月の全体運


7月はいい縁に恵まれやすい運勢です。

人との交流から癒されることが多いでしょう。

吉方位:なし

8月の全体運


8月は低迷した運勢となりそうです。

8月は欲を出しすぎないように注意。

人を押し除けてでも手に入れようとすれば、反対に窮地に立たされることになるでしょう。

吉方位:西

9月の全体運


9月は慌ただしい運勢です。

公私ともに忙しい一ヶ月となるため、イライラすることが増えるでしょう。

人と争いやすく、とくに目上の人とのケンカが増えそうです。

吉方位:なし

10月の全体運


10月はおめでたいことが多くなる運勢です。

あなたにとって喜ばしいことが多い月となるでしょう。

しかし、人との口論が多い月でもあります。

女性とケンカが増えるかもしれません。

吉方位:西・北

11月の全体運


2月と同様で、変化を求める運勢です。

吉方位:北

12月の全体運


3月と同様、名誉や名声と縁のある運勢です。

吉方位:西

2021年 七赤金星の仕事運


2021年の七赤金星の人は、年の前半はおおむね好調な運気ですが、後半からは運気が下降してきます。

ここ数年は好調だったことから、2021年も同様に大きな飛躍を目指す七赤金星の人が多いかもしれません。

年の前半は、あなたにとって有利な方向に物事は進んでくれるでしょう。

しかし、後半から幸運は期待できなくなり、あなたは不利な立場に立たされることが増えてきます。

順調に進んでいた計画が頓挫したり、職場の人間関係がうまくいかず孤立してしまうこともありそうです。

2021年は現状維持を心がけ、欲を出さずに縁の下の力持ちのような役割に徹したほうがいいでしょう。

月ごとの仕事運


1月の仕事運


1月は変化の多い仕事運となります。

職場環境の変化がありそうです。

1月は2020年の好調な運勢が続いているため、大きな問題が起きることはないでしょう。

2月の仕事運


2月は1月と同様、変化の多い仕事運となります。

職場環境の変化や転職の可能性が高い月です。

2月3日からは2021年の運勢に切り替わると、徐々に物事が停滞していくことを感じるかもしれません。

3月の仕事運


3月は昇進と縁のある仕事運です。

あなたの仕事の成果が認められるでしょう。

ただし、派閥争いや隠れていたミスの発覚の可能性も高い月です。

4月の仕事運


4月は部下のことで問題が起きやすい仕事運です。

また仕事に関する悩みも増えてきます。

しかし新しい人脈ができやすい月のため、職場の仲間や取引先とのつきあいは大事にするようにしましょう。

5月の仕事運


5月は仕事が忙しくなる仕事運です。

5月はあなたの実力を発揮することができます。

堅実な働きぶりが評価されますが、大きな発展は望めないでしょう。

6月の仕事運


6月は安定した仕事運です。

人脈ができやすい月ですが、あなたの失言から信用を失う可能性もあります。

発言するときは、言葉をしっかり選んでください。

7月の仕事運


7月は安定した仕事運です。

7月のあなたは、大きな問題もなく仕事をこなすことができるでしょう。

遠方から、いい仕事の話が舞い込んできそうです。

8月の仕事運


8月は低調な仕事運となりそうです。

仕事に対しての意欲はあるのですが、空回りして失敗することが多いかもしれません。

また、同僚や部下のミスの尻拭いをすることも多く、ストレスが増えるでしょう。

9月の仕事運


9月は慌ただしい仕事運です。

9月は業務量が多く、気が休まるときがないでしょう。

短気になり、職場の人との揉め事が増えるかもしれません。

しかし、口論はあなたが不利になりやすいため、できるだけ我慢したほうがいいでしょう。

また、9月は2021年の仕事運が最も強くあらわれる月です。

10月の仕事運


10月はミスに注意が必要な仕事運となりそうです。

10月は仕事へのやる気が低下します。

気力が衰え、集中力も散漫になるため、ミスが増えるでしょう。

11月の仕事運


2月と同様、変化の多い仕事運です。

12月の仕事運


3月と同様、昇進と縁のある仕事運です。

2021年 七赤金星の恋愛運


2021年の七赤金星の人は、フリーの人とパートナーがいる人とで吉凶別れる運勢です。

恋人募集中の人は、恋愛に対しての理想が高くなっており、縁があってもなかなか恋人ができないでしょう。

交際中の人は好調な運気です。プロポーズされ、結婚が決まる可能性も高いでしょう。周囲もあなた達の関係を祝福してくれます。

既婚者の人は、子供のことで問題が起きやすいです。また、パートナーがあなたより年上の場合はケンカが増えます。

月ごとの恋愛運


1月の恋愛運


1月は安定した恋愛運です。

1月のあなたは、結婚を視野に入れた真面目な恋愛を望みますが、なかなかいい出会いに恵まれないでしょう。

また、1月は2020年の恋愛運がまだ続いているため、波乱が多いかもしれません。

2月の恋愛運


1月と同様、2月は安定した恋愛運となります。

2月3日からは2021年の運気に変わると恋愛に対して夢見がちなってくるでしょう。

3月の恋愛運


3月は華やかな恋愛運です。

3月のあなたはモテる運気ですが、ひとりの相手とは長続きしないでしょう。

4月の恋愛運


4月は新しい恋愛がはじまりやすい恋愛運です。

いい出会いに恵まれるでしょう。理想を持つことはいいのですが、高くなりすぎていないか注意。

秘密の恋愛がはじまることもありそうです。

5月の恋愛運


5月は過去の恋愛と縁のある恋愛運です。

昔の恋人とよりを戻すかもしれません。

また、いい出会いに恵まれる可能性も高いため、友人や知人に紹介を頼むといいでしょう。

既婚者の人は、妻のことで問題が起きるかもしれません。

6月の恋愛運


6月は好調な恋愛運です。

交友範囲が広がり、相性のいい異性との出会いが期待できます。

しかし、過去の失恋の痛手を思い出して、恋愛に臆病になる可能性も高い月です。

7月の恋愛運


7月は好調な恋愛運です。

7月のあなたは気持ちにゆとりが生まれるため、誰に対しても寛大な対応を取ることができます。

その態度は異性から好意的にみられるでしょう。

遠方からいい報せがあります。

8月の恋愛運


8月は低調な恋愛運となりそうです。

フリーの人は出会いに恵まれず、交際中の人はパートナーとのケンカが多いでしょう。

自己主張は控えめに。

9月の恋愛運


9月は恋愛の理想が高くなりやすい恋愛運です。

2021年の年運が最も強くあらわれるため、恋愛への理想はかなり高くなっています。

交際中の人はプロポーズの可能性が高い月です。

10月の恋愛運


10月は好調な恋愛運です。

恋愛を楽しめる月ですが、異性から軽く見られることも多いでしょう。

しかし、恋愛がはじまれば周囲に祝福され、幸せなカップルとなります。

11月の恋愛運


2月と同様、安定した恋愛運です。

12月の恋愛運


3月と同様、華やかな恋愛運です。

2021年 七赤金星の金運


2021年の七赤金星の人は、おおむね好調な金運となるでしょう。

2021年の七赤金星の人は収入が安定しているため、生活に困るようなことはありません。

しかし、昨年までの好調な運気の気分が抜けず、自分で考えている以上に浪費してしまいそうです。

後半からは金運もどんどん下降していくため、衝動買いや無駄な出費を抑える努力をしてください。

「おいしい話」を持ちかけられやすい一年でもあるのですが、その話には乗らないほうが賢明でしょう。

月ごとの金運


1月の金運


1月はやや低迷した金運となりそうです。

しかし、1月は2020年の金運がまだ続いているため、収入の好調さを感じることもありそうです。

2月の金運


1月と同様、2月は低迷した金運となりそうです。

2月3日から2021年の運気に切り替わると、少しずつ金運が低迷してきます。

3月の金運


3月は低迷した金運となりそうです。

3月のあなたは浪費傾向が強いため、貯金を切り崩すことになるかもしれません。

見栄を張ると後々自分が辛くなるため、身の丈に合った生活を送るようにしましょう。

4月の金運


4月は吉凶混合の金運です。

お金や物を紛失しやすいのですが、援助者に恵まれる月でもあります。

5月の金運


5月は安定した金運です。

5月のあなたはコツコツ働いてお金を少しずつ貯金するでしょう。

浪費とは無縁の月です。

6月の金運


6月はおおむね好調な金運です。

収入は安定していますが、出費は増加します。

貯金はできないでしょう。

7月の金運


7月は好調な金運です。

7月も収入は安定しており、ちょっとした贅沢ができる余裕もあります。

頂き物や食事をご馳走になることも多そうです。

8月の金運


8月は吉凶混合の金運となりそうです。

収入は安定していますが、金銭などの紛失に注意。

スリにあう可能性も高い月です。

9月の金運


9月は賭け事にハマりやすい金運です。

2021年の金運が最も強くあらわれる月となります。

衝動買いに注意。

体調不良から医療費がかさむこともありそうです。

10月の金運


10月は金銭の出入りが激しい金運です。

結婚や出産祝いなどで出費が増えるでしょう。

レジャーも多い楽しい月ですが、金銭的にはかなりのマイナスとなりそうです。

賭け事は「西」「北」の方角が吉です。

11月の金運


2月と同様、低迷した金運となりそうです。

12月の金運


3月と同様、低迷した金運となりそうです。

賭け事は「西」の方角が吉です。

2021年 七赤金星の健康運


2021年の七赤金星の人は、低調な健康運となりそうです。

2021年は骨の病気やケガに気をつけてください。

交通事故の可能性が高くなる年でもあるため、車の運転には十分に注意しましょう。

2020年は無理をしたり、不規則な生活を送っても乗り越えられたかもしれませんが、2021年は残念ながら身体に不調が出そうです。2020年が活動的だった分、疲れもたまっています。

規則正しい生活を送り、遊びに精を出すよりも休息を取るようにしてください。

月ごとの健康運


1月の健康運


1月は低迷した健康運となりそうです。

1月のあなたは、骨折や関節炎に気をつけてください。

また、1月は2020年の運勢が続いているため、多少の無理はききますが油断は禁物です。

2月の健康運


2月は1月と同様、低迷した健康運となり、2月3日から2021年の運気に切り替わるとさらに下降してきます。

骨折や関節炎に注意。

3月の健康運


3月はやや低迷した健康運となりそうです。

眼病や火傷に注意。

また、不規則な生活を送りやすい月のため、過労による体調不良にも気をつけましょう。

4月の健康運


4月は低迷した健康運となりそうです。

温かい飲み物を飲んで身体を冷やさないようにしましょう。

また、この月にかかった病気は慢性化する可能性が高いため、しっかり完治させるようにしてください。

5月の健康運


5月はやや低迷した健康運となりそうです。

古い病気の再発や胃腸の不調に気をつけてください。

肥満にも注意。

6月の健康運


6月はおおむね好調な健康運です。

お酒の飲み過ぎからの肝臓の不調、咽頭炎に気をつけてください。

7月の健康運


7月は好調な健康運です。

とくに大きな問題もなく、健康にすごせる月となるでしょう。

8月の健康運


8月は吉凶混合の健康運となるでしょう。

8月のあなたは、無理をしがちです。

忙しくても気持ちで乗り越えようとしますが、身体がついていかないでしょう。

9月の健康運


9月はやや低迷した健康運となりそうです。

2021年の健康運が最も強くあらわれる月となります。

交通事故やケガ、呼吸器系の不調に注意。

10月の健康運


10月はやや低迷した健康運となりそうです。

自律神経の不調や呼吸器系の病気に気をつけてください。

この月に患うと長引きます。

11月の健康運


2月と同様、低迷した健康運となりそうです。

12月の健康運


3月と同様、やや低迷した健康運となりそうです。

2021年 七赤金星の吉方位、凶方位


ここでは、一年間を通しての吉方位と凶方位を説明します。

尚、ここでの「2021年」は、2021年2月3日からとなります。

また、全体運の項目にも、月ごとの吉方位を記載してます。

吉方位がない月は、下記の「2021年の吉方位」も使用することができません。

2021年の吉方位


下記の方角へ、旅行やお出かけをすると、楽しい時間を過ごすことができます。

また、旅行などで長期滞在(一週間以上)すると、運気がアップするといわれています。

西


この方位に長期間滞在することにより、人気運がアップします。

また、恋愛運も上昇し、チャンスに恵まれるでしょう。


この方位に長期間滞在することにより、仕事運と財運がアップします。

仕事では部下に恵まれ、財運に関しては不動産や家屋を手に入れることができるでしょう。

2021年の凶方位


下記の方角への、引っ越しや旅行はひかえるようにしましょう。

ちょっとした外出や日帰り旅行の場合であれば影響は小さいですが、長期間滞在した場合、凶の作用が強くなります。

南・南東・南西・北西


この方位は、七赤金星の人だけでなく、他の九星にとっても凶方位です。

2021年はできるだけ使わないようにしましょう。

東・北東・南西


住んでいる場所から、この方位に長期間滞在すると、体調を崩しやすくなります。

 

2021年 七赤金星と相性の良い相手・悪い相手


この相性は、2021年限定のものです。

良好な相性の九星はあなたの運気を上げてくれますが、要注意な九星はあなたの運気を下降させることがあります。

良好な相性


  • 二黒土星
  • 六白金星

要注意な相性


  • 一白水星
  • 四緑木星
  • 五黄土星
  • 九紫火星

 

2021年 七赤金星のラッキーアイテム


以下のアイテムを家の「西」の方角に置くと、運気がアップします。

  • 宝石
  • マリーゴールド

 

まとめ


七赤金星の2021年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

七赤金星の2021年は、やや低調な運勢となるかもしれません。

しかし、吉方位を上手に利用することで、運気を改善することができます。

運気を上げる行動として一番手っ取り早いのは、吉方位に一週間以上滞在すること。

もしそれが難しいようなら、ラッキーアイテムを活用してみるといいでしょう。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も
本当の運命の人を知りたいですよね?

アナタの選んだタロットと生年月日から
あなたの運命の人をズバリ診断する
『オーシャン・タロット診断』
が大好評!
もしかしたら別れた彼や、
今お付き合い中の彼かも?
いつ、どこで運命の人と会えるか
期間限定で≪無料診断中≫
です。

あなたの本当の運命の人は誰なのか?

知りたい方は是非やってみて下さい。




わせて読みたい