【八白土星】2022年の運勢と吉方位占い【九星気学で開運】

八白土星 2022年 運勢

2022年の八白土星の人は、何事も思い通りに進まない一年・運勢となるかもしれません。

しかし、普段の生活の改善に努めることで、活気ある一年を送ることも可能です。

九星気学では、あなたの吉方位や相性のいい相手を調べることもできます。

吉方位へ旅行したり、凶方位を避けることで、幸運を呼び寄せることができるでしょう。

2022年 八白土星の全体運

2022年の八白土星の人は、低迷した運勢となるでしょう。

2022年はやることなすこと裏目に出てしまいそうです。

良かれと思って行動したことが見当違いだったりと周囲から怒られたり呆れられることも増えるでしょう。

現状を打開しようと頑張れば頑張るほど泥沼にハマっていきそうです。

この一年は目立った行動は控え、周りの流れに身を任すようにしましょう。

判断ミスも多いため、何事も決断するときは他の人の意見を参考にすることをオススメします。

尚、低迷した年運ですが、対人関係を整理するには打ってつけの一年です。

悪縁を切りたい人は、2022年の内に整理するようにしましょう。

1月の全体運

1月は古いことと縁のある運勢となります

1月は昔の友人や知人との再会がありそうです。また過去の問題が浮上し、解決に追われるかもしれません。

既婚者は奥さんのほうに問題が起きやすい月となります。

また、1月は2021年の運勢が続いているため、何事に対してもやる気が起きません。

吉方位:北・北東

2月の全体運

1月同様、2月も古いことと縁のある運勢です。

過去の出来事や古い物、旧友などと関わることがあるでしょう。

2月4日から2022年の運勢に変わると、運気はさらに低迷します。

吉方位:なし

3月の全体運

3月は安定した運勢です。

3月は物事があなたにとってプラスに働いてくれることが多いでしょう。

この月は活動的に動いても問題が起きることは少ないです。

ただし、公私ともに失言には気をつけるようにしましょう。

吉方位:なし

4月の全体運

4月は安定した運勢です。

遠方に友人ができる可能性があります。

穏やかな運気のため、今月は一息ついてゆっくりすることができるでしょう。

吉方位:なし

5月の全体運

5月は低迷した運勢となりそうです。

過去数年または過去数ヶ月の行いの結果があらわれます。

同じ八白土星でも吉凶別れる月です。

忘れ物に注意。

吉方位:なし

6月の全体運

6月は慌ただしい運勢です。

忙しい月ですが、仕事でも家事でも失敗してしまうことが多いでしょう。

やり直しで二度手間三度手間となってしまい、自分にイライラしてきます。

周囲の人に当たらないよう注意。目上の人とケンカをしやすい月です。

吉方位:北西

7月の全体運

7月はおめでたいことが多くなる運勢です。

結婚や出産、新築などでお祝い事に呼ばれることが多いでしょう。

趣味やレジャーなど盛りだくさんで、プライベートは充実します。

女性の友人とのケンカに注意。

吉方位:西

8月の全体運

8月は変化を求める運勢です。

2022年の年運の傾向が最も強くあらわれます。

仕事もプライベートもうまくいかないことが多いでしょう。

しかし、悪縁を切ることには適した月です。

吉方位:西・南

9月の全体運

9月は名誉や名声と縁のある運勢です。

本来、表彰と縁のある月運ですが、年運が低迷しているため、目立った栄誉を得ることはないでしょう。

しかし、小さな努力や気遣いが褒められたりするなど、嬉しいことがありそうです。

吉方位:南

10月の全体運

10月は「新しいこと」と縁のある運勢です。

新しく悩みの種ができるかもしれません。

しかし、新しい友人や恋人ができたり、持ち物を新調するというようなことも起きやすいです。

援助者に恵まれます。

吉方位:南

11月の全体運

2月と同様、古いことと縁のある運勢です。

吉方位:なし

12月の全体運

3月と同様、安定した運勢です。

吉方位:なし

2022年 八白土星の仕事運

2022年の八白土星の人は、変化の多い仕事運です。

2022年はあまり嬉しくない部署への異動や転勤の可能性があります。

また、新しく赴任した上司と相性が悪かったり、社内のルールが変わって慣れるのに苦労するなど、大なり小なり変化が訪れるでしょう。

気苦労が増えて会社へ行くことがイヤになるかもしれません。

現在の仕事や職場に嫌気が差してくるかもしれませんが、転職や起業は時期尚早です。

できれば、2026年に訪れる幸運期まで待ったほうがいいでしょう。

1月の仕事運

1月はおおむね安定した仕事運です。

1月は2021年の運気が続いているため、集中力を欠く傾向があります。

しかし、月運は安定しているため、今月は堅実に仕事をこなすことができるでしょう。

2月の仕事運

2月はおおむね安定した仕事運です。

1月から引き続き、堅実に仕事をすることができます。

しかし、過去の問題が再浮上する可能性も高いです。

2月4日から2022年の運勢に変わると、よくも悪くも変化が多くなってきます。

また、よかれと思ってしたことが、裏目に出ることも増えるでしょう。

3月の仕事運

3月は安定した仕事運です。

3月は業務を円滑に進めることができます。

失言や早とちりには注意が必要ですが、大きな問題とはなりにくいです。

新しいアイディアを思いつくかもしれませんが、2022年は公にしないほうがいいでしょう。

4月の仕事運

4月は安定した仕事運です。

穏やかな運気のため、トラブルやミスは少なめです。

また、起きたとしても大事にはならないでしょう。

出張などの外出が増えます。遠方の商談、取引先は吉。

5月の仕事運

5月は低調な仕事運となりそうです。

過去数年または数ヶ月の仕事の結果があらわれます。

忘れ物に注意。

6月の仕事運

6月は慌ただしい仕事運です。

業務量が増えたり、急ぎの仕事が多くなります。

慌てるとミスが増えるため、落ち着いて業務に取り組みましょう。

目上の人とのケンカに注意。

7月の仕事運

7月はミスに注意が必要な仕事運となりそうです。

意欲も集中力も低下するため、大きなミスをする可能性が高くなります。

気持ちを切り替えて仕事に取り組みましょう。

8月の仕事運

8月は変化の多い仕事運です。

2022年の仕事運の傾向が最も強くあらわれます。

異動や転勤、リストラの可能性が高い月です。

転職や起業は我慢しましょう。

9月の仕事運

9月は名誉と縁のある仕事運となります。

些細なことですが、褒められることが度々ありそうです。

モチベーションが少し上がります。

10月の仕事運

10月は部下のことで問題が起きやすい仕事運です。

部下や後輩に関する問題に時間を取られるでしょう。

その一方で、新しい取引先や顧客に恵まれます。

交友範囲を広げておくと今後の仕事に役立つでしょう。

11月の仕事運

2月と同様、おおむね安定した仕事運となります。

12月の仕事運

3月と同様、おおむね安定した仕事運です。

2022年 八白土星の恋愛運

2022年の八白土星の人は、好調な恋愛運となります。

2022年は全体的には不調ですが、恋愛は好調な運気です。

独身が長かった人も恋人ができたり、縁談に恵まれます。

とんとん拍子で結婚に進んでしまう人もいそうです。

ただし、縁談は先延ばさないようにしましょう。

交際中の人は結婚の可能性が高くなります。

とくに、2021年からつきあいはじめたカップルは、この一年の間に結婚が決まりそうです。

1月の恋愛運

1月は過去の恋愛と縁のある運気です。

初恋の人と再会したり、昔の恋人とヨリを戻す可能性があります。

既婚者は奥さんに何か問題が起きるかもしれません。

また、1月は2021年の運勢が続いており、軽い恋愛を好みます。

2月の恋愛運

2月は過去の恋愛と縁のある運気です。

過去の恋人と再会したり、学生時代の同級生との恋愛がはじまるなど過去にチャンスがあります。

2月4日から2022年の運気に変わると、結婚を見据えた恋愛がはじまる可能性が高いです。

3月の恋愛運

3月は好調な恋愛運です。

交際中の人は婚約、結婚の運びとなるでしょう。

フリーの人は、相性のいい相手との出会いが期待できます。

しかし、過去の恋愛のトラウマを思い出して臆病になってしまうことも。

4月の恋愛運

4月は好調な恋愛運です。

4月のあなたは雰囲気が柔らかいため、老若男女問わず好感を持たれることが増えるでしょう。

フリーの人は、目上の人や友人から紹介されることが多くなります。

いい相手に巡り会えそうです。

遠方からの縁談、遠距離恋愛は吉。

5月の恋愛運

5月は吉凶混合の恋愛運となりそうです。

過去数年または数ヶ月の恋愛の結果があらわれます。

同じ八白土星の人でも、吉凶別れるでしょう。

6月の恋愛運

6月は恋愛の理想が高くなる運気です。

フリーの人は、この月に限り恋愛への理想が高くなっており、異性を見る目が厳しくなっています。

交際中の人は、婚約や結婚が決まるでしょう。

既婚者の人は、子供のことで問題が起きる可能性があります。

7月の恋愛運

7月は好調な恋愛運です。

7月は気楽に恋愛を楽しみたくなります。

結婚願望が強かった人も、今月は異性の友人を作って気楽に遊びたくなるでしょう。

交際中の人は、婚約・結婚の可能性が高いです。

8月の恋愛運

8月は好調な恋愛運です。

2022年の恋愛運の傾向が最も強くあらわれます。

誠実な人との出会いがあるでしょう。

結婚前提の交際がはじまりそうです。

9月の恋愛運

9月は華やかな恋愛運です。

相手に対して少しでも不満を感じると、すぐに冷めてしまうでしょう。

交際中の人や既婚者は、パートナーを傷つけるような言動に気をつけてください。

友達以上恋人未満の関係が楽しく感じる月です。

10月の恋愛運

10月は新しい恋愛がはじまりやすい運気となります。

恋愛に縁がなかった人にも恋人ができやすい運気です。

水に関係する場所がラッキースポットになります。

11月の恋愛運

2月と同様、過去の恋愛と縁のある運気です。

12月の恋愛運

3月と同様、好調な恋愛運です。

2022年 八白土星の金運

2022年の八白土星の人は、低迷した金運となります。

2022年は仕事が不調なため、ボーナスカットや減給の可能性が高いです。

収入が減るため、今まで通りの生活水準を保つことができません。

自身の収入に合った生活を送るように努めましょう。

また、金銭的に苦しく感じると「おいしい話」が気になってきます。

2022年は収入を増やすことよりも、出費を減らすことを目標にすると家計が安定するはずです。

1月の金運

1月はおおむね安定した金運です。

1月は無駄遣いせずに、コツコツ貯金に励むでしょう。

しかし、1月は2021年の低迷した金運が続いているため、交際費やレジャー費は多くなりそうです。

賭け事は「北」の方角が吉です。

2月の金運

2月はおおむね安定した金運です。

2月も無駄遣いをせずに、コツコツ貯金するでしょう。

2月4日から2022年の運気に変わるのですが、金運は低迷した状態が続きます。

お金の貸し借りは、できるだけ控えるようにしましょう。

3月の金運

3月はおおむね安定した金運です。

3月は臨時収入に恵まれるかもしれません。

収入は少し増えますが、出費も多いため、手元に残るお金は少ないでしょう。

4月の金運

4月はおおむね安定した金運です。

4月も一時的に収入が増えるでしょう。今月は手元にお金が残ります。

5月の金運

5月は吉凶混合の金運となりそうです。

過去数年または過去数ヶ月の行いが金銭に影響を与えるでしょう。

忘れ物に注意。

6月の金運

6月は賭け事にハマりやすい金運です。

少しでも手元のお金を増やしたくなるため、ギャンブルに手を出したくなります。

控えたほうがいいのですが、吉方位を利用して試してみるのもありです。

賭け事は「北西」の方角が吉です。

7月の金運

7月は金銭の出入りが激しい金運です。

予定外の大きな出費があるでしょう。

貯金を切り崩すことになりそうです。

娯楽費を削ることで家計が安定します。

賭け事は「西」の方角が吉です。

8月の金運

8月は低迷した金運となりそうです。

2022年の金運の傾向が最も強くあらわれます。

質素倹約に努めましょう。

賭け事は「西」「南」の方角が吉です。

9月の金運

9月は低迷した金運となりそうです。

浪費傾向が強くなります。

贅沢品や装飾品の購入など、生活が派手になってきます。

身の丈に合った生活を心がけましょう。

賭け事は「南」の方角が吉です。

10月の金運

10月は吉凶混合の金運となります。

収入は減るのですが、出費は増える可能性が高いです。

先月の浪費が効いてきます。

詐欺、盗難に注意。

11月の金運

2月と同様、おおむね安定した金運です。

12月の金運

3月と同様、おおむね安定した金運です。

2022年 八白土星の健康運

2022年の八白土星の人は、低調な健康運となるでしょう。

2022年は変化が多い月のため、知らないうちにストレスを溜めてしまいそうです。

眠れなくなったり、気が滅入ることが増えてくるかもしれません。

また、骨や関節の病気にかかりやすい運気でもあります。

この一年は心身ともに疲れやすく回復も遅いため、休息をしっかり取るようにしましょう。

夜更かしや夜遊びは控えてください。

1月の健康運

1月はやや低迷した健康運となりそうです。

肥満、胃腸の不調に注意。

また、1月は2021年の運勢が続いているため、自律神経や呼吸器系の不調にも気をつけましょう。

2月の健康運

2月はやや低迷した健康運となりそうです。

肥満、胃腸の不調に注意。

2月4日に2022年の運気に変わると、骨や関節、メンタルの不調が出やすくなります。

3月の健康運

3月はおおむね安定した健康運です。

肝臓、咽頭炎に注意。

酒席に呼ばれる機会が多いため、休肝日を設けましょう。

4月の健康運

4月はおおむね安定した健康運です。

外出が多いため、風邪に注意。

大きく体調を崩すことはないでしょう。

5月の健康運

5月は吉凶混合の健康運となりそうです。

過去数年または数ヶ月の生活習慣の結果があらわれるでしょう。

運動不足に注意。

6月の健康運

6月はやや低迷した健康運となりそうです。

ケガ、交通事故に注意。

そそっかしくなっているため、車の運転はとくに気をつけてください。

7月の健康運

7月は低迷した健康運となりそうです。

自律神経、咽頭の不調に注意。

気力が衰えます。睡眠をしっかりとりましょう。

8月の健康運

8月はやや低迷した健康運となりそうです。

2022年の健康運の傾向が最も強くあらわれます。

骨や関節、メンタルの不調に注意。

9月の健康運

9月はやや低迷した健康運となりそうです。

眼精疲労や火傷、心因性の病気に注意。

ストレスが溜まると買い物に走りやすいです。

10月の健康運

10月は低迷した健康運となります。

身体の冷えに注意。

少しでも不調を感じたら、すぐに受診するようにしましょう。

11月の健康運

2月と同様、やや低迷した健康運となりそうです。

12月の健康運

3月と同様、おおむね安定した健康運となりそうです。

2022年 八白土星の吉方位、凶方位

ここでは、一年間を通しての吉方位と凶方位を説明します。

尚、ここでの「2022年」は、2022年2月4日からとなります。

また、全体運の項目にも、月ごとの吉方位を記載してます。

吉方位がない月は、下記の「2022年の吉方位」も使用することができません。

2022年 八白土星の吉方位

下記の方角へ、旅行やお出かけをすると、楽しい時間を過ごすことができます。

また、旅行などで長期滞在(一週間以上)すると、運気がアップするといわれています。

西

この方位に長期間滞在することにより、金運に恵まれます。

予想外の金銭を手に入れることができるでしょう。

恋愛運もアップします。

この方位に長期間滞在することにより、勘が冴えるようになります。

また、名誉にも恵まれるようになるでしょう。

北西

この方位に長期間滞在することにより、心身ともに元気になれます。

金運にも恵まれる方位です。

2022年 八白土星の凶方位

下記の方角への、引っ越しや旅行はひかえるようにしましょう。

ちょっとした外出や日帰り旅行の場合であれば影響は小さいですが、長期間滞在した場合、凶の作用が強くなります。

南西

この方位は、八白土星の人だけでなく、他の九星にとっても凶方位です。

2022年はできるだけ使わないようにしましょう。

東・北・南東・南西・北東

住んでいる場所から、この方位に長期間滞在すると、体調を崩しやすくなります。

2022年 八白土星との相性

この相性は、2022年限定のものです。

良好な相性の九星はあなたの運気を上げてくれますが、要注意な九星はあなたの運気を下降させることがあります。

2022年 八白土星と良い相性

  • 六白金星
  • 七赤金星

2022年 八白土星と悪い相性

  • なし

2022年 八白土星のラッキーアイテム

以下のアイテムを家の「北東」の方角に置くと、運気がアップします。

  • ポインセチア
  • 時計
  • ジュエリーボックス

まとめ

八白土星の2022年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

八白土星の2022年は、低調な運勢となるかもしれません。

しかし、吉方位を上手に利用することで、運気を改善することができます。

運気を上げる行動として一番手っ取り早いのは、吉方位に一週間以上滞在すること。

もしそれが難しいようなら、ラッキーアイテムを活用してみるといいでしょう。

コメントを残す