アフィリエイト広告を利用しています

【三碧木星】2022年の運勢と吉方位占い【九星気学で開運】

三碧木星 2022年 運勢

2022年の三碧木星の人は運気が急上昇し、飛躍を遂げる一年・運勢となるでしょう。

2022年は好調な毎日を送ることができます。

しかし、普段の生活の改善に努めることで、さらに素晴らしい一年となるはずです。

九星気学では、あなたの吉方位や相性のいい相手を調べることもできます。

吉方位へ旅行したり、凶方位を避けることで、幸運を呼び寄せることができるでしょう。

2022年 三碧木星の全体運

2022年の三碧木星の人は、好調な一年を送ることができるでしょう。

2022年は9年に一度の幸運期となるため、物事はあなたに有利に進んでいきます。

挑戦したいことがある人は、ぜひこの一年の間に実行するようにしましょう。

少し難易度が高いことでも粘り強く取り組めば、いい成果を得ることができるはずです。

この一年は交際範囲も広がります。

あなたにとって憧れの世界に住む人達との繋がりができるかもしれません。

2022年は人との交流を大事にすることで世界が開けていきます。

面倒くさがらずに、人づきあいを大事にするようにしましょう。

三碧木星の人は、2022年~2024年までは幸運期が続くため、ぜひこの三年間を有効活用してください。

1月の全体運

1月は慌ただしい運勢です。

1月のあなたは、公私ともに忙しくなるでしょう。短気になりやすく、周囲の人とのトラブルが多くなります。

自信過剰な態度は周囲の反感を買うため、控えるようにしましょう。

吉方位:なし

2月の全体運

2月は1月と同様、慌ただしい運勢です。

しかし、2月4日から2022年の運気に切り替わると運気は上昇してきます。

2月は対人トラブルや子供に関することで問題が起きやすいのですが、大ごとにはならないでしょう。

吉方位:南東

3月の全体運

3月はおめでたいことが多くなる運勢です。

好調な月運です。

結婚や婚約、出産や昇進など、おめでたいことが多いでしょう。

楽しいことが多い月ですが、人と口論をしやすい傾向もあるため、発言には気をつけてください。

吉方位:南東

4月の全体運

4月は変化を求める運勢です。

転職や転居など、ライフスタイルを変えたくなります。2022年は大きな決断もうまくいく一年ですが、今月は避けたほうがいいでしょう。

不動産の問題に注意。

吉方位:なし

5月の全体運

5月は名誉や名声と縁のある運勢です。

5月は今までの努力が報われるでしょう。趣味や仕事などで表彰される可能性が高い月です。

しかし、隠れていた問題が表沙汰になる月でもあります。

吉方位:南・北

6月の全体運

6月は「新しいこと」と縁のある運勢です。

転職や引っ越しなどで人間関係が刷新したり、新しい恋人ができるでしょう。交際範囲も広がりそうです。

新たな悩みの種ができる可能性もありますが、大きな問題とはならないでしょう。

吉方位:なし

7月の全体運

7月は「古いこと」に縁のある運勢です。

過去の友人や知人と再会するかもしれません。また、故郷に用事ができる人もいそうです。

過去のことが幸運をもたらしてくれるでしょう。

吉方位:なし

8月の全体運

8月は好調な運勢です。

この月は2022年の年運が最も強く表れます。物事があなたにとって有利に動く月です。

もし温めていた計画があるなら、この月に実行してみましょう。

言葉の過失だけ注意。

吉方位:南・北・南東

9月の全体運

9月はいい縁に恵まれやすい運勢です。

9月も好調な運気です。遠方に出かける機会が増えるでしょう。

交友範囲が広がり、いい出会いも期待できます。

吉方位:なし

10月の全体運

10月は吉凶混合の運勢となりそうです。

過去数年または数ヶ月の行いがあらわれるでしょう。同じ三碧木星でも吉凶別れます。

周囲から注目される機会も多い月です。

吉方位:なし

11月の全体運

2月と同様で、慌ただしい運勢です。

吉方位:なし

12月の全体運

3月と同様、おめでたいことが多くなる運勢です。

吉方位:南東

2022年 三碧木星の仕事運

2022年の三碧木星の人は、好調な仕事運です。

2022年は好調な仕事運となります。

この一年は機転が利くうえに合理的に仕事ができるため、周囲からの評価が上がりそうです。昇給や昇進が期待できるでしょう。

注意点としては、言葉の過失や早合点に気をつけてください。

また、上司や同僚からの助言を素直に受け入れると仕事がうまく回ります。

周囲への感謝の気持ちも忘れないようにしましょう。

2022年は独立や転職もうまくいく運気です。ぜひ挑戦してみてください。

1月の仕事運

1月は慌ただしい仕事運です。

クレーム対応や業務量の増加により、忙しさが倍増します。

忙しい月ですが、慌てずに仕事を進めるようにしましょう。

また、1月は2021年の運勢が続いており、堅実的な考え方ができるため、仕事でのミスは少ないでしょう。

2月の仕事運

1月と同様、慌ただしい仕事運です。

2月4日から2022年の運勢に変わると運気が上昇します。

ただし、この月の運気は荒れ模様です。転職は控えたほうがいいでしょう。

早とちりに注意。

3月の仕事運

3月はミスに注意が必要な仕事運です。

この一ヶ月は仕事への関心が薄れ、プライベートでの遊びを優先してしまうでしょう。

また、ミスをしたり、仕事の処理速度が遅くなります。年運がいいため、大きな問題につながることはなさそうですが、勤務態度を咎められるようなことは控えましょう。

4月の仕事運

4月は変化の多い仕事運となります。

職場環境が変化したり、部署の異動があるかもしれません。

あなた自身も変化を求める月のため、転職や独立を試みたくなりますが、この月はできる限り現状維持に徹したほうがいいでしょう。

5月の仕事運

5月は昇進と縁のある仕事運です。

今までの努力が評価されて、望んでいた地位を手に入れることができるでしょう。

ただし隠していた問題が発覚しやすい月でもあります。

6月の仕事運

6月は部下のことで問題が起きやすい仕事運です。

部下や後輩の問題を解決するために、奔走することになるでしょう。

その一方で、新しい取引先ができたり、いい人脈に恵まれます。

7月の仕事運

7月は安定した仕事運です。

7月は堅実に仕事をこなし、大きな問題もなく平穏な毎日を送ることができそうです。

過去の仕事仲間や取引先から、いい商談がもたらされます。

8月の仕事運

8月は好調な仕事運です。

2022年の仕事運の傾向が最も強く表れます。

頭が冴えるため、あなたのアイディアが商品化のきっかけになるなど、活躍することができるでしょう。

尚、失言には要注意。

9月の仕事運

9月は好調な仕事運です。

穏やかな運気のため、大きな問題もなく一ヶ月を過ごすことができるでしょう。

いい人脈に恵まれたり、遠方に新しく取引先ができるかもしれません。

10月の仕事運

10月は吉凶混合の仕事運となりそうです。

よくも悪くも、注目を浴びることになるでしょう。

過去数年または過去数ヶ月の働きぶりによって吉凶別れる月運です。

11月の仕事運

2月と同様、慌ただしい仕事運です。

12月の仕事運

3月と同様、ミスに注意が必要な仕事運です。

2022年 三碧木星の恋愛運

2022年の三碧木星の人は、好調な恋愛運です。

2022年のフリーの人は、チャンスの多い一年となるでしょう。

相性のいい異性と出会えるため、この年に交際がはじまった相手と結婚する可能性が高いです。

スピード結婚をする三碧木星の人もいるでしょう。

片想い中の人は、晴れて恋人となることができそうです。

交際中の人も婚約、結婚へと話が進んでいくでしょう。

ただし、この一年は過去の恋愛の秘密が明るみになる可能性が高いです。

パートナーに対しては誠実に対応しましょう。

1月の恋愛運

1月は恋愛の理想が高くなる恋愛運です。

フリーの人は、理想もプライドも高くなっているため、いい出会いがあっても気づきにくくなっています。

交際中の人は、結婚へと話が進展するでしょう。ただしワガママは控えてください。

また、1月は2021年の運勢が続いているため、基本的に好調な運気です。

2月の恋愛運

2月も1月と同様、恋愛の理想が高くなる運気です。

2月4日に2022年の運気に切り替わると、恋愛運は好調となります。

出会いも増えるため、チャンスを逃さないようにしましょう。

3月の恋愛運

3月は好調な恋愛運です。

恋人ができたり、結婚が決まるなど幸運が多いでしょう。

基本的に好調な運気ですが、女性に関することで問題が起きやすい月でもあります。パートナーの浮気に注意。

4月の恋愛運

4月は好調な恋愛運です。

真面目な異性との出会いが期待できます。結婚を視野に入れた交際がはじまる可能性も高い月です。

5月の恋愛運

5月は華やかな恋愛運です。

出会いも多くモテる月となりますが、結婚へとつながるような人との出会の可能性は低いでしょう。

交際中の人や既婚者は浮気に要注意。

6月の恋愛運

6月は新しい恋愛がはじまりやすい恋愛運です。

新しい恋愛がはじまりやすい運気ですが、不倫など公にできない恋愛がはじまる可能性もあります。

5月から引き続き、交際中や既婚者の人は浮気に注意してください。

7月の恋愛運

7月は過去の恋愛と縁のある運気です。

以前、交際していた人、好きだった人に連絡を取ってみると再び交流がはじまるかもしれません。

既婚者の人は、奥さんのことで問題が起きやすいでしょう。

8月の恋愛運

8月は好調な恋愛運です。

2022年の恋愛運の傾向が最も強く表れます。

フリーの人は出会いに恵まれ、恋人ができるでしょう。

交際中の人は婚約、結婚へと話が進みそうです。

9月の恋愛運

9月は好調な恋愛運です。

9月のあなたは穏やかな雰囲気が強くなるため、老若男女問わず好かれます。

遠距離恋愛は吉。

10月の恋愛運

10月は吉凶混合の恋愛運となりそうです。

過去数年または過去数ヶ月の行いによって同じ三碧木星の人でも吉凶別れます。

年運が好調なため、吉に転じる可能性のほうが高いです。

交際中の人は、わがままを言わないように心がけましょう。

11月の恋愛運

2月と同様、恋愛の理想が高くなる運気です。

12月の恋愛運

3月と同様、好調な恋愛運です。

2022年 三碧木星の金運

2022年の三碧木星の人は、おおむね好調な金運です。

2022年は出費が多い一年となりますが、収入増加も期待できるため、生活が苦しくなることはないでしょう。

手元に残るお金は少ないかもしれませんが、ある程度、生活に余裕のある一年を送ることができるでしょう。

2022年は人との交流が多いため、交際費が非常に多くなります。

しかし、2022年の出会いはあなたにとって人脈という財産となるため、交際費は惜しまないほうがいいでしょう。

1月の金運

1月は賭け事にハマりやすい金運です。

1月は2021年の運気が続いているため、お金に対して堅実です。

しかし、今月は賭け事をしたくなったり、贅沢したくなります。

賭け事は勝てないでしょう。

2月の金運

2月は1月同様、賭け事にハマりやすい金運です。

2月4日から2022年の運気に変わると、金銭面が好調になります。

賭け事は「南東」の方角が吉です。

3月の金運

3月は金銭の出入りが激しい金運です。

結婚式など、お祝いの場に出席することが多いでしょう。

ご祝儀などで出費がかさみます。

賭け事は「南東」の方角が吉です。

4月の金運

4月はやや低迷した金運となりそうです。

おいしい話を持ちかけられますが、乗らないほうがいいでしょう。

不動産の問題にも注意。

貯金をはじめるといいでしょう。

5月の金運

5月は低迷した金運となりそうです。

生活が派手になるため、出費が増えます。

年運が好調なため、赤字になる可能性は低いですが、浪費は控えて貯金に回しましょう。

6月の金運

6月は低迷した金運です。

一時的にどうしても必要な出費が増えるため、今月は生活費を切り詰める必要が出てくるかもしれません。

しかし、援助者もあらわれやすい運気です。

7月の金運

7月は安定した金運です。

無駄遣いをせず貯蓄に励むことができます。

年運の好調さも追い風となり、自分が思っているよりもお金を増やすことができるでしょう。

8月の金運

8月はおおむね好調な金運です。

2022年の金運の傾向が最も強く表れます。

交際費などの出費も多い月ですが、収入も好調なため、金銭的に苦しくなることはないでしょう。

また、食事をご馳走になったり、頂き物が多い月でもあります。

賭け事は「南」「北」「南東」の方角が吉です。

9月の金運

9月は好調な金運です。

今月も出費は多いのですが、それ以上に収入が好調なため、手元に残るお金も多いでしょう。臨時収入も期待できます。

10月の金運

10月は吉凶混合の金運となりそうです。

この月は過去数年または過去数ヶ月の行いが金運に影響するため、同じ三碧木星の人でも吉凶別れます。

昔からの知人や友人の頼み事は断ったほうがいいでしょう。

11月の金運

2月と同様、賭け事にハマりやすい金運です。

12月の金運

3月と同様、金銭の出入りが激しい金運です。

賭け事は「南東」の方角が吉です。

2022年 三碧木星の健康運

2022年の三碧木星の人は、おおむね好調な健康運となるでしょう。

2022年は心身ともに元気に過ごすことができる一年です。

しかし、忙しい一年でもあるため、自分では気づかない内に疲労が溜まって体調を崩してしまうことも。

仕事も人との交際も多い一年ですが、睡眠をしっかり取って休むようにしてください。

また、外食や酒席に呼ばれることも多いです。肝臓の不調に要注意。

1月の健康運

1月はやや低迷した健康運となりそうです。

肺や気管支の不調に注意。

慌てやすい月のため、車を運転する際も用心してください。

また、1月は2021年の運勢が続いているため、肥満や胃腸の不調にも気をつけましょう。

2月の健康運

2月は1月と同様、やや低迷した健康運となりそうです。

肺や気管支の不調に気をつけましょう。

2月4日から2022年の運気に変わると、心身ともに好調になってきます。

活動的になりますが、この頃から肝臓の不調には気をつけるようにしましょう。

3月の健康運

3月はやや低迷した健康運となりそうです。

自律神経の不調に気をつけてください。

疲れを感じたら、無理をせずに休むようにしましょう。

4月の健康運

4月はやや低迷した健康運となりそうです。

変化の多い月のため、忙しくなるでしょう。

しかし、心身ともに元気なため、体調に大きな影響は出なさそうです。

5月の健康運

5月はやや低迷した健康運となりそうです。

眼精疲労、火傷に注意。

6月の健康運

6月は低迷した健康運となりそうです。

一時的に体調を崩す可能性が高くなります。

冷えからの不調に気をつけてください。

7月の健康運

7月はやや低迷した健康運となりそうです。

病気の再発、胃腸の不調に注意。

8月の健康運

8月はおおむね好調な健康運です。

2022年の健康運の傾向が最も強く表れます。

心身ともに健康な月ですが、忙しい月でもあるため、休息は必ず取るようにしましょう。

9月の健康運

9月は好調な健康運です。

外出が多いため、風邪をもらうかもしれません。

しかし、すぐに回復します。

10月の健康運

10月は低調な健康運です。

疲れが出やすい月となるため、この月は人との交際を少し控えて休息を優先したほうがいいでしょう。病気の再発に注意。

11月の健康運

2月と同様、やや低迷した健康運となりそうです。

12月の健康運

3月と同様、やや低迷した健康運となりそうです。

2022年 三碧木星の吉方位、凶方位

ここでは、一年間を通しての吉方位と凶方位を説明します。

尚、ここでの「2022年」は、2022年2月4日からとなります。

また、全体運の項目にも、月ごとの吉方位を記載してます。

吉方位がない月は、下記の「2022年の吉方位」も使用することができません。

2022年 三碧木星の吉方位

下記の方角へ、旅行やお出かけをすると、楽しい時間を過ごすことができます。

また、旅行などで長期滞在(一週間以上)すると、運気がアップするといわれています。

この方位に長期間滞在することにより、仕事運・金運が好調になります。

交際範囲が広がり、新たなビジネスチャンスを手に入れることができるでしょう。大きな利益を得ることができるはずです。

この方位に長期間滞在することにより、勘が冴えるようになります。

また、名誉にも恵まれるようになるでしょう。

南東

この方位に長期間滞在することにより、良い人脈に恵まれます。

恋人募集中の人は、良縁に恵まれるでしょう。

2022年 三碧木星の凶方位

下記の方角への、引っ越しや旅行はひかえるようにしましょう。

ちょっとした外出や日帰り旅行の場合であれば影響は小さいですが、長期間滞在した場合、凶の作用が強くなります。

南西

この方位は、三碧木星の人だけでなく、他の九星にとっても凶方位です。

2022年はできるだけ使わないようにしましょう。

東・西・北西・北東・南西

住んでいる場所から、この方位に長期間滞在すると、体調を崩しやすくなります。

2022年 三碧木星との相性

この相性は、2022年限定のものです。

良好な相性の九星はあなたの運気を上げてくれますが、要注意な九星はあなたの運気を下降させることがあります。

2022年 三碧木星と良い相性

  • 一白水星
  • 九紫火星

2022年 三碧木星と悪い相性

  • 二黒土星
  • 八白土星

2022年 三碧木星のラッキーアイテム

以下のアイテムを家の「東」の方角に置くと運気がアップします。

  • カサブランカ
  • ペン立て

まとめ

三碧木星の2022年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

三碧木星の2022年は、好調な運勢となりそうです。

吉方位を上手に利用することで、運気をさらに上昇させることができます。

運気を上げる行動として一番手っ取り早いのは、吉方位に一週間以上滞在すること。

もしそれが難しいようなら、ラッキーアイテムを活用してみるといいでしょう。

コメントを残す