アフィリエイト広告を利用しています

みずがめ座 2023年5月 運勢「自由と自立はセットです」

みずがめ座 2023年5月 運勢

Aquarius
水瓶座(みずがめ座)
1月20日~2月18日生まれ
みずがめ座 2023年5月 運勢一覧表
運勢ランキング8位
総合運 3.5点
 (3.5)
恋愛運
 (5)
金運
 (1.5)
仕事運
 (3.5)
健康運
 (4.5)
家族・家庭運
 (3)
対人運
 (2.5)
レジャー運
 (4.5)

総合運

みずがめ座の2023年5月の総合運は、基盤の立て直しが必要な運勢です。

プライベートな時間の比重が大きくなりそうです。

家庭など、自分を取り巻く環境に変化が見られるでしょう。

自分の基盤となる場所の変化なので、不安定な気持ちになってしまうかもしれません。

しかし、それを乗り越えないと恋愛や遊びも手放しには楽しめません。

今月は恋愛やレジャー運が良いので、その運気に乗っかって重い切り楽しむためにも、問題には逃げずに向き合いましょう。

華やかさがあるひと月になりますが、身体を酷使しすぎないように気を付けてくださいね。

恋愛運

みずがめ座の2023年5月の恋愛運は、恋愛を楽しめる運勢です。

フリーの方は新しい出会いに恵まれ、ハッピーなひと月になるでしょう。

また、パートナーがいる方も明るく楽しい時間を過ごせそうです。

一方で、楽しい時間は長くは続かないかもしれません。

恋愛運は良い時期ですが、同棲や結婚の判断には今月は向かないかも。

盛り上がっている状態なので、影の部分が目に入りにくいです。

今は難しいことを考えず、素直に愛を受け止めましょう。

金運

みずがめ座の2023年5月の金運は、お金にルーズになってしまう運勢です。

後先考えずにお金を使ってしまう傾向にあります。

「今が楽しければそれでいいや」と財布の紐がかなり緩くなりやすく、後悔することになってしまいそう。

かといって、お金を出し惜しむと制限されているようで、それはそれでストレスに。

支出は、無駄遣いを減らすだけでかなりコントロールすることができます。

「ダラダラしている飲み会終盤のもう一杯」や「時間つぶしで入ったコンビニで買うお菓子」など、あってもなくても変わらないようなモノにお金を使うのは止めておいたほうが無難です。

仕事運

みずがめ座の2023年5月の仕事運は、目標に向かって熱意を燃やせる運勢です。

精力的に仕事に取り組むことができます。

積極的に体を動かして働くため、周囲から頼られる存在になるでしょう。

もし、仕事にやる気が出ないようであれば、それは目標設定が不十分な可能性大。

大きすぎる目標や逆に簡単すぎる目標だと、あなたのやる気を削がれてしまいます。

しっかりと目標を意識し、上司と検討しながら「あなたの仕事」をするよう努めてください。

健康運

みずがめ座の2023年5月の健康運は、エネルギッシュに活動できる運勢です。

環境に変化があり、順応する必要があります。

それが良い刺激になり、メリハリのある生活を送ることができるでしょう。

病気の心配はほとんどなく、エネルギッシュな毎日を過ごすことができそうです。

一方で、体を酷使して身体的な疲労が溜まってしまうかも。

ケガや寝不足による事故には注意が必要です。

運動前はしっかりとストレッチするように心がけましょう。

また、自分の体力を過信しすぎるのはNG。

適切な睡眠時間は、必ず確保してください。

家族・家庭運

みずがめ座の2023年5月の家族・家庭運は、ぬるま湯からの脱却が必要な運勢です。

環境の変化が見られそう。

前向きな進展ではありますが、変化には反発が伴います。

家族や親しい人との心理的な軋轢が生じてしまうかも。

乗り越えないと自分らしく生活することができず、無気力なひと月になってしまいそうです。

家族間で起こるトラブルには、逃げずに真剣に向き合いましょう。

相手と自分を個として尊重する姿勢は、間違いではありません。

ただ、時に冷たさを感じさせてしまい、問題解決を遅らせてしまうかもしれません。

対人運

みずがめ座の2023年5月の対人運は、小さくまとまりやすい運勢です。

交友関係の新しい広がりは見られないでしょう。

家族や恋人、親しい友人など、交友関係は限られてしまいそうです。

そして、限られた存在の人に多くのことを求めたり、無意識に同調圧力をかけてしまいがちに。

こういうときは、適度に新しい風をいれた方が健康的な関係を保ちやすいです。

いつものメンバーと集まるときには、新しい誰かをプラスするのが吉。

受け身の姿勢でいてはメンバーの追加は見込めないため、自ら誘うようにしましょう。

レジャー運

みずがめ座の2023年5月のレジャー運は、華やかな運勢です。

特に、月の前半は楽しめそう。

遊びに力をいれると良いでしょう。

恋愛や食事、メイクやファッション等が楽しめます。

いつも行かないような高級レストランでのひと時があなたに高揚感を与えてくれるはずです。

社交的な場が好きな人は、交流会や飲み会などにドンドン参加してください。

月の後半は、ただ楽しいだけではなく、学ぶことも多そうです。

新しい世界に足を踏み入れることで、さらなるワクワク感を手に入れられるでしょう。

ラッキーデー

  • 5月6日
  • 5月20日~5月22日

アンラッキーデイ

  • 5月9日~5月11日
  • 5月23日

ラッキーヒント

みずがめ座の2023年5月のラッキーヒントを活かして、幸運を引き寄せましょう。

ラッキーアイテムブレスレット
ラッキーナンバー4
ラッキープレイスレストラン
ラッキーカラーベビーピンク
ラッキーグルメビュッフェ
ラッキーレジャー演奏会鑑賞
ラッキー方位

アドバイス

2023年5月のみずがめ座さんは、環境を落ち着かせるのが先決です。

恋愛やレジャーばかりに気を取られていると、環境の変化に順応できません。

そうなると、結果的に窮屈な思いをすることになり、段々と遊ぶ気力もなくなってきます。

自分が遊んだり、働いたりする上で一番心地よい環境を整えられるように動きましょう。

家族や友人、職場の人が自立の壁になっている場合は、しっかり向き合う必要があります。

みずがめ座の2023年5月の運勢ランキングは8位でした。

12星座の運勢ランキング星座占い一覧表もチェックしてね。

コメントを残す