アフィリエイト広告を利用しています

やぎ座 2023年5月 運勢「一足早い夏休み気分を味わえそう」

やぎ座 2023年5月 運勢

Capricorn
山羊座(やぎ座)
12月22日~1月19日生まれ
やぎ座 2023年5月 運勢一覧表
運勢ランキング6位
総合運 3.7点
 (3.5)
恋愛運
 (4.5)
金運
 (3.5)
仕事運
 (3.5)
健康運
 (3.5)
家族・家庭運
 (2.5)
対人運
 (3.5)
レジャー運
 (5)

総合運

やぎ座の2023年5月の総合運は、自由時間を楽しめる運勢です。

自分らしくイキイキと過ごせる時間が多くなり、幸福感の強いひと月になります。

周りにも、そのハッピーな雰囲気が伝わるでしょう。

レジャーや恋愛運にも恵まれ、浮足立ったひと月に。

一方で、家族などの親しい人にはわがままな印象を与え、トラブルに発展してしまうかも。

利己的な考えは控え、相手の意見をよく聞くように心がけてください。

恋愛運

やぎ座の2023年5月の恋愛運は、上がり調子な運勢です。

出会いに向けてやる気が湧いてきます。

良い結果が出なくても、楽しんで恋愛に向き合えるでしょう。

一方で、自分の満足する出会いに巡りえるまでは少し時間がかかりそう。

月の前半に頑張ってまいた種が月の後半に花咲くかもしれません。

暑苦しい態度はNGですが、人に尽くす姿勢があなたの魅力を引き立てます。

パートナーがいる方も、相手に尽くすことで関係が円滑に保てる可能性が高いです。

金運

やぎ座の2023年5月の金運は、必要な出費が増える運勢です。

遊びにお金を使ってしまうことが多いかもしれません。

食事やファッションにも気が向くため、いつもより支出が増えてしまいそう。

ただ、今月を目いっぱい楽しむなら、それは必要経費として致し方なし。

あまり出し惜しみしてしまっては、生活の活力が半減してしまいます。

とはいえ、なるべく少ないお金でやりたいことができるような試行錯誤はしたほうがいいかも。

時には、レンタルサービスや古着の活用で十分なこともありますよ。

仕事運

やぎ座の2023年5月の仕事運は、人柄が評価される運勢です。

人当たりの良さを褒められることが多くなります。

サービス業に従事している人は、仕事が上手く行くことが多いでしょう。

それ以外の職業の人も、コミュニケーションの円滑さが功を奏し、トラブルなく業務を遂行できそうです。

また、あなたの感性やセンスが役立つ場面がやってくるかも。

一方で、抽象的過ぎる発言は相手に伝わりにくく、マイナスに。

常に地に足をついた考えを持つように心がけましょう。

健康運

やぎ座の2023年5月の健康運は、食べ過ぎ飲み過ぎに注意が必要な運勢です。

体調不良は少なく、安定して過ごせるでしょう。

食事も美味しく食べられ、肌の調子も良くなりそう。

ただ、少し食べ過ぎる傾向にあるため、贅沢のしすぎには注意が必要です。

デザートをケーキではなくフルーツにしてみたり、野菜で量のかさ増しをしたりして、食事に工夫を。

お菓子などの間食にも注意してください。

家にお菓子を常備しない、コンビニに行く回数を減らすなど、リスク管理が必要です。

家族・家庭運

やぎ座の2023年5月の家族・家庭運は、衝突が起きやすい運勢です。

ケンカをする機会があるかもしれません。

家族に制限されることに強いストレスを感じます。

適度な距離を保って過ごした方が、あなたらしい生活を送れるでしょう。

ただ、少しわがままになりがちなところがあるため、あなたが態度を改めることも必要です。

正論だとしても、相手を傷つけてしまう発言は控えましょう。

思いやりのある行動をこころがけて。

対人運

やぎ座の2023年5月の対人運は、自己主張が強くなりやすい運勢です。

親しい人に対して我が強くなってしまう傾向にあります。

自分の能力を誇示したり、自慢話ばかりするのはやめましょう。

聞き手に回る意識を今月は強めにしてください。

相手が何を求めているかを考えると、円滑にコミュニケーションが取れるでしょう。

月の後半にかけては柔らかな姿勢が評価されやすくなります。

一方、仕事では、自分の意見をしっかり伝えられることで評価されるかも。

レジャー運

やぎ座の2023年5月のレジャー運は、創作活動が楽しめる運勢です。

今月は自由な時間を存分に楽しめます。

できることなら、仕事をセーブして休暇をとってしまうのがおすすめ。

自分らしく過ごす時間があなたに成長と幸福を与えてくれるはず。

クリエイティブな活動に時間を費やすと吉。

文章や芸術、なんでも良いので、自分で何かを作り出してみましょう。

人の心を打つものになる可能性もあるので、SNSを使って発信してみて。

ラッキーデー

  • 5月3日
  • 5月17日~5月19日

アンラッキーデイ

  • 5月7日~5月9日
  • 5月21日

ラッキーヒント

やぎ座の2023年5月のラッキーヒントを活かして、幸運を引き寄せましょう。

ラッキーアイテムサングラス
ラッキーナンバー5
ラッキープレイステーマパーク
ラッキーカラースカーレット
ラッキーグルメチーズ
ラッキーレジャーカラオケ
ラッキー方位南南東

アドバイス

2023年5月のやぎ座さんは、オンとオフの切り替えが大切です。

思い切り休暇を楽しんだ後は、しっかり仕事モードに切り替えましょう。

意識しないと、軽い気持ちで仕事に臨むことになり、ケアレスミスしてお叱りを受けそうです。

また、ハッピーな雰囲気が過剰に出過ぎてしまい、その影響で責任感のない人に見られてしまう可能性が。

とはいえ、もともと真面目なやぎ座さんです。

遊びに力を入れることが難しい人種なので、遊べるときに遊んでしまうのが一番。

遊ぶことで自分が成長すると考え、休日はやりたいことをドンドン消化していきましょう。

やぎ座の2023年5月の運勢ランキングは6位でした。

12星座の運勢ランキング星座占い一覧表もチェックしてね。

コメントを残す