さそり座(蠍座)2021年2月の運勢

蠍座 2021年2月 運勢

さそり座(蠍座)の2021年2月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

 

さそり座(蠍座)2021年2月の運勢

 



 

総合運・全体運


さそり座の2021年2月の総合運は、主に家族や家のことがテーマです。

このテーマは、2月1日~18日頃まで続きます。

この期間は家族と過ごす時間が増えたり、部屋の模様替えをするさそり座の人が増えそうです。

他の天体との関係次第では、住んでいる家に問題が起きたり、家族とケンカが増えることもあり得るでしょう。

このテーマの期間中、さそり座の人は、家族のことで大きな変化を経験するかもしれません。引越しをするさそり座の人もいそうです。また結婚で家族が増えたり、既婚者の場合は子供の独立やパートナーの単身赴任などで、家族の顔ぶれが変わることもあります。このことは、さそり座の人にとってストレスとなる可能性が高いです。このテーマ自体は2月1日〜18日頃までですが、今月は家族や住んでいる家のことが、さそり座の人の関心事となります。

天体移動によって変化するさそり座の一ヶ月の傾向ですが、先月から引き続き今月も対人面での変化が激しいでしょう。またユニークな男性との出会いがあるかもしれません。しかし、この頃から競争力が落ち、心身ともに疲弊しやすくなります。

今月のさそり座の人は、不動産に興味が湧き、そのことについて勉強をはじめるかもしれません。2月1日〜20日頃まで、さそり座の人は過去のことが原因で、家族と問題が起きる可能性が高いです。問題が起きるときは「過去のこと」や「コミュニケーションの行き違い」が原因となるでしょう。また以前失くしたものが、家の中で見つかる可能性が高い期間でもあります。

2月2日〜25日頃まで、さそり座の人はインテリアに凝ったり、家の中で楽しみを見つけるでしょう。その反面、お金のことでパートナーや家族と揉める可能性も高いです。2月26日以降は、恋愛や趣味または子供に関することで楽しみが増えてきます。

新月が起きる2月12日は、家族のことで問題が起き、話し合いがもたれるかもしれません。ハードな運気となるでしょう。

満月が起きる2月27日は、友人と楽しい時間を過ごすことができそうです。新しく趣味の仲間ができるかもしれません。

2月19日頃から、テーマはさそり座の人の恋愛や趣味または子供のことに変わります。このテーマは、さそり座の人をとても楽しませてくれるでしょう。趣味をきっかけにいい出会いに恵まれる可能性もあります。

今月のさそり座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢です。

2月3日~5日、2月10日~12日、2月17日~19日、2月24日〜26日頃は注意してください。

とくに2月24日〜26日頃は、要注意。

 

仕事運・勉強運


さそり座の2021年2月の仕事運は、やや不安定な運気となりそうです。

今月のさそり座の人は、仕事への関心は低いでしょう。今月は主にプライベートのことが、さそり座の人の関心事となります。しかし2月16日〜17日、2月24日〜26日頃は運気が低迷するため、仕事に関心がなくても用心してください。

先月から引き続き、さそり座の人は対人面が不安定になります。とくに不動産やインテリア関係の営業や接客業に就いている人は、クレームに悩まされることになるかもしれません。それ以外の仕事に就いている人も、競争力が落ちているため、出世争いでは同期から遅れを取ることになりそうです。運気自体が味方をしていないため、あまり気にせず、自分のできることを丁寧にこなしていくようにしましょう。

 

恋愛運・結婚運


さそり座の2021年2月の恋愛運は、好調な運勢となりそうです。

先月から引き続きフリーの人は、恋愛に対して夢見がちな面があります。今月は2月19日頃から恋愛への関心が強くなってくるでしょう。

フリーの女性は、一ヶ月を通して出会いが多い月です。2月19日頃から恋愛運が上昇します。趣味や子供に関することをきっかけに出会いがあるでしょう。

フリーの男性は、2月2日〜25日頃まで、お見合いを勧められたり、あなたの故郷に関係する人との出会いがありそうです。 2月26日頃から自然と出会いが増えてきます。

先月から引き続き、既婚問わずパートナーがいる人は、ふたりの関係が大きく変わるかもしれません。今月は、ふたりの今後の関係について話し合うことが多いしょう。運気としては離別が起きやすいのですが、つきあい方やふたりの考え方を大きく変えることで、落ち着いた関係を築ける可能性もあります。その場合は、お互いが自立した関係となるでしょう。極端な例ですが、別居婚などの可能性もあります。

 

金運・財運


さそり座の2021年2月の金運は、安定した運勢となるでしょう。

今月のさそり座の人は、金銭的には大きな問題のない運気です。しかし2月1日〜25日頃までは、住んでいる家の設備が壊れたり、家族のことで急にお金が必要となるかもしれません。

ギャンブルは控えたほうがいいでしょう。

 

2021年2月のラッキーヒント


  • ラッキーパーソン:かに座とおとめ座の人
  • ラッキーフード:カフェラテ
  • ラッキープレイス:キッチン

 

まとめ


さそり座の2021年2月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のさそり座の人は、ハードな運気となります。とくに家族や住んでいる家、対人関係において悩みの多い一ヶ月となるかもしれません。しかし一方で、恋愛や趣味または子供に関することは、2月19日頃からとても好調となります。これらに関連することでの対人関係は良好なため、ぜひ人との交流を楽しんでください。

来月は対人運の不安定さは残るものの、月の半ばから、おおむね落ち着いた運気となるでしょう。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も
本当の運命の人を知りたいですよね?

アナタの選んだタロットと生年月日から
あなたの運命の人をズバリ診断する
『オーシャン・タロット診断』が大好評!

もしかしたら別れた彼や、
今お付き合い中の彼かも?
いつ、どこで運命の人と会えるか
期間限定で≪無料診断中≫です。

あなたの本当の運命の人は誰なのか?
知りたい方は是非やってみて下さい。



わせて読みたい