アフィリエイト広告を利用しています

かに座 2023年5月 運勢「人との関わりがあなたを成長させる」

かに座 2023年5月 運勢

Cancer
蟹座(かに座)
6月22日~7月22日生まれ
かに座 2023年5月 運勢一覧表
運勢ランキング 11位
総合運 3.2点
 (3.5)
恋愛運
 (2)
金運
 (2.5)
仕事運
 (4)
健康運
 (3.5)
家族・家庭運
 (2.5)
対人運
 (4.5)
レジャー運
 (3.5)

総合運

かに座の2023年5月の総合運は、交友関係が鍵となる運勢です。

大きなトラブルはなく、比較的落ち着いて過ごすことができます。

恋愛やレジャーに関しては、思考が邪魔することがあるかもしれません。

人に期待しすぎず、その場の雰囲気を楽しむのが良いでしょう。

一方で、人との出会いがあなたに大きな影響を与えます。

恋愛に繋がらないからといって、動きを止めてしまうのは勿体ないこと。

今月は仕事よりも、交友関係を広げることに注力するのが吉。

結果として、仕事の発展にも繋がっていきます。

恋愛運

かに座の2023年5月の恋愛運は、一般的な恋愛には興味が湧かない運勢です。

恋愛に対しての興味が湧きにくいです。

特に、軽い恋愛には魅力を全く感じないため、その場のノリで楽しむのが難しそう。

合コンなどのライトな出会いに挑戦しても、心が疲弊するだけ。

一方で、心の底から湧き上がるような愛を求めている側面があります。

不倫や人に言いにくい恋に特別な思いを抱きやすいため、注意が必要です。

金運

かに座の2023年5月の金運は、必要な経費が増える運勢です。

何かを始めるための支出が増えるかもしれません。

一気にいろんなものを揃えるとお金がかかります。

事前のリサーチを強化し、散財を防ぎましょう。

全部自分で購入しなくとも、レンタルしたり、中古のものを探すと良さそうです。

また、交友関係が活発になり、必要経費が増える傾向にもあります。

生産性のない飲み会に参加するとストレスも溜まってしまうため、見極めが必要です。

仕事運

かに座の2023年5月の仕事運は、適切な評価を受けることができる運勢です。

仕事にやる気がでます。

仕事を頑張ることで日常生活にメリハリが生まれる可能性大。

達成可能な目標を設定し、それに向かって進むのが良いでしょう。

要求された役割をこなすことで周囲に評価されます。

比較的わかりやすい道筋が描かれるため、ストレスは溜まりにくいはず。

創造性や自己主張が必要になってくるタイミングはないでしょう。

健康運

かに座の2023年5月の健康運は、基本的には快活に過ごせる運勢です。

エネルギッシュに過ごすことができるでしょう。

体調不良がないため、どんなことにも精力的に取り組めます。

お家で過ごす時間より、外で過ごす予定を多めにした方がメリハリをつけやすいです。

予定がない時間が多すぎると、自堕落になりやすく、逆に体調を崩してしまうことになってしまうかも。

人と触れ合う機会があなたを前向きな気持ちにしてくれます。

家族・家庭運

かに座の2023年5月の家族・家庭運は、つかず離れずの運勢です。

大きな動きはないでしょう。

どちらかというと家族に関心を持てないことが多いです。

明るく和気藹々と過ごすことは難しいかもしれません。

一方で、無意識のうちに影響されていることはありそう。

家族間でギクシャクしている時は、他のことでも上手くいかないかも。

生活全般で上手くいっていないと感じるときは、家族との関係を振り返ってみると良さそうです。

対人運

かに座の2023年5月の対人運は、あなたに大きな影響を与える運勢です。

人との交流があなたに転機を与えます。

現状を変えたい人は、交友関係を広げるためのアクションを起こしてください。

知り合いとの仲を深めるよりも、新しい出会いを求めたほうが今月は吉。

固定された相手ではなく、なるべく多くの人と関わりを持ちましょう。

変化や知性を享受することができ、新しい目標が見つかるかもしれません。

マッチングアプリやSNSを活用するのもおすすめです。

レジャー運

かに座の2023年5月のレジャー運は、人との出会いを楽しめる運勢です。

新しい出会いがあなたを楽しませてくれます。

一人で過ごす時間をなるべく減らすように心がけましょう。

「自分の未来に活かせること」といった視点を取り入れると、尚良し。

目的のない人間関係だと、充実感を得にくいです。

今月はすでにある自分の趣味や楽しみに対して難しく考えてしまい、純粋に楽しめなくなるかも。

一方で、物事の本質を見つけた時には言葉では表現できない感動を得られるでしょう。

ラッキーデー

  • 5月5日~5月6日
  • 5月17日

アンラッキーデイ

  • 5月7日~5月9日
  • 5月21日

ラッキーヒント

かに座の2023年5月のラッキーヒントを活かして、幸運を引き寄せましょう。

ラッキーアイテムスマートフォン
ラッキーナンバー11
ラッキープレイスオープンカフェ
ラッキーカラーターコイズブルー
ラッキーグルメピザ
ラッキーレジャー異業種交流会
ラッキー方位北西

アドバイス

2023年5月のかに座さんは、自分の殻を破ることをおすすめします。

今の環境を大切にするかに座さんにとって、非常に難しい課題になるかもしれません。

しかし、行動に移すことで人生の動きを感じられ、刺激のあるひと月になるはずです。

それが今後の人生の幅を大きく広げてくれます。

親しい人や慣れている環境と距離を置くことを意識するといいかもしれませんね。

自分の次の居場所を探す気持ちで動いてみてください。

かに座の2023年5月の運勢ランキングは11位でした。

12星座の運勢ランキング星座占い一覧表もチェックしてね。

コメントを残す