さそり座 2023年2月 運勢「安定した日々に濃厚な恋愛のスパイス」

さそり座 2023年2月 運勢

Scorpio
蠍座(さそり座)
10月24日~11月22日生まれ
さそり座 2023年2月 運勢一覧表
運勢ランキング2位
総合運 3.9点
 (3.5)
恋愛運
 (4)
金運
 (3.5)
仕事運
 (3.5)
健康運
 (4)
家族・家庭運
 (4)
対人運
 (3.5)
レジャー運
 (5)

総合運

さそり座の2023年2月の総合運は、人との関わりが生活のハリを生み出す運勢です。

恋愛面や人間関係でイベントが発生する可能性大。

誰かと一緒に過ごすプライベートな時間が生活の中心になります。

この時間は喜びや楽しさといったポジティブな気持ちをあなたにもたらすため、過ごしやすいひと月となるでしょう。

その一方、仕事面では大きな動きが期待できません。

人生を先に進めたいと思っている人には、停滞感を感じるかも。

また、家族との関係で乗り越えるべき課題が見えてきそうです。

辛い課題となるかもしれませんが、じっくりと取り組むしかありません。

恋愛運

さそり座の2023年2月の恋愛運は、幸せな恋愛に溺れる運勢です。

濃厚な恋愛体験をすることになるかもしれません。

楽しい恋愛と濃密な大人の時間が一緒に訪れ、恋愛に夢中になってしまうでしょう。

しかし、それによってトラブルも引き起こしやすいため、注意が必要です。

恋愛関係に注力しすぎてしまうと、相手の全体像が見えなくなります。

恋愛的な目線だけでなく、人としてどうなのかをもっと見たほうが良さそうです。

恋から冷めたとき、人として合わないことに気づくかもしれません。

個室や家ではなく、飲食店や公園などの開かれた公共の場でのデートが吉。

金運

さそり座の2023年2月の金運は、安定した穏やかな運勢です。

しっかりと金銭管理をすることができるので安定します。

趣味や楽しみにお金を使ってしまう機会はありますが、大きな出費にはなりません。

また、節約の意識が強くなる傾向にあります。

結果として、普段より貯蓄することができるでしょう。

自分にお金を使うよりも、人のためにお金を使った方が運気はさらに広がります。

もっと言えば、人にお金を使うよりも、人のために動くことが金運を上げるポイントです。

仕事運

さそり座の2023年2月の仕事運は、縁の下の力持ちな運勢です。

人に求められることにあなた自身が喜びを感じます。

相手の動きや顔をよく観察しながら仕事をすることになりそうです。

その結果、周囲の人に求められる存在になります。

昇進などの大きな変化は期待できませんが、楽しく仕事ができます。

できる仕事にも広がりが見られ、小さな成長を感じることができるでしょう。

リーダーシップを発揮して業務の舵取りをするのもいいですが、どちらかといえばサポート役に回ったほうが吉。

献身的な姿勢が評価されます。

ただ、自分の軸を見失いそうになる場面が訪れる可能性があるので注意が必要です。

何が必要かはすぐにわかるはずですが、それが正しいことなのか、自分軸で見極めてください。

健康運

さそり座の2023年2月の健康運は、明るく過ごせる運勢です。

穏やかで体調の良い日々が続きます。

気分的にも楽観的になりやすいです。

思いつめたりしないので精神面も安定するでしょう。

明るい表情でイキイキと過ごせるので、褒められる機会も多くなるはず。

自己肯定感も上がり、さらにハッピーな気分で過ごしていけそうです。

しいて言うなら、自分に甘くなる傾向があります。

食べ過ぎや運動不足によって体重が増えてしまうかも。

自分への厳しさを忘れずに過ごしましょう。

家族・家庭運

さそり座の2023年2月の家族・家庭運は、乗り越えるべき課題が出てくる運勢です。

家族の中で何か変化が起こるかもしれません。

それは、あなたの人間関係や恋愛への考え方に影響を及ぼす可能性があります。

家族と過ごすことで、将来のパートナーへの考えが大きく変わるかも。

一方で、少々困難に感じることもありそう。

しかし、乗り越えた後は、あなたにとって楽しいことが待っています。

変化はあなたが成長するために必要なこと。

逃げずに問題に取り組んでいきましょう。

対人運

さそり座の2023年2月の対人運は、衝撃を与える出会いがある運勢です。

新しい人との出会いがあったり、人間関係に変化を感じる機会がありそう。

人付き合いそのものは、楽しいものになるでしょう。

しかし、変化はあなたにとって良いものだけではありません。

今までの考えがガラッと変わり、軽いショックを受けてしまうかも。

しかし、それは親しい人間関係を構築する上で重要な経験になってきます。

狭く深い人間関係を構築するのが得意なさそり座さんですが、この機会で視野が広がるはず。

多種多様な考えを受け入れ、柔軟性を持つきっかけとなるでしょう。

レジャー運

さそり座の2023年2月のレジャー運は、癒し時間を楽しめる運勢です。

心身ともに癒されるような余暇時間の使い方がおすすめです。

マッサージに行ったり、温泉にいくのがよいでしょう。

自分のことを存分に甘やかすことができるプランを考えてみてください。

外に出かけるのもいいですし、お家で過ごすのも吉。

「癒し」をテーマに考えることで、フレッシュな心が取り戻せます。

香り、色、感触、音など様々な角度から自分の好みを探してみると良いですよ。

フッと心身から力が抜けていく感覚を味わい尽くしましょう。

ラッキーデー

  • 2月5日
  • 2月20日~2月22日

アンラッキーデイ

  • 2月10日~2月11日
  • 2月24日

ラッキーヒント

さそり座の2023年2月のラッキーヒントを活かして、幸運を引き寄せましょう。

ラッキーアイテムパジャマ
ラッキーナンバー34
ラッキープレイス静かな公園
ラッキーカラーベージュ
ラッキーグルメ温かい紅茶
ラッキーレジャー温泉
ラッキー方位南南東

アドバイス

2023年2月のさそり座さんは、濃厚な恋愛に引っ張られてしまいそう。

楽しい時間をしっかりと楽しみつつも、のめり込み過ぎには注意が必要です。

どんなに楽しい時間であっても、社会の中で生活する一人の人間という感覚を忘れずに。

会社、友人、家族など、様々な関係を大切にしましょう。

また、プライベートな時間の濃厚さに社会的な人生の停滞を感じる人も出てきそう。

もしそう感じた時は、小さなことでも人のためになることをやっていくと気持ちが整いやすいです。

会社の備品を補充したり、次の人がくるまで扉を開けてまってみたり、ほんとに小さなことで十分。

考えるだけでなく、実践することに重きを置きましょう。

さそり座の2023年2月の運勢ランキングは2位でした。

12星座の運勢ランキング星座占い一覧表もチェックしてね。

2 COMMENTS

コメントを残す