アフィリエイト広告を利用しています

さそり座 2023年6月 運勢「人を知ることで自分を感じられる」

さそり座 2023年6月 運勢

Scorpio
蠍座(さそり座)
10月24日~11月22日生まれ
さそり座 2023年6月 運勢一覧表
運勢ランキング7位
総合運 3.5点
 (3.5)
恋愛運
 (4.5)
金運
 (3)
仕事運
 (4)
健康運
 (2.5)
家族・家庭運
 (3.5)
対人運
 (4.5)
レジャー運
 (2.5)

総合運

さそり座の2023年6月の総合運は、対人関係が中心となる運勢です。

基本的には、対人関係をベースに生活が進んでいくことになります。

表面上の付き合いではなく、内側の深いところで人と繋がることが肝心。

そうすることで、運を切り開いていけます。

ただ、人の目を気にするばかりに承認欲求が強くなってしまいそう。

それは生活の楽しみにもなりますが、期待のしすぎに注意が必要です。

認められない場合にもいつも通り過ごし、自分を失わないようにしてください。

恋愛運

さそり座の2023年6月の恋愛運は、日の目を浴びやすい運勢です。

前に進みやすい傾向にあります。

自立した関係を育み、相手を心から信じることができそうです。

これは、あなたの生活面にも良い影響を与えてくれます。

片思いをしている人も、動き出すと結果が出やすくなっています。

一方で、周りからの見られ方をこれまで以上に気にしてしまうかも。

周囲の目を気にせず、お互いが納得できる関係づくりを心がけましょう。

金運

さそり座の2023年6月の金運は、見栄のためにお金を使ってしまいがちな運勢です。

物に対する執着心が少なくなります。

物欲が抑えられ、買い物で散財することはあまりなさそうです。

ただ、「周りからどう見られるか」を気にしてお金を使ってしまう場面が出てきそう。

楽しんで使えるのであれば、悪いことではありません。

しかし、後から不必要だったとわかる時もくるでしょう。

大切なのは中身です。

お金を使わないと維持できないような人間関係からは離れた方が吉。

仕事運

さそり座の2023年6月の仕事運は、楽しさを感じられる運勢です。

華やかな仕事を好む傾向にあります。

人から見られる仕事や、やっていて楽しいと思えることに取り組むと結果が出やすいでしょう。

さらに、人とのコミュニケーションを大切にすると発展しやすいです。

一方で、専門的な知識や勉強が必要になる地道なものには苦手意識を感じやすいかも。

あなたの苦手分野は他の人がカバーしてくれます。

色んな人のチームワークで仕事が成り立っていることを忘れないように心がけて。

健康運

さそり座の2023年6月の健康運は、乱れやすい運勢です。

少し無理をしすぎてしまう傾向にあります。

楽しみや達成感を優先してしまい、安定感のある生活をおざなりにしてしまうかも。

部屋の乱れは生活の乱れです。

部屋のキレイさを目安に自分にブレーキをかけて丁寧に過ごすように意識してみましょう。

家の隅々を掃除したり、ゆっくりと自炊を楽しんだりする時間が心に余裕を与えます。

寝る時間や起きる時間を固定し、日常生活に大幅なリズムの乱れがないように管理するといいでしょう。

家族・家庭運

さそり座の2023年6月の家族・家庭運は、向き合う機会が訪れる運勢です。

あなたの自己主張が強くなり、ぶつかり合うことがあるかもしれません。

これは変化が訪れている証拠であり、悪いこととも限りません。

ただ、気分はどうしても暗くなってしまいがちに。

安心できる拠り所がない不安が別の人間関係にも影響を及ぼしそうです。

不安を解消するには、問題に真摯に向き合うこと。

自分の主張を曲げる必要はありませんが、寄り添った態度を心がけましょう。

対人運

さそり座の2023年6月の対人運は、良くも悪くも刺激を受けやすい運勢です。

人と向き合うことで、刺激を得たり、前に進めそう。

ただ、たくさんの色んな人と知り合えばよいかというとそうでもありません。

特定の人との関係を突き詰めることで見えてくるものがあります。

それは、逃げたくなるような問題の場合もあるでしょう。

しかし、それを解決するために動くことで運が開けてきます。

対人関係が生活の中心になりがちなので、他人の意見に影響されやすい点は注意が必要です。

レジャー運

さそり座の2023年6月のレジャー運は、工夫が必要な運勢です。

周りの目を気にしてしまい、思うように楽しめない傾向にあります。

やりたいことがあったとしても難しく考えてしまい、動けないことが増えそう。

恋人や家族などの親しい人と一緒に行動したほうが、明るい気持ちで過ごせるでしょう。

また、華やかな生活をすると心が満たされる一面があります。

気分は乗らなくても、お洒落なカフェやフォーマルなレストランで過ごしてみるのも良いかもしれません。

ラッキーデー

  • 6月10日
  • 6月21日~6月23日

アンラッキーデイ

  • 6月12日
  • 6月26日~6月28日

ラッキーヒント

さそり座の2023年6月のラッキーヒントを活かして、幸運を引き寄せましょう。

ラッキーアイテム
ラッキーナンバー8
ラッキープレイスバー
ラッキーカラーヨットブルー
ラッキーグルメスパイス料理
ラッキーレジャー映画鑑賞
ラッキー方位東北東

アドバイス

2023年6月のさそり座さんは、自分を隠しすぎないようにしましょう。

人と関わる機会が多いと、どうしても自分の良いところを見せたくなります。

もしくは、悪いところを隠そうとしてしまいます。

しかし、本質から目を背けると物事が停滞し、負の事象だけが留まってしまいます。

今月は、普段一目につかないような自分の内側も、相手に曝け出してしまいましょう。

そうすることで、新しい自分と出会うことができ、前に進んでいけるはずです。

さそり座の2023年6月の運勢ランキングは7位でした。

12星座の運勢ランキング星座占い一覧表もチェックしてね。

コメントを残す