【七赤金星】2022年の運勢と吉方位

七赤金星 2022年 運勢

2022年は五黄土星の年となります。

五黄土星の年は、本命星の七赤金星が西へ移動するため、2022年の七赤金星の人は、何事に対しても意欲がわかない一年となるかもしれません。

しかし、普段の生活の改善に努めることで、活気ある一年を送ることも可能です。

九星気学では、あなたの吉方位や相性のいい相手を調べることもできます。

吉方位へ旅行したり、凶方位を避けることで、幸運を呼び寄せることができるでしょう。

 

2022年 七赤金星の全体運

 

2022年の七赤金星の人は、低迷した全体運となりそうです。

2022年は無気力になり、仕事や家事等やらなくてはいけないことに身が入らないでしょう。

集中力が欠けているため、忘れ物や失敗をすることが多くなります。

さらにライバルがあらわれたり、自信をなくしてしまうような出来事も起きやすいため、どんどん積極性も失ってしまうでしょう。

2022年は現状維持を心がけて、できることをコツコツこなしていきましょう。自分を磨く努力を続ければ、数年後に訪れる幸運期の年に役立つはずです。

1月の全体運

1月は「新しいこと」と縁のある運勢です。

公私ともに新しい出会いがあるでしょう。ただし、いい出会いとは限りません。

尚、1月は2021年の運気が続いているため、イライラしやすいです。

吉方位:北

2月の全体運

1月同様、2月は「新しいこと」と縁のある運勢です。

新しいものや人と縁があります。

2月4日から2022年の運勢に変わると何事にも意欲が湧かず、無気力になってくるでしょう。

吉方位:北

3月の全体運

3月は古いことと縁のある運勢です。

故郷に用事ができるでしょう。

昔の友人や知人との再会もありそうですが、面倒事を押しつけられそうです。

吉方位:なし

4月の全体運

4月はおおむね好調な運勢です。

4月は少しやる気が出てきて、活動的になります。

しかし、早とちりや失言が多い月のため、慎重に行動するようにしましょう。

吉方位:なし

5月の全体運

5月は好調な運勢です。

穏やかな運気のため、気持ちも落ち着きます。のんびりした日々を送ることができるでしょう。

旅行は吉。

吉方位:なし

6月の全体運

6月は吉凶混合の運気となりそうです。

過去数年または数ヶ月の行いの結果があらわれます。よくも悪くも注目されることが多いでしょう。

吉方位:北東・北西

7月の全体運

7月は慌ただしい運勢です。

仕事もプライベートも忙しい月ですが、忙しさについていけず全部投げ出したくなってしまうでしょう。

また、ケンカが起きやすく、とくに目上の人とはぶつかることが多くなりそうです。

吉方位:なし

8月の全体運

8月はおめでたいことが多くなる運勢です。

結婚や出産など、お祝い事が多くなります。

レジャーが楽しい月である一方、8月は2022年の運気が最もよくあらわれます。気力が衰え、家でゴロゴロすることが増えそうです。

吉方位:北

9月の全体運

9月は変化を求める運勢です。

現状に嫌気が差して引っ越しや転職をしたくなります。しかし、運気が低迷しているため、現状が改善することはないでしょう。

好ましくない変化が起きそうです。

吉方位:北東

10月の全体運

10月は名誉や名声と縁のある運勢です。

些細なことですが、褒められることがあるでしょう。

吉方位:北

11月の全体運

2月と同様「新しいこと」と縁のある運勢です。

吉方位:北

12月の全体運

3月と同様、古いことと縁のある運勢です。

吉方位:なし

2022年 七赤金星の仕事運

2022年の七赤金星の人は、低迷した仕事運となりそうです。

2022年は集中力が低下するため、ミスをしてしまうことが増えるでしょう。また、運気も逆風が吹いているため、些細なミスが重大な問題となってしまう可能性も高いです。

職場の人間関係も問題が起きやすいため、愚痴や人の悪口は言わないようにしましょう。あなたが孤立してしまう恐れがあります。

この一年は気力が湧かないため、仕事をすることが辛く感じるかもしれません。できるだけミスをなくして現状維持を目指しましょう。

また、転職や独立は控えたほうがいい運気です。

1月の仕事運

1月は部下のことで問題が起きやすい仕事運です。

部下や後輩の問題が起きて対応に追われるでしょう。

新しい人脈や取引先ができやすい運気ですが、新たな悩みの種も増えます、

1月は2021年の運勢が続いているため、上司や先輩ともケンカしやすいです。

2月の仕事運

1月同様、2月は部下のことで問題が起きやすい仕事運です。

2月4日から2022年の運勢に切り替わると、仕事への意欲が薄れます。ミスに注意しましょう。

3月の仕事運

3月はおおむね安定した仕事運です。

3月は集中して仕事をすることができるでしょう。ミスも少ない月です。

堅実に仕事を進めることができます。

しかし、過去の問題が再燃して対応に追われる可能性も高い月です。

4月の仕事運

4月は安定した仕事運となります。

活動力と積極性が出てくるのですが、仕事の精度はイマイチです。また、失言に注意してください。

周囲からの助けを得られる月のため、問題が起きても大事にはなりません。

5月の仕事運

5月は安定した仕事運です。

5月は穏やかな運気のため、大きなトラブルもなく仕事をすることができるでしょう。

遠方から、いい商談が舞い込みそうです。

6月の仕事運

6月は低調な仕事運となりそうです。

過去数年または数ヶ月の仕事の結果があらわれるでしょう。同じ七赤金星でも吉凶別れます。

忘れ物に注意。

7月の仕事運

7月は慌ただしい仕事運です。

7月は業務量が増えたりトラブルが多いため、非常に忙しくなるでしょう。

職場の雰囲気もギスギスしてきます。上司との言い争いは、深刻な状況に陥る可能性があるため、控えましょう。

8月の仕事運

8月はミスに注意が必要な仕事運となりそうです。

2022年の仕事運の傾向が最も強くなります。

かなり仕事に対して意欲が薄れてしまいそうです。中には退職を考える人もいるかもしれません。

仕事を辞めて転職活動をしても、うまくいく運気ではないため、現状維持に努めましょう。

9月の仕事運

9月は変化の多い仕事運となります。

望まない異動や転勤を命じられるかもしれません。

10月の仕事運

10月は名誉と縁のある仕事運です。

気力が湧かない年運ですが、ここまでなんとか頑張ってきた人は、ある程度の評価を得ることができるでしょう。

ただし、隠れていたミスが発覚する可能性も高い月です。

11月の仕事運

2月と同様、部下のことで問題が起きやすい仕事運です。

12月の仕事運

3月と同様、おおむね安定した仕事運です。

2022年 七赤金星の恋愛運

2022年の七赤金星の人は、好調な恋愛運となります

全体運は低迷していますが、恋愛運は好調です。異性からの人気が高いため、フリーの人は相手に困ることがないでしょう。結婚を見据えたような真面目な恋愛よりも、軽い気分で楽しむ恋愛と縁があります。しかし、案外そのまま結婚に進む人も多そうです。

交際中の人も祝事と縁の強い一年のため、結婚する可能性が高いでしょう。

1月の恋愛運

1月は新しい恋愛がはじまる運気です。

いい出会いに恵まれるのですが、不倫など秘密の恋愛とも縁があります。信頼できる友人に紹介を頼むと吉。

尚、1月は2021年の恋愛運が続いているため、引き続き恋愛は好調です。

2月の恋愛運

1月同様、2月は新しい恋愛がはじまる運気となります。

好調な恋愛運です。フリーの人はいい出会いに恵まれ、交際中の人は結婚へ話が発展するでしょう。

2月4日からは2022年の運気に変わるのですが、引き続き好調です。また、軽く楽しい恋愛をする可能性が高くなります。

3月の恋愛運

3月は過去の恋愛と縁のある運気です。

過去の恋人や昔好きだった人と縁があります。ヨリを戻す可能性も高いのですが、今度はうまくいくでしょう。

既婚者は、奥さんのことで問題が起きるかもしれません。

4月の恋愛運

4月は好調な恋愛運です。

交友範囲が広がるため、出会いが増えてきます。

相性のいい異性と出会い、恋愛を楽しむことができるでしょう。

ただし、過去の恋愛のイヤなことを思い出させる出来事も起きそうです。

5月の恋愛運

5月は好調な恋愛運です。

5月のあなたは気持ちがおおらかになり、雰囲気が柔らかくなります。恋愛だけでなく、友情にも恵まれる月です。

6月の恋愛運

6月は吉凶混合の恋愛運となりそうです。

過去数年または過去数ヶ月の恋愛に関する行いの結果があらわれる月となります。

交際中の人、既婚者は破局に注意。

7月の恋愛運

7月は恋愛の理想が高くなりやすい運気です。

恋愛への理想が高くなり、夢みがちになります。

交際中の人は、パートナーに理想を押しつけすぎないように注意。

8月の恋愛運

8月は好調な恋愛運です。

2022年の恋愛運の傾向が最も強くあらわれます。

恋愛を楽しむことができる月です。しかし、異性との距離が近くなる月でもあるため、遊び人と誤解されることも。

交際中の人は婚約、結婚の可能性が高い月です。

9月の恋愛運

9月は安定した恋愛運です。

9月は真面目な恋愛をしたくなります。

交際中の人は、婚約や結婚の話が持ち上がる可能性が高いです。返事は先延ばししないようにしましょう。

10月の恋愛運

10月は華やかな恋愛運です。

10月のあなたはモテるのですが、熱しやすく冷めやすいでしょう。ひとりの人と長続きはしません。

11月の恋愛運

2月と同様、新しい恋愛がはじまる運気です。

12月の恋愛運

3月と同様、過去の恋愛と縁のある運気です。

2022年 七赤金星の金運

2022年の七赤金星の人は、低迷した金運となります。

2022年は何となくお金を使ってしまうことが多く、それが積み重なって結構な額となってしまいそうです。

また、友人や親戚の結婚や出産が重なり、想定外の出費が多くなります。

2022年は出費が多い割に収入は変わらないか、減る可能性が高いため、貯金を切り崩すことになりそうです。

避けられない出費が多いため、娯楽費などで削れるところは削る努力をするようにしましょう。

1月の金運

1月は少し低迷した金運となりそうです。

予定外の出費が重なったり、ストレスから浪費してしまう傾向があります。しかし、援助者に恵まれる可能性も高いです。

しかし、1月は2021年の金運が続いているため、金銭面で幸運を感じることもあります。

賭け事は「北」の方角が吉です。

2月の金運

1月と同様、2月は少し低迷した金運となりそうです。

2月4日から2022年の運気に切り替わると、金運が低迷してきます。今月は収入が減る可能性も高いです。

賭け事は「北」の方角が吉です。

3月の金運

3月は安定した金運です。

3月のあなたは浪費傾向が落ち着くため、少額ですが貯金もできるでしょう。

4月の金運

4月はおおむね好調な金運です。

出費は増加しますが、生活に困ることはないでしょう。

しかし、浪費は控えてください。

5月の金運

5月は好調な金運です。

収支のバランスがよいため、身の丈に合った贅沢もできるでしょう。

頂き物や食事をご馳走になる機会も多いです。

6月の金運

6月は吉凶混合の金運となりそうです。

過去数年または過去数ヶ月の行いが金銭に影響を与えます。

貴重品や金銭などの紛失に注意。

賭け事は「北西」の方角が吉です。

7月の金運

7月は賭け事にハマりやすい金運です。

贅沢をしたり、ギャンブルにお金を注ぎ込んでしまうかもしれません。

懐が厳しくなってきます。

8月の金運

8月は金銭の出入りが激しい金運です。

2022年の金運の傾向が最も強くあらわれます。

結婚や出産祝いなどで出費が増えるでしょう。

家計は赤字となそうです。

賭け事は「北」の方角が吉です。

9月の金運

9月はやや低迷した金運となりそうです。

金銭的に苦しくなってくるため、おいしい儲け話が気になります。

まずは出費を見直すようにしましょう。

賭け事は「北東」の方角が吉です。

10月の金運

10月は低迷した金運となりそうです。

収入以上の贅沢をしてしまいます。

倹約を心がけるようにしましょう。

11月の金運

2月と同様、少し低迷した金運となりそうです。

賭け事は「北」の方角が吉です。

12月の金運

3月と同様、安定した金運となりそうです。

2022年 七赤金星の健康運

2022年の七赤金星の人は、低調な健康運となります。

2022年は心身ともに疲弊しているため、休息が必要です。

しかし、楽しいことへの欲求は抑えられず、疲れていても遊びに出かけてしまい、仕事や家事に影響を与えてしまいます。

この年の不調は慢性化しやすく、翌年以降にも影響を与える可能性が高いため、2022年は休息を第一に考えて行動するようにしましょう。

とくに自律神経、呼吸器系の不調に要注意。

1月の健康運

1月は低迷した健康運となりそうです。

身体の冷えから体調を崩してしまうため、冷やさないように注意しましょう。

この月にかかった病気は長期化する可能性が高いです。不調を感じたら、すぐに受診しましょう。

また、1月は2021年の運勢が続いているため、怪我や事故にも気をつけてください。

2月の健康運

1月同様、2月は低迷した健康運となりそうです。

引き続き、身体を冷やさないようにしましょう。

2月4日からは2022年の運気になるため、自律神経や呼吸器系の不調にも気をつけてください。

3月の健康運

3月はやや低迷した健康運となりそうです。

肥満や胃腸炎に注意。過去の病気の再発にも気をつけましょう。

4月の健康運

4月はおおむね好調な健康運となります。

外食や酒席に呼ばれることの多い月です。肝臓、咽頭の不調に注意。

5月の健康運

5月は好調な健康運です。

健康面で大きな問題は起きませんが、風邪には注意。

6月の健康運

6月は吉凶混合の健康運となるでしょう。

過去数年または数ヶ月の行動が健康面に影響を与える月です。

不調を感じたら早めの受診をオススメします。

7月の健康運

7月はやや低迷した健康運となりそうです。

せっかちになっているため、ケガに注意。車を運転する際も、スピードの出しすぎなどに気をつけてください。

骨の病気にも注意。

8月の健康運

8月はやや低迷した健康運となりそうです。

2022年の健康運の傾向が最も強くあらわれます。

自律神経、呼吸器系の不調に注意。

規則正しい生活と適度な運動を習慣づけましょう。

9月の健康運

9月は低迷した健康運となりそうです。

骨折や関節炎、ストレスからの心因性の病気に注意。

10月の健康運

10月はやや低迷した健康運となりそうです。

眼精疲労や火傷、メンタルの不調に注意。

11月の健康運

2月と同様、低迷した健康運となりそうです。

12月の健康運

3月と同様、やや低迷した健康運となりそうです。

2022年 七赤金星の吉方位、凶方位

ここでは、一年間を通しての吉方位と凶方位を説明します。

尚、ここでの「2022年」は、2022年2月4日からとなります。

また、全体運の項目にも、月ごとの吉方位を記載してます。

吉方位がない月は、下記の「2022年の吉方位」も使用することができません。

2022年の吉方位

下記の方角へ、旅行やお出かけをすると、楽しい時間を過ごすことができます。

また、旅行などで長期滞在(一週間以上)すると、運気がアップするといわれています。

この方位に長期間滞在することにより、仕事運・金運が好調になります。

交際範囲が広がり、新たなビジネスチャンスを手に入れることができるでしょう。大きな利益を得ることができるはずです。

北東

この方位に長期間滞在することにより、全体運がアップします。

フリーの人は恋人ができるでしょう。

北西

この方位に長期間滞在することにより、心身ともに元気になれます。

金運にも恵まれる方位です。

2022年の凶方位

下記の方角への、引っ越しや旅行はひかえるようにしましょう。

ちょっとした外出や日帰り旅行の場合であれば影響は小さいですが、長期間滞在した場合、凶の作用が強くなります。

南西

この方位は、七赤金星の人だけでなく、他の九星にとっても凶方位です。

2022年はできるだけ使わないようにしましょう。

東・西・南・南東

住んでいる場所から、この方位に長期間滞在すると、体調を崩しやすくなります。

2022年 七赤金星と相性の良い相手・悪い相手

この相性は、2022年限定のものです。

良好な相性の九星はあなたの運気を上げてくれますが、要注意な九星はあなたの運気を下降させることがあります。

良好な相性

  • 一白水星

要注意な相性

  • なし

2022年 七赤金星のラッキーアイテム

以下のアイテムを家の「西」の方角に置くと、運気がアップします。

  • 人形
  • 赤色のもの
  • ランタナ

まとめ

七赤金星の2022年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

七赤金星の2022年は、やや低調な運勢となるかもしれません。

しかし、吉方位を上手に利用することで、運気を改善することができます。

運気を上げる行動として一番手っ取り早いのは、吉方位に一週間以上滞在すること。

もしそれが難しいようなら、ラッキーアイテムを活用してみるといいでしょう。

[wc_row] [wc_column size=”one-half” position=”first”]

一白水星 性格

[/wc_column] [wc_column size=”one-half” position=”last”]

二黒土星 性格

[/wc_column] [/wc_row] [wc_row] [wc_column size=”one-half” position=”first”]

三碧木星 性格

[/wc_column] [wc_column size=”one-half” position=”last”]

四緑木星 性格

[/wc_column] [/wc_row] [wc_row] [wc_column size=”one-half” position=”first”]

五黄土星 性格

[/wc_column] [wc_column size=”one-half” position=”last”]

六白金星 性格

[/wc_column] [/wc_row] [wc_row] [wc_column size=”one-half” position=”first”]

七赤金星 性格

[/wc_column] [wc_column size=”one-half” position=”last”]

八白土星 性格

[/wc_column] [/wc_row] [wc_row] [wc_column size=”one-half” position=”first”]

九紫火星 性格

[/wc_column] [/wc_row]
2022年“無料”であなたの運勢をズバリお教えします!

今年のあなたの運勢はどうなる?
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も

『運命線診断』では、今年の運勢を徹底鑑定して、
運気が良い時期・悪い時期を“グラフ”します。

凄腕の占い鑑定師が、細かな鑑定結果メッセージで
2022年が“幸せな年”になるよう導いてくれます。
『恋愛・仕事・対人・金運』すべて鑑定可能!

1月限定“無料診断”を是非体験下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。