アフィリエイト広告を利用しています

しし座 2023年5月 運勢「分かりやすい努力が報われる」

しし座 2023年5月 運勢

Leo
獅子座(しし座)
7月23日~8月22日生まれ
しし座 2023年5月 運勢一覧表
運勢ランキング12位
総合運 3.0点
 (3)
恋愛運
 (3.5)
金運
 (2.5)
仕事運
 (4.5)
健康運
 (2)
家族・家庭運
 (2)
対人運
 (3)
レジャー運
 (3.5)

総合運

しし座の2023年5月の総合運は、明暗がわかれやすい運勢です。

周囲からの称賛があなたの気分に大きく影響を与えます。

認められた時には、天にも昇るような幸福な気持ちで満たされるでしょう。

あなたはそのための努力ができるため、結果は得られやすいはず。

一方で、「よく見られたい」という気持ちが強く出すぎてしまうと良くない方向に。

ボタンをかけ間違えると、ぬかるみにハマってしまうかも。

そういった意味では波があるひと月かもしれません。

恋愛運

しし座の2023年5月の恋愛運は、ライトな出会いを楽しめる運勢です。

深い繋がりや誠実な発展を期待するのは難しそうです。

とはいえ、全く出会いがないわけではありません。

出会いの場に参加すれば、ときめきを感じる事は出来そう。

広く浅い繋がりにはなってしまうかもしれませんが、人脈を広げるには良い時期です。

重く考えずに、楽しみを享受するだけであれば良いひと月になるでしょう。

金運

しし座の2023年5月の金運は、背伸びしてしまいがちな運勢です。

自分を良く見せるためにお金を使ってしまいがち。

華やかな世界に身を置くことに執着してしまうと、大きな散財につながります。

金銭感覚の合わない友人とは一旦距離をとった方が良いかもしれません。

自分が無理をせずに過ごせる環境を見つけましょう。

物やお金ではなく、インテリジェンスで自分の価値をアピールできることがベストです。

仕事運

しし座の2023年5月の仕事運は、チャンスが巡ってくる運勢です。

自分の目標が見つかり、見通しが見えてくるでしょう。

また、自分の才能を発揮することができ、称賛される機会があるかもしれません。

今月は仕事に力を入れると吉。

成果を収めることができれば、昇進などの大きな変化にも影響してきます。

一方で、上手くいかなかった時のショックが大きいです。

思い込みが強くなり、視野が狭くなってしまう傾向もあるため、意識して人の意見を取り入れるようにしてください。

殻に閉じこもってはいけません。

健康運

しし座の2023年5月の健康運は、少し気遣いが必要な運勢です。

神経質になりやすく、憂鬱な気分になってしまうかも。

一人で過ごすと気持ちが暗くなりやすいです。

気分転換に外でお散歩して太陽の光を浴びることをおすすめします。

部屋もよく換気して、風通しの良い環境づくりを心がけましょう。

体が冷えやすいため、冷たい飲み物のとりすぎには注意が必要です。

岩盤浴や温泉、サウナを利用して外部から熱を取り入れるのも良いですよ。

家族・家庭運

しし座の2023年5月の家族・家庭運は、ピリピリとした雰囲気になりやすい運勢です。

衝突が起きやすく、家庭で安心できる時間をとることが難しいかもしれません。

顔を合わせると何らかの問題と向き合うことになるため、疲弊しがちに。

あなた自身が家族に対して感情的になりすぎてしまう一面もあるでしょう。

ただ、家族環境を大きく変化させる必要はなさそうです。

辛いと感じるときは、少し距離を置くのがベストな選択です。

対人運

しし座の2023年5月の対人運は、広く浅くの運勢です。

楽しい出会いに恵まれますが、上辺だけの関係になりやすいです。

一人の人と深く向き合い過ぎると、何らかの問題が生じやすいでしょう。

また、「人からよく見られたい」という気持ちが強すぎると上手くいきにくいです。

相手からすると、偽りのあなたを見ているようで関係を深めることができません。

ただ、あなたの第一印象は良いため、繋がりを広げることはできそうです。

レジャー運

しし座の2023年5月のレジャー運は、承認欲求が強まる運勢です。

人から称賛されることがあなたの大きな楽しみになるでしょう。

人前に出て分かりやすく目立つ機会があると良し。

友人と集まった時にカラオケに行ったり、写真を取り合う機会を作るようにしてみてください。

また、ファッションやメイクに力を入れると、生活の活力が湧いてきます。

一方で、誰からも評価されないと気分が落ち込みます。

個性を出さず、王道で攻めるのがポイントです。

ラッキーデー

  • 5月8日
  • 5月17日~5月20日

アンラッキーデイ

  • 5月10日
  • 5月24日~5月26日

ラッキーヒント

しし座の2023年5月のラッキーヒントを活かして、幸運を引き寄せましょう。

ラッキーアイテム時計
ラッキーナンバー10
ラッキープレイスデパート
ラッキーカラーひまわり色
ラッキーグルメフレンチ
ラッキーレジャー会社の食事会
ラッキー方位

アドバイス

2023年5月のしし座さんは、個性的なアピールは控えた方が良いかもしれません。

分かりやすい善悪を指標にすると物事が上手く運びやすいです。

自分の個性ややり方を大切にするしし座さんですが、今月は少し我慢をしましょう。

当たり障りのない自然な会話から始め、少しずつ自分を出していくのが賢明です。

物足りなさを感じるかもしれませんが、一気に深堀すると問題に発展しやすいです。

また、人に評価されなかった時に深い悲しみを感じる傾向にあります。

自己肯定感を高めるために、ファッションには力を入れるのが吉。

しし座の2023年5月の運勢ランキングは12位でした。

12星座の運勢ランキング星座占い一覧表もチェックしてね。

コメントを残す