さそり座(蠍座)2021年9月の運勢

さそり座 2021年9月 運勢

さそり座(蠍座)の2021年9月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

総合運・全体運


さそり座の2021年9月の総合運は、主にグループ活動や友人のことがテーマです。

このテーマは、9月1日~22日頃まで続きます。

この期間は、友人と過ごす時間が増えたり、趣味のグループに参加するさそり座の人が増えそうです。このテーマ自体は、さそり座の人を楽しませくれます。しかし友人に関することをきっかけに、恋愛や趣味または子供のことで失望することがあるかもしれません。また、対人関係がガラッと変わったり、失恋の可能性もあります。

天体移動によって変化するさそり座の一ヶ月の傾向ですが、9月1日〜14日頃まで友人との交流が活発でしょう。この期間は男性の友人ができやすいです。一方で友人とケンカをしやすい運気でもあります。
9月15日以降、さそり座の人はイライラすることが増えてくるかもしれません。怒りや不満を抱えやすくなるのですが、その感情を抑え込むと現実面でトラブルが起きる可能性が高くなります。趣味などで上手にストレス解消するようにしてください。また、この頃から外出先でのトラブルに気をつけるようにしましょう。人気のない場所へ行くことや夜間の外出も控えたほうがよさそうです。

今月のさそり座の人は、いつもより神経質になっているかもしれません。些細なことで落ち込むことも多いでしょう。とくに9月27日以降は、過去の出来事があなたを悩ませることになるかもしれません。自分の気持ちを紙に書き出すと、精神的に安定するでしょう。

9月1日〜10日頃まで、非現実的なものへの関心が強くなり、それらのことがさそり座の人を楽しませてくれるでしょう。ただし、あまり傾倒しないように気をつけてください。9月11日以降は、吉凶混合の運気となります。幸運を感じることも多いのですが、あなたの楽観的な言動によって、人からの信用をなくしてしまうこともありそうです。また、この期間はイメージチェンジに適した期間でもあるため、ヘアメイクを変えてみてもいいでしょう。

新月が起きる9月7日は、新しい友人ができるかもしれません。男性の可能性が高いでしょう。同時に友人とケンカをする可能性も高い日です。

満月が起きる9月21日は、恋愛や趣味または子供に関することでがっかりすることがあるかもしれません。また、体調を崩しやすい日でもあるため、無理はしないようにしてください。

9月23日頃から、テーマはさそり座の人の秘密や深層心理に変わります。このテーマに入ると内省的になり、人目を避けたくなるでしょう。また、隠れていた病が見つかったり、隠していた秘密を暴露される可能性も高くなります。病院と縁のできやすい期間でもあるため、体調管理には気をつけたほうがいいでしょう。すでに9月15日頃から、これらの傾向があらわれていたさそり座の人もいたかもしれませが、この頃からその傾向がさらに強くなります。

今月のさそり座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢です。

9月3日〜5日、9月10日〜11日、9月16日~18日、9月23日〜25日頃は注意してください。

とくに9月3日〜5日頃はハードな運気となりやすいです。

また、9月1日〜3日頃はよくも悪くも運命を感じるような出来事が起きやすいでしょう。しかし、人によっては閉塞感を感じるかもしれません。

仕事運・勉強運


さそり座の2021年9月の仕事運は、不安定な運気となりそうです。

今月のさそり座の人は、仕事への関心はあまりないでしょう。ただし、一時的に仕事運が非常に低迷する日があるため、気をつけるようにしてください。

9月3日〜5日頃は、あなたの社会的立場に変化が起きやすい日です。望まぬ異動や転勤が決まるかもしれません。

9月22日〜23日頃は、職場でトラブルが起きやすいです。隠れていたミスが発覚したり、コミュニケーション不足からの失敗があるかもしれません。また、この日は過労からの体調不良に気をつけてください。

恋愛運・結婚運


さそり座の2021年9月の恋愛運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月のフリーの人は、恋愛に対して夢見がちな面があります。また、9月1日〜3日頃は、運命を感じるような出会いに恵まれやすいです。

フリーの女性は、9月1日〜14日頃までは友人からの紹介が期待できます。9月15日以降は福祉や医療関係に勤めている人との出会いがありそうです。しかし、この頃から不倫など秘密の恋愛と縁ができやすくなります。

フリーの男性は、9月1日〜10日頃まで医療従事者や福祉関係の仕事に就いている人との出会いが期待できます。しかし、この期間は不倫など秘密の恋愛と縁ができやすいため、要注意。9月11日以降は出会いが増えてきそうです。ただし、出会う女性はかなり個性が強いタイプかもしれません。

既婚問わずパートナーがいる人は、ふたりの関係が変わりやすい運気です。別居や離婚の可能性も高い期間に入っています。パートナーの変化を受け入れることで、関係は持続するでしょう。

金運・財運


さそり座の2021年9月の金運は、おおむね安定した運勢です。

今月のさそり座の人は、金銭への関心は強くないでしょう。9月13日〜14日、9月27日〜28日頃は出費が多くなります。

ギャンブルは控えたほうがいい運気です。

2021年9月のラッキーヒント


  • ラッキーパーソン:かに座の人
  • ラッキーフード:ハンバーガー
  • ラッキープレイス:浴室

まとめ


さそり座の2021年9月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のさそり座の人は、ハードな運気となりそうです。

9月11日頃から幸運を感じたり楽しいことも多いのですが、その一方で金銭的な損失や恋愛関係の解消というようなことも起きやすくなります。状況が目まぐるしく変わっていくでしょう。

来月はさそり座の人が注目を浴びることが増えてきますが「悪目立ち」してしまう可能性も高いです。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も
本当の運命の人を知りたいですよね?

アナタの選んだタロットと生年月日から
あなたの運命の人をズバリ診断する
『オーシャン・タロット診断』が大好評!

もしかしたら別れた彼や、
今お付き合い中の彼かも?
いつ、どこで運命の人と会えるか
期間限定で≪無料診断中≫です。

あなたの本当の運命の人は誰なのか?
知りたい方は是非やってみて下さい。


  わせて読みたい