アフィリエイト広告を利用しています

獅子座(しし座) 2018年1月の運勢

獅子座 1月 運勢

獅子座(しし座)の2018年1月の運勢を西洋占星術で占います。




総合運・全体運

2018年1月、獅子座の新しいスタートは、家族といっしょに過ごす時間を多くとるようにしてください。

家族との絆は、今年1年の幸運の鍵となります。

また、引越しなどを予定している人は、住居選びが今年の重要なテーマです。ペット都合での引っ越しも含みます。いずれにしても、安全面を考慮した住居選びがポイントです。

仕事面では、ストレスの多い1月となりますが、家族や親しい友人とプライベートタイムが充実するおかげで、いい息抜きができるはずです。オンオフを切り替えて、上手にバランスをとるといいでしょう。

今月は、健康面で持病をもっている方は、通院・治療を怠らないように注意してください。

不調は長引きやすくやっかいですが、きちんと療養、治療すれば、それなりの結果が期待できます。あせって途中で治療をやめてしまったり、次々と医療機関や治療法を変えるのは逆効果です。

年末年始は行事も多く、食生活も乱れがちになりますが、規則正しい生活とバランスのとれた食事を心がけてください。

仕事運・勉強運

2018年1月の獅子座の仕事は、細かい仕事、雑務と思えるような仕事に追われる傾向があります。

前月に比べ、脚光をあびたり、満足感を得られるようなことが少なうため、モチベーションも下がるでしょう。

褒められると張り切って力強くやりきることのできる獅子座ですが、今月は自分で自分の気持ちを盛り上げる必要があるかもしれません。

尚、医療系の仕事、秘書的な仕事に就いている方は、今月、力を発揮できそうです。ただし、正確さを大事にすること。上司は密かにあなたの働きを評価してくれているようです。

1月は、多忙な割には収入に結びつきにくい月となりますが、後半になるにつれ、運気は上昇向していきます。

恋愛運・結婚運

2018年1月の獅子座の恋は、あなたが尽くす側に回るとうまくいくでしょう。

自覚なくお姫様タイプの方は、いつものように振舞っていると、急激に恋愛運が下降していきます。

いつも自分が大好き、自分が最優先という獅子座のあなたも、今月は相手本位の視点を持つことが肝心。こうしたら相手はどう感じるだろう? 喜ぶかな? そういった発想で行動してみてください。

自分だったらこうされると嬉しい、そういった事をしてあげるのもいいでしょう。

あなたのそのような姿勢は、新鮮で好ましく相手に映ります。

尚、今月は「年の離れた男性」との出会いがありそうです。父親と似たタイプかもしれません。

なんとなく逆らえない、そんな空気になりそうですが、あなたにある種の安心感を与えてくれます。

1月後半になると、恋愛運が上昇していき、ちょっと変わったタイプの人と知り合いになるかもしれません。

好みのタイプではないけれど、なんだか気になる・・・そんな人です。将来的に離れられない人になる可能性を秘めています。

金運・財運

2018年1月の獅子座の金運は、仕事が忙しくてお金を使う暇がないため、結果的にお金が貯まる運勢です。

月末以降は交際運も上昇し、出費も増えていきます。

金運アップは「清潔」「すっきり」がキーワードです。

自分がいる空間はもちろんですが、自分自身の身だしなみも、こざっぱり清楚にまとめると、金運が好転していきます。

また、複数ある銀行口座も、用途別で最大2つ程度にまとめるなど管理しやすくしたり、家計簿をつけてるお金の出入りを把握するようにすると、貯蓄運もアップするでしょう。

尚、1月は健康面で若干不安のある月です。そのため、急病などで突然の医療費の出費があるかもしれません。

また、美肌のための製品があなたの購買意欲を異常に刺激するため、衝動買いしてしまいそうです。価格があまりに高額な場合は、クチコミなど情報収集、比較検討してから決済するようにしましょう。

尚、ペットに関する出費はした方がいいかもしれません。ペットための保険はのちのち役に立ちそうです。

2018年は、年間を通して住居に関することで動きがありそうです。

引越し・リフォームなど大きなお金が動く可能性もあるので、そのための資金をコツコツ貯めておくといいでしょう。

今月の開運のヒント

  • ラッキーアイテム:手帳
  • ラッキーフード:鍋料理
  • ラッキーファッション:ビジネススーツ

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

コメントを残す