【二黒土星】2022年の運勢と吉方位占い【九星気学で開運】

二黒土星 2022年 運勢

2022年の二黒土星の人は上期と下期で運気が異なり、上期はトラブルの多い運勢となるかもしれません。

しかし、普段の生活の改善に努めることで、活気ある一年を送ることも可能です。

九星気学では、あなたの吉方位や相性のいい相手を調べることもできます。

吉方位へ旅行したり、凶方位を避けることで、幸運を呼び寄せることができるでしょう。

2022年 二黒土星の全体運

2022年の二黒土星の人は、上期と下期とで運気が変わります。

2022年の上期は低迷した運気となりますが、下期になると運気が上昇します。

年の前半は控えめな生活を送り、現状維持に努めてください。後半からは公私ともに少しずつ積極性を出していくと運気の波に乗ることができそうです。

しかし、本格的に運気がよくなるのは2023年からのため、転職や引っ越しなどライフスタイルが変わるようなことは控えたほうがいいでしょう。

2022年は2023年の幸運期を生かすための「準備期間」と考えて自分磨きをしたり、挑戦したいことの情報を集めることをオススメします。

1月の全体運

1月は低迷した運勢となりそうです。

公私ともにうまくいかないことが多いでしょう。とくに人間関係でうまくいかないことが増えそうです。昔からの知人や友人の頼み事には要注意。

また、1月は2021年の運勢が続いているため、運気はかなり低迷しています。

吉方位:北東

2月の全体運

2月は吉凶混合の運勢となりそうです。

過去数年または数ヶ月の行動の結果があらわれます。

よくも悪くも注目されることが増えるでしょう。

2月4日から2022年の運勢に切り替わると、運気が改善する兆しが僅かに見えてきそうです。

吉方位:なし

3月の全体運

3月は慌ただしい運勢です。

忙しくなるため、あなた自身も短気になるでしょう。

対人トラブルが多くなります。

目上の人、子供がいる人は子供のことでも問題が起きやすい月です。

吉方位:なし

4月の全体運

4月はおめでたいことが多くなる運勢です。

結婚式や出産、入学などのお祝い事と縁のある一ヶ月となります。

レジャーや外食の機会が多く、楽しい月となるでしょう。

やらなくてはいけないことを疎かにしないように注意。

吉方位:なし

5月の全体運

5月は変化を求める運勢です。

引っ越しや転職など環境を変えたくなります。

しかし、今月の変化はマイナスに働くため、控えたほうがいいでしょう。

吉方位:なし

6月の全体運

6月は名誉や名声と縁のある運勢です。

趣味でも仕事でも、今まで頑張ってきたことが評価されるでしょう。

些細なことかもしれませんが、嬉しいものとなりそうです。

吉方位:北西

7月の全体運

7月は「新しいこと」と縁のある運勢です。

この月から運気は徐々に上昇してきます。

公私ともに何か「新しいこと」と縁があるでしょう。

ただし、今月は新しい悩みや苦労も生まれそうです。

吉方位:西

8月の全体運

8月は「古いこと」に縁のある運勢です。

疎遠になっていた昔の知人や友人と再会するかもしれません。

故郷を離れていた人は、故郷に用事ができそうです。

吉方位:西・南

9月の全体運

9月は好調な運勢となりそうです。

人との交流が増え、外出が多くなります。楽しいことも増えてくるでしょう。

その一方で、公私ともに失言しやすい月のため、人と話すときはよく考えて発言するようにしてください。

吉方位:南

10月の全体運

10月はいい縁に恵まれやすい運勢です。

交友関係が広くなり、遠方に出かけることが増えてくるでしょう。

公私ともに好調さを感じることが増えてきます。

吉方位:南

11月の全体運

2月と同様、吉凶混合の運勢です。

吉方位:なし

12月の全体運

3月と同様、慌ただしい運勢です。

吉方位:なし

2022年 二黒土星の仕事運

2022年の二黒土星の人は、おおむね好調な仕事運です。

年の前半は2021年の低迷した運気を引きずっているため、調子が出ないかもしれません。集中力不足や判断力の低下を感じるでしょう。

しかし、後半からは運気の上昇に伴い、徐々に調子が出てきそうです。

仕事に集中して取り組むことができますし、運も味方するため、あなたの能力を評価する人も増えてくるでしょう。

ただし、転職や独立を考えている人は、2023年まで待つことをオススメします。

1月の仕事運

1月は低調な仕事運となりそうです。

野心が強くなる月ですが、物事は停滞します。順調に進んでいた仕事も、見直しが入るでしょう。

尚、1月は2021年の運勢が続いているため、この月は仕事で苦労が多いかもしれません。

2月の仕事運

2月は吉凶混合の仕事運となりそうです。

過去数年または数ヶ月の仕事への取り組みの結果があらわれます。

よくも悪くも注目されることが多いでしょう。

2月4日から2022年の運勢に切り替わると、低迷した運気ではあるものの、復調の兆しも見えてきます。

3月の仕事運

3月は慌ただしい仕事運です。

3月は仕事量が増えたり、トラブルが多発したりするなどで仕事が忙しくなります。

職場の雰囲気も悪くなり、あなたもイライラすることが増えそうです。

上司とケンカをする可能性も高い月ですが、あなたの立場が悪くなるだけのため、怒りは抑えたほうがいいでしょう。

4月の仕事運

4月はミスに注意が必要な仕事運となりそうです。

集中力散漫になり、仕事への意欲も低下します。

与えられた仕事量をこなすことができず、評価が下がってしまいそうです。

5月の仕事運

5月は変化の多い仕事運となります。

部署異動や転勤を命じられる可能性が高い月です。

あなた自身も変化を求めますが、来年まで現状維持に努めたほうがいいでしょう。

6月の仕事運

6月は名誉と縁のある仕事運です。

昇進したり表彰される可能性が高いでしょう。

しかし、隠れていたミスが発覚しやすい月でもあります。文書は間違いがないか、しっかり見直すようにしてください。

7月の仕事運

7月は部下のことで問題が起きやすい仕事運です。

部下や後輩のことで問題が起き、あなたも問題を解決するために時間を取られることが増えるでしょう。

しかし、新しい取引先が決まるなど、朗報もありそうです。

また、この月から運気は徐々に上昇します。

8月の仕事運

8月はおおむね安定した仕事運です。

堅実に落ち着いて仕事ができます。

いい結果を出すことができるため、あなたの評価が上がってくるでしょう。

ただし、独断専行はミスにつながるため、周囲と協調して仕事を進めるようにしてください。

9月の仕事運

9月は、おおむね好調な仕事運です。

自分の能力を生かし、結果を出すことができるでしょう。

積極性も出てくるため、周囲からも仕事を任されることが増えます。

ただし、失言から評価を落としやすい傾向があるため、あまり積極的に発言はしないほうがいいでしょう。

10月の仕事運

10月は今までの努力が認められる仕事運です。

チャンスを生かして成功を手にすることができるでしょう。

遠方からいい商談が舞い込みます。

物事があなたにとって有利に運ぶ月ですが、油断は禁物です。

11月の仕事運

2月と同様、吉凶混合の仕事運です。

12月の仕事運

3月と同様、慌ただしい仕事運です。

2022年 二黒土星の恋愛運

2022年の二黒土星の人は、好調な恋愛運となります。

2021年に始まった恋愛が婚約や結婚へ結びつく二黒土星の人が多いでしょう。

フリーの人も2022年は結婚につながる真面目な恋愛ができるため、積極的に出会いの場に顔を出したり、友人に紹介を頼むといいでしょう。

既婚者は、年の前半はパートナーや家族とケンカをすることが多いかもしれません。後半からは穏やかな毎日が増えてくるでしょう。ただし、2022年は奥さんに関することで問題が起きやすい運気でもあります。

1月の恋愛運

1月は低調な恋愛運となりそうです。

三角関係が生じるかもしれません。

好きな人とケンカをしやすい月です。我が強くならないように注意。

しかし、1月は2021年の運勢が続いているため、問題が起きたとしても、最終的にはあなたに有利に動くでしょう。

2月の恋愛運

2月は吉凶混合の恋愛運となりそうです。

よくも悪くも、過去数年または過去数ヶ月の行いがあらわれます。

2月4日からは2022年の運気に切り替わると、結婚を意識した恋愛がはじまったり、プロポースされる二黒土星の人が増えるでしょう。

3月の恋愛運

3月は理想が高くなりやすい恋愛運です。

出会いは多い月なのですが、理想が高くなっているため、チャンスを逃しやすいでしょう。

2月から引き続き、交際中の人はプロポーズされるなど進展がありそうです。

4月の恋愛運

4月は好調な恋愛運です。

ユーモアのある人と恋愛がはじまるかもしれません。

恋愛を楽しむことができる月運です。

また、異性から人気がある月のため、本命に誤解されないように注意しましょう。

5月の恋愛運

5月は好調な恋愛運です。

良縁に恵まれます。

いい話は先延ばししないようにしましょう。

6月の恋愛運

6月は華やかな恋愛運です。

2022年は結婚を見据えた恋愛をしやすいのですが、6月は先を考えずに恋愛をしたくなる二黒土星の人が増えるでしょう。

モテる月運ですが、恋愛でのトラブルも多発します。

7月の恋愛運

7月は新しい恋愛がはじまりやすい恋愛運です。

新しい出会いや恋愛がはじまるでしょう。その一方で、不倫など秘密の恋愛がはじまる可能性も高いです。

また、7月は水に関する場所が幸運を呼んでくれます。

8月の恋愛運

8月は過去の恋愛と縁のある恋愛運です。

昔の恋人や片想いをしていた人との再会があるでしょう。

また、この月は2022年の恋愛の傾向が最も強くあらわれます。

9月の恋愛運

9月は好調な恋愛運です。

相性のいい異性との出会いに恵まれるでしょう。また、進展も早いです。

交際中の人も結婚が決まるでしょう。ただし、秘密にしていることがバレやすい運気です。パートナーには誠実に接するようにしましょう。

10月の恋愛運

10月は好調な恋愛運です。

10月のあなたは、老若男女問わず人気でしょう。

交友範囲も広くなるため、いい出会いが訪れやすいです。

遠距離恋愛も吉。

11月の恋愛運

2月と同様、吉凶混合の恋愛運です。

12月の恋愛運

3月と同様、理想が高くなりやすい恋愛運です。

2022年 二黒土星の金運

2022年の二黒土星の人は、おおむね好調な金運となるでしょう。

2022年は真面目に働いて少しずつ貯金を増やすことができそうです。

2022年の二黒土星の人は、贅沢をするよりも質素倹約に励むほうが性に合うため、出費も減ります。

金銭に関して困ることの少ない一年となりそうですが、アドバイスが欲しいときは友人や目上の人に相談すると吉。

1月の金運

1月は低迷した金運となりそうです。

貴重品や金銭を紛失する可能性が高いため、管理はしっかりするようにしましょう。

また、1月は2021年の運勢が続いているため、収入が減ったり、急にまとまったお金が必要になるなど金銭的に苦しくなることが多々ありそうです。

2月の金運

2月は吉凶混合の金運となりそうです。

2月4日からは2022年の運気に変わると、過去数年または数ヶ月の行いが金銭に影響を与えるでしょう。

同じ二黒土星の人でも吉凶別れる運気です。

3月の金運

3月は賭け事にハマりやすい金運です。

一時的にギャンブルをしたくなります。

しかし、賭け事に勝てる運気ではないため、我慢して貯蓄に励んだほうがいいでしょう。

4月の金運

4月は金銭の出入りが激しい金運です。

祝事で出費がかさみます。

また、4月はレジャーや外食も多いため、入るお金よりも出ていくお金のほうが多いでしょう。

5月の金運

5月は低迷した金運となりそうです。

おいしい話を持ちかけられても、乗らないほうがいいでしょう。

収入を増やすよりも、支出を減らす努力をしたほうが金銭的に安定します。

6月の金運

6月は低迷した金運となりそうです。

贅沢をしたくなる月です。

食品でも衣服でも、いつもよりも高価なものを購入したくなります。無駄遣いにならないように注意しましょう。

賭け事は「北西」の方角が吉となります。

7月の金運

7月は吉凶混合の金運です。

何かと出費が多く、懐が厳しくなるでしょう。

定期預金や保険など解約する可能性が高くなる月です。

賭け事は「西」の方角が吉となります。

8月の金運

8月は安定した金運です。

堅実な生活を送ることができる一ヶ月です。

2022年の金運の傾向が最も強くあらわれます。

賭け事は「西」「南」の方角が吉となります。

9月の金運

9月は、おおむね好調な金運です。

9月は仕事も好調なため、収入は多いでしょう。

しかし、避けられない出費も多いため、手元に残るお金は少ないかもしれません。

賭け事は「南」の方角が吉となります。

10月の金運

10月は好調な金運です。

収支ともに多い月となります。

無駄遣いは避けるべきですが、自分への投資は惜しまないほうがいいでしょう。

11月の金運

2月と同様、吉凶混合の金運です。

12月の金運

3月と同様、賭け事にハマりやすい金運です。

2022年 二黒土星の健康運

2022年の二黒土星の人は、やや低迷した健康運となりそうです。

2022年は暴飲暴食に注意してください。この一年は胃腸疾患が慢性化したり、肥満からの生活習慣病につながる可能性が高くなっています。

また、肩や腕の不調にも注意。

1月の健康運

1月は、やや低迷した健康運です。

病気の再発、持病の悪化に気をつけてください。

運動は定期的に行うようにしましょう。

また、1月は2021年の運勢が続いているため、体の冷えからの不調にも気をつけてください。

2月の健康運

2月は、やや低迷した健康運です。

2月4日から2022年の運気に切り替わりますが、1月と同様、低迷した運勢となります。

今月は、とくに胃の不調に気をつけるようにしましょう。

3月の健康運

3月はやや低迷した健康運となりそうです。

3月のあなたは落ち着きがなくなるため、焦って怪我をしやすくなります。

車の運転をする際は、十分に気をつけましょう。

また、肺の不調に注意。

4月の健康運

4月はやや低迷した健康運となるでしょう。

心身ともに疲れが溜まる月ですが、休日も遊びに出かけたり、夜更かししがちです。

この月の病気は慢性化しやすいため、遊びよりも休息を優先してください。

5月の健康運

5月は低迷した健康運となりそうです。

骨や胃腸の病気に要注意。

変化の多い月のため、メンタル面でも不調が出やすいです。

6月の健康運

6月はやや低迷した健康運となりそうです。

5月から引き続き、メンタルの不調に注意。

眼精疲労、循環器系の病気にも気をつけてください。

7月の健康運

7月は低迷した健康運となりそうです。

体の冷えから不調がはじまる可能性が高い月となります。

冷房の冷やし過ぎには注意しましょう。

8月の健康運

8月はやや低迷した健康運となりそうです。

胃腸や腕の病気に注意。

この月は、2022年の健康運が最も強くあらわれます。

9月の健康運

9月は、おおむね好調な健康運です。

気持ちは非常に強い月ですが、気持ちに身体がついていかなくなる傾向があります。休息はしっかり取るようにしましょう。

肝臓、咽頭の不調に注意。

10月の健康運

10月は、おおむね好調な健康運です。

心身ともに健康に過ごせます。ただし、体力の過信は禁物です。

9月同様、休息はしっかり取ってください。

11月の健康運

2月と同様、やや低迷した健康運です。

12月の健康運

3月と同様、やや低迷した健康運です。

2022年 二黒土星の吉方位、凶方位

ここでは、一年間を通しての吉方位と凶方位を説明します。

尚、ここでの「2022年」は、2022年2月4日からとなります。

また、全体運の項目にも、月ごとの吉方位を記載してます。

吉方位がない月は、下記の「2022年の吉方位」も使用することができません。

2022年二黒土星の吉方位

下記の方角へ、旅行やお出かけをすると、楽しい時間を過ごすことができます。

また、旅行などで長期滞在(一週間以上)すると、運気がアップするといわれています。

西

この方位に長期間滞在することにより、金運に恵まれます。

予想外の金銭を手に入れることができるでしょう。

恋愛運もアップします。

この方位に長期間滞在することにより、勘が冴えるようになります。

また、名誉にも恵まれるようになるでしょう。

北西

この方位に長期間滞在することにより、心身ともに元気になれます。

金運にも恵まれる方位です。

2022年 二黒土星の凶方位

下記の方角への、引っ越しや旅行はひかえるようにしましょう。

ちょっとした外出や日帰り旅行の場合であれば影響は小さいですが、長期間滞在した場合、凶の作用が強くなります。

南西

この方位は、二黒土星の人だけでなく、他の九星にとっても凶方位です。

2022年はできるだけ使わないようにしましょう。

北・東・南東・南西・北東

住んでいる場所から、この方位に長期間滞在すると、体調を崩しやすくなります。

2022年 二黒土星との相性

この相性は、2022年限定のものです。

良好な相性の九星はあなたの運気を上げてくれますが、要注意な九星はあなたの運気を下降させることがあります。

2022年 二黒土星と良い相性

  • 六白金星
  • 七赤金星

2022年 二黒土星と悪い相性

  • なし

2022年 二黒土星のラッキーアイテム

以下のアイテムを家の「南西」の方角に置くと運気がアップします。

  • ラベンダー
  • 貯金箱
  • パソコン

まとめ

二黒土星の2022年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

二黒土星の2022年は、徐々に上向いてくる運勢となりそうですが、吉方位を上手に利用することで、運気をさらに上昇させることができます。

運気を上げる行動として一番手っ取り早いのは、吉方位に一週間以上滞在すること。

もしそれが難しいようなら、ラッキーアイテムを活用してみるといいでしょう。

コメントを残す

WordPress › エラー