アフィリエイト広告を利用しています

うお座 2023年5月 運勢「若々しさを取り戻せます」

うお座 2023年5月 運勢

Pisces
魚座(うお座)
2月19日~3月20日生まれ
うお座 2023年5月 運勢一覧表
運勢ランキング 4位
総合運 3.9点
 (3.5)
恋愛運
 (4.5)
金運
 (2.5)
仕事運
 (3.5)
健康運
 (3.5)
家族・家庭運
 (4.5)
対人運
 (4.5)
レジャー運
 (4.5)

総合運

うお座の2023年5月の総合運は、刺激を感じやすい運勢です。

色々なことに興味が湧いて、ワクワク過ごせることが多いです。

童心にかえったような気持ちで、知識を吸収することができます。

一方で、その知識を充分に活かすことはまだ難しそう。

そのため、仕事や恋愛でも地に足のつかない状態になってしまうかもしれません。

とはいえ、自分ではその状態に気がつかないため、深く落ち込むことはないでしょう。

今月は刺激を多く感じます。

そのため、精神的疲労が溜まりやすいです。

適度な運動をし、充分に身体を休ませて健康的に過ごしましょう。

恋愛運

うお座の2023年5月の恋愛運は、前向きな姿勢がチャンスを呼び込む運勢です。

パートナーがいる方は、安定した関係を育むことができるでしょう。

フリーの方も積極的な行動によって、恋愛のチャンスを掴む事ができそうです。

一方で、自分の欲求を相手に押し付けてしまう傾向があります。

相手のためを思う行動にエネルギーを使っていくと吉。

ただ、移り気が多くなるので、誠実な人には見られにくいかもしれません。

金運

うお座の2023年5月の金運は、贅沢になりがちな運勢です。

月の前半は、遊びや趣味にお金をかけやすい傾向に。

後半は生活のためにかけるお金が多くなるでしょう。

いずれにせよ、やや支出が多くなりそうです。

生活の水準が高くなりすぎていないか見直す機会をもうけてみるといいでしょう。

貯金分のお金は、月初にあらかじめ除いて生活するように。

制限を設けた方が、ルールの中でメリハリをもって過ごすことができます。

仕事運

うお座の2023年5月の仕事運は、下準備に時間がかかる運勢です。

色々なことを考えてしまって、上手くまとまらない事が多そうです。

コミュニケーションは円滑に行うことができるため、色んな情報をゲットすることはできますが、本来の仕事からは少し離れた分野での比重が重くなりがち。

直接的な成果を一人で挙げるのは難しいため、誰かをサポートしたり、専門性の高い一つの分野を担うと上手くいきやすいです。

月の後半にかけては、能動的な動きができるようになるため、達成感を感じやすいでしょう。

健康運

うお座の2023年5月の健康運は、頭を休ませる事が必要な運勢です。

細かなところによく気が付きますが、考えすぎてしまう傾向にあります。

生活に運動を取り入れてください。

そうすることで、精神的に追いつめられることはなくなります。

休日は休息をしっかりと取ったあと、散歩やジョギングをして気分転換する日にしてください。

交感神経が優位になり、リラックス状態を作るのが難しいと感じたときは、ゆっくり湯舟に浸かって身体を温めたり、食事を3食とるようにしましょう。

食事療法でのダイエットは、イライラしやすくなるため、あまりおすすめしません。

家族・家庭運

うお座の2023年5月の家族・家庭運は、安心できる運勢です。

仲良く過ごせますが、頼りすぎてしまう傾向に。

家族の負担になってないか、一度確認したほうがいいかも。

休日は割と家にいないことが多くなりそう。

それが原因で、家族との距離が離れてしまった感じがする人がいるかも。

もともと家族と仲が良い人の場合は、最終的に居心地の良い家族に拠り所を求めることになるでしょう。

仕事や日常の生活に疲れたら、家でダラダラと過ごす時間を作るのはアリですよ。

対人運

うお座の2023年5月の対人運は、他者から刺激を受ける運勢です。

感動や共感を伴うような深い繋がりを作るのは難しいかもしれません。

しかし、コミュニケーション自体は円滑に行うことができるため、トラブルはないでしょう。

人に対してではなく、会話の内容に興味を持つことが多くなるはず。

様々なことを学ぶ機会になり、生活の刺激になりそう。

同じ志をもつような人との関わりを増やすことで、活気のある生活になるでしょう。

レジャー運

うお座の2023年5月のレジャー運は、健康的に遊べる運勢です。

スポーツを楽しむことができ、勝負事はあなたに高揚感をもたらします。

純粋に身体を使うことも楽しめるため、気軽にお散歩でも良いでしょう。

休日だけでなく、毎日の生活の中でストレッチや筋トレを取り入れるのもおすすめです。

日常的に気分が安定します。

また、身体が美しくなることにも意欲が湧くため、自分磨きに最適なひと月です。

ラッキーデー

  • 5 月8日
  • 5月23日~5月24日

アンラッキーデイ

  • 5月12日
  • 5月25日~5月26日

ラッキーヒント

うお座の2023年5月のラッキーヒントを活かして、幸運を引き寄せましょう。

ラッキーアイテムリュック
ラッキーナンバー3
ラッキープレイス複合型商業施設
ラッキーカラーエメラルドグリーン
ラッキーグルメハンバーガー
ラッキーレジャーハイキング
ラッキー方位南南西

アドバイス

2023年5月のうお座さんは、忙しくなりそうです。

しかし、日常のこまごまとした動きに気を取られるため、物事を大きく進展させることは難しいでしょう。

仕事や恋愛においても本来の目的を忘れがちです。

知識を吸収するのは良いことですが、時間は有限であることを再確認してくださいね。

あなたの目標に対して、それが必要なモノであるかどうか、取捨選択することが必要です。

その意識がないと、まとまりがなく形に残らないひと月となってしまうかもしれません。

うお座の2023年5月の運勢ランキングは4位でした。

12星座の運勢ランキング星座占い一覧表もチェックしてね。

コメントを残す