かに座 2022年1月の運勢

蟹座 2022年1月 運勢

かに座の2022年1月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

 

総合運・全体運

かに座の2022年1月の総合運は、主にパートナーシップのことがテーマとなる運勢です。

このテーマは、1月1日~19日頃まで続きます。

この期間は、パートナーと一緒にすごす時間が増えたり、パートナーとの関係に焦点が当たりやすい時期です。

星回りによっては、よく出ればパートナーとの仲を深めることができますが、悪く出ると関係が悪化したり、最悪の場合は別れを選ぶ人もいるかもしれません。

このテーマの期間中、かに座の人は対人関係が賑やかでしょう。楽しいことも多いです。その一方で、支配的な人や独占欲が強い人と縁ができやすい期間でもあります。

天体移動によって変化するかに座の一ヶ月の傾向ですが、火星の影響により1月1日~23日頃まで仕事が忙しく、仕事に熱中します。しかし、職場でトラブルが起きる可能性も高いです。また、遠方への外出時や旅先で体調を崩す傾向も強くなるでしょう。

1月24日に火星がいて座からやぎ座に移動するのですが、火星が星座を移動する前後数日はトラブルが起きやすいため、注意してください。1月24日以降は競争力が落ち、心身ともに疲弊することが増えてくるでしょう。対人面での問題やパートナーとのケンカも増えるかもしれませんが、楽しいことも多いでしょう。楽しい恋愛ができる可能性も高い期間です。

水星の影響により、かに座の人は1月1日~14日頃まで、勘が鋭いでしょう。1月14日~25日頃までは、還付金など金銭に関する書類の手続きがやり直しになるかもしれません。また、勘が鈍ってきます。1月26日にみずがめ座からやぎ座に水星が移動すると、公私ともに年下の人や知識人と呼ばれるような人と接することが増えそうです。疎遠になっていた知人との再会の可能性もあります。また、この期間は論戦を避け、ビジネス上の契約も控えたほうがいいでしょう。

金星の影響により、先月から引き続き、かに座の人は公私ともに女性と接することが多いです。また、対人運は吉凶混合の運気となります。対人関係やパートナーに関することで楽しいことが多い反面、悪友ができたり怠惰な生活に陥る可能性も高いです。また、支配的な女性との縁ができるかもしれません。1月1日~28日頃までは、疎遠になっていた女性の知人や友人と再会する可能性が高いです。

新月が起きる1月3日は、パートナーとの関係に変化があるかもしれません。また、対人関係が賑やかな日です。遠方の友人との交流するかに座の人もいるでしょう。

1月18日の満月はかに座で起きるため、かに座の人に注目が集まるかもしれません。この日も、人との交流が多いでしょう。

1月20日頃から、テーマはかに座の人の財産について変わります。金銭への関心が強くなったり、生前贈与や遺産相続をするかに座の人が増えるかもしれません。今月は交際費が多い傾向ですが、その傾向がさらに強くなります。

今月のかに座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢です。

1月2日~3日、1月9日~10日、1月16日~18日、1月23日~25日、1月29日~31日頃は注意してください。

仕事運・勉強運

かに座の2022年1月の仕事運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月のかに座の人は、1月1日~23日頃まで仕事への関心が強いでしょう。ワーカホリック気味になり、過労から体調を崩す可能性が高くなります。この期間中、教育や出版、観光業などの仕事に就いているかに座の人は、とくにトラブルが多いかもしれません。外出が多い仕事に就いてい人も、出先でトラブルが起きやすいです。

1月24日以降は、仕事への関心は薄れます。ただし、この頃から対人関係で問題が起きやすくなってきます。職場での人間関係に悩んだり、厄介なクレーマーに当たることが多くなってきそうです。

恋愛運・結婚運

かに座の2022年1月の恋愛運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月のフリーの人は、恋愛への関心はあまり強くないでしょう。

フリーの女性は、1月1日~23日頃まで職場やボランティア活動、動物に関することで縁がありそうです。1月24日以降は、出会いが多くなってきます。恋愛を楽しむことができる運気に入りますが、支配的な異性との縁も強くなるため、気をつけてください。

先月から引き続きフリーの男性は、愛情深い異性や嫉妬深く支配的な異性と縁がありそうです。また、1月1日~28日頃まで、過去の恋人や昔好きだった人と再会するかもしれません。

先月から引き続き、既婚問わずパートナーがいる人は楽しいことも多いのですが、ケンカも多いでしょう。とくに1月24日頃からケンカが増えてきます。しかし、今月もお互いの愛情が深まる可能性も高いです。

金運・財運

かに座の2022年1月の金運は、低迷した運勢となりそうです。

先月から引き続き、かに座の人は出費が多いでしょう。交際費が非常に多くなりそうです。冠婚葬祭などで急にお金が必要となることも増えるかもしれません。

ギャンブルは、控えたほうがいい運気です

2022年1月のラッキーヒント

  • ラッキーパーソン:さそり座の人
  • ラッキーナンバー:0と8
  • ラッキープレイス:神社仏閣

まとめ

かに座の2022年1月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のかに座の人はハードな運気です。先月から引き続き、いいことも悪いことも「他人」が運んできます。また、今月も他人に流されやすい傾向が強いです。

お正月の1月1日は、職場に呼び出される可能性があります。1月2日~3日は、パートナーと楽しい時間を過ごしているか、賑やかな場所にいそうです。

来月のかに座の人は、吉凶混合の運気となるでしょう。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

おすすめ占い
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
あなたの好きな人は本当に運命の人?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

運気が上がる話題『ミスティークタロット診断』が初登場!
占いの内容で人気No1は恋愛運です!しかも今無料!

今お付き合い中の人も、片思い中の人も、
その人との今後の運命を知りたくはないですか?

アナタの選んだタロットと生年月日から
あなたの運命の人をズバリ診断する
『ミスティークタロット診断』が大好評!

期間限定で≪無料診断中≫は今だけ!
知りたい方は是非タロットを選んでやってみて下さい。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

コメントを残す