アフィリエイト広告を利用しています

【九星気学】三碧木星 2021年の運勢と吉方位を占う

三碧木星 2021年 運勢

2021年の三碧木星の人は、六白金星の年となります。六白金星の年の運勢は、本命星の三碧木星が南西へ移動するため、一年の前半と後半で運気が異なり、前半はトラブルの多い期間となるかもしれません。

しかし、普段の生活の改善に努めることで、活気ある一年を送ることも可能です。

九星気学では、あなたの吉方位や相性のいい相手を調べることもできます。

吉方位へ旅行したり、凶方位を避けることで、幸運を呼び寄せることができるでしょう。




2021年 三碧木星の全体運

2021年の三碧木星の人は、前半と後半とで運気が変わります。

2021年の前半は低迷した運気となりますが、後半以降は運気が上昇していくでしょう。

ただし、まだ安定して好調というわけではないため、堅実な言動を心がけるようにしてください。

本格的に運気がよくなるのは、2022年からです。

2021年は2022年の幸運期を生かすために、自分を磨く努力をするようにしましょう。

2021年の後半は、あなたの成長を助けてくれる人があらわれます。

人との縁を大切にすることで、2022年の飛躍につながっていくでしょう。

月ごとの全体運

1月の全体運

1月はいい縁に恵まれやすい運勢です。

1月のあなたは、雰囲気が柔らかいため、老若男女問わず好意を持たれることが多いでしょう。

遠方に出かけたり、交友関係が広がりやすい一ヶ月でもあります。

また、1月は2020年の運勢が続いているため、物事が停滞したように感じるかもしれません。

吉方位:なし

2月の全体運

1月と同様、いい縁に恵まれやすい運勢となりますが、2月3日からは2021年の運勢に変わります。

2021年前半は、まだ運気が下降気味のため、あまり欲を出して動かないほうがいいでしょう。

吉方位:なし

3月の全体運

3月は低迷した運勢となりそうです。

人に裏切られたり、昔の知人に迷惑をかけられるなど、ついていないことが多いでしょう。

欲望を抑え、謙虚な気持ちを持つことで運気は安定します。

吉方位:なし

4月の全体運

4月は慌ただしい運勢です。

4月のあなたは、何事にも先んじようとするでしょう。

しかし、運気はまだ低迷しているため、あなたの行動は全て空回りしてしまいます。

目上の人の助言を大事にして、冷静に行動するようにしましょう。

吉方位:なし

5月の全体運

5月はおめでたいことが多くなる運勢です。

結婚や昇進など、おめでたいことと縁があります。

レジャーや飲食を楽しむことができるのですが、人との口論も多い月です。

吉方位:なし

6月の全体運

6月は変化を求める運勢です。

この月から徐々に運気は上昇してくるでしょう。

しかし、完全な上り調子ではない不安定な運気のため、大胆な行動は控えてください。

住んでいる場所や仕事を変えたくなりますが、我慢しましょう。

吉方位:なし

7月の全体運

7月は名誉や名声と縁のある運勢です。

あなたの今までの頑張りが評価される反面、思いがけない別れや争いとも縁があります。

運気は上昇しはじめていますが、落ち着いた行動を取るようにしましょう。

吉方位:なし

8月の全体運

8月は「新しいこと」と縁のある運勢です。

公私ともに新しくはじまることがあるでしょう。

交際範囲も広くなります。

しかし、この月は新たに悩み事が増えることもあるでしょう。

吉方位:なし

9月の全体運

9月は「古いこと」に縁のある運勢です。

あなたの過去に関係する人物やものが、今月のカギとなります。

また、この月は2021年の年運の傾向が最も強くあらわれるでしょう。

吉方位:なし

10月の全体運

10月は好調な運勢です。

運気は、かなり上昇してきています。

活動的に動き回ることができる運気ですが、言葉の失敗には気をつけるようにしましょう。

吉方位:東

11月の全体運

2月と同様で、いい縁に恵まれやすい運勢です。

吉方位:なし

12月の全体運

3月と同様、低迷した運勢となりそうです。

吉方位:なし

2021年 三碧木星の仕事運

2021年の三碧木星の人は、おおむね好調な仕事運です。

年の前半は、2020年の低迷した運気を引きずっているため、仕事でもうまくいかないことが多いかもしれません。

あなた自身のミスも多いかもしれませんが「間が悪い」ということも多く、ツキのなさを感じるでしょう。

しかし、後半からは運気の上昇に伴い、徐々に仕事で活躍することができそうです。

集中力が低下しミスが多かった人も、年の後半からは集中して仕事に取り組むことができるため、ミスも減っていくでしょう。

転職を考えている人は、2021年後半か2022年まで待つことをオススメします。

月ごとの仕事運

1月の仕事運

1月は安定した仕事運です。

年運は低調ですが、1月は大きな問題もなく過ごすことができるでしょう。

また、1月は2020年の運勢が続いており、仕事において有益な人脈ができる可能性が高いです。

2月の仕事運

1月と同様、安定した仕事運となりますが、2月3日からは2021年の運勢に変わり、少しずつ運気が上昇してきます。

しかし、2月はまだ運気が低迷しているため、現状維持を心がけてください。

この月は、出張など仕事での外出が多いかもしれません。

3月の仕事運

3月は低調な仕事運となりそうです。

運気の上昇に伴い、野心や欲が出てきますが、まだ行動に移す時ではありません。

現状維持を心がけ、日々の業務を確実にこなしていきましょう。

忘れ物に注意。

4月の仕事運

4月は慌ただしい仕事運です。

業務量が増え残業も多いかもしれません。

忙しさからイライラして、上司や同僚とぶつかることが増えそうです。

5月の仕事運

5月はミスに注意が必要な仕事運となりそうです。

先月の忙しさが収まり、気が抜けるでしょう。

ミスをしやすい月のため、気を引き締めて仕事に取り組んでください。

6月の仕事運

6月は変化の多い仕事運となります。

6月からは運気も本格的に上昇しはじめるため、転職や起業などに挑戦したくなるかもしれません。

しかし、この月での転職や起業は時期尚早でしょう。

7月の仕事運

7月は昇進と縁のある仕事運です。

今までの努力が評価されます。

ただしトラブルも起きやすい月です。

頭が冴えているため、いいアイディアに恵まれます。

8月の仕事運

8月は部下のことで問題が起きやすい仕事運です。

しかし、新しい取引先ができたり、人脈に恵まれたりもします。

基本的に、この月の仕事運は低迷しているため、積極的な行動は控えたほうがいいでしょう。

9月の仕事運

9月は仕事が忙しくなる仕事運です。

9月のあなたは仕事への意欲が強くなります。

業務処理のスピードも上がるため、周囲から頼られることも増えるでしょう。

また、9月は2021年の仕事運の傾向が最も強くあらわれる月です。

10月の仕事運

10月は好調な仕事運です。

積極的に仕事に取り組むことができます。

職場の人間関係も良好で、チームプレイでいい仕事ができるでしょう。

ただし、失言には要注意。

11月の仕事運

2月と同様、安定した仕事運です。

12月の仕事運

3月と同様、低調な仕事運です。

2021年 三碧木星の恋愛運

2021年の三碧木星の人は、好調な恋愛運となります。

2021年から引き続き、恋愛運は好調です。

とくに2021年の恋愛は、結婚へ結びつきやすいため、結婚願望のある人にとってはチャンスの年となります。

フリーの人は、友人の紹介や趣味の集まりなどで、いい出会いに恵まれるでしょう。

ただし、過去の問題が蒸し返されやすい運気でもあるため、過去の恋愛で問題があった人は、そのことが足を引っ張ることになるかもしれません。

月ごとの恋愛運

1月の恋愛運

1月は好調な恋愛運です。

交際中の人は、プロポーズされる可能性が高いでしょう。

フリーの人は、雰囲気が柔らかく穏やかになっているため、異性からの人気が高くなっています。

また、1月は2020年の運勢が続いており、新しい出会いに恵まれやすいでしょう。

2月の恋愛運

1月と同様、好調な恋愛運となりますが、2月3日からは2021年の運気に変わります。

フリーの人は、結婚につながる出会いに恵まれるでしょう。

とくに遠方からいい出会いがありそうです。

片想い中の人は、思いが届くでしょう。

3月の恋愛運

3月は低調な恋愛運となりそうです。

交際中の人はケンカが増えたり、破局する可能性が高くなります。

フリーの人は、低俗な異性との縁ができやすいです。

欲を抑えることで開運します。

4月の恋愛運

4月は恋愛の理想が高くなりやすい恋愛運です。

いい出会いがあっても、理想の高さから見逃してしまうでしょう。

交際中の人は、ワガママの言いすぎに注意。

5月の恋愛運

5月は好調な恋愛運です。

交際中の人は、結婚が決まる可能性が高いでしょう。

ただし、女性問題が起きやすい月でもあるため、恋人の浮気が発覚する可能性もあります。

フリーの人は、縁談が舞い込むなどの幸運があるでしょう。

6月の恋愛運

6月は好調な恋愛運です。

真面目な恋愛と縁のある月のため、結婚を視野に入れた交際がはじまるかもしれません。

交際中の人は、先月から引き続き、結婚が決まりやすいです。

7月の恋愛運

7月は華やかな恋愛運です。

とてもモテる月運ですが、遊びの恋愛となり、長続きはしないでしょう。

交際中の人や既婚者は浮気に要注意。

8月の恋愛運

8月は新しい恋愛がはじまりやすい恋愛運です。

恋人募集中の人にとっては、有利な運気となりますが、公にできない恋愛との縁が強くなる月でもあるため、その点は気をつけましょう。

交際中や既婚者の人も、浮気に注意してください。

9月の恋愛運

9月は過去の恋愛と縁のある恋愛運です。

以前、交際していた人や片想いをしていた人と再会するかもしれません。

好調な月運ですが、既婚者の人は、奥さんのことで問題が起きやすいでしょう。

また、2021年の年運が最も強くあらわれる月でもあります。

10月の恋愛運

10月は好調な恋愛運です。

交際範囲が広がるとともに、いい出会いに恵まれるでしょう。

相性のいい異性との出会いを期待できるのですが、過去の恋愛に関することで嫌な思いをしやすい月でもあります。

11月の恋愛運

2月と同様、好調な恋愛運です。

12月の恋愛運

3月と同様、低調な恋愛運です。

2021年 三碧木星の金運

2021年の三碧木星の人は、おおむね好調な金運となるでしょう。

2021年はコツコツ真面目に働いてお金を増やしていく一年となります。

2020年は金銭的にかなりキツかった三碧木星の人も多かったかもしれませんが、欲を出さずに堅実な生活を心がければ、2021年は豊かな生活を送ることができるでしょう。

また、金銭で困ったときは、目上の人に相談をするといいアドバイスがもらえます。

月ごとの金運

1月の金運

1月は好調な金運です。

ただし、出費も多い月のため、貯蓄を増やすことまではできないかもしれません。

また、1月は2020年の運勢が続いているため、金銭的に苦しいこともありそうです。

2月の金運

2月は、1月と同様で好調な金運となります。

2月も収入は好調ですが出費が多いです。

しかし、今月は手元にいくらか残るでしょう。

また、2月3日から2021年の運気に変わると、金銭面が安定してきます。

3月の金運

3月は低迷した金運となりそうです。

貴重品の盗難や紛失に要注意。

浪費が目立つため、質素倹約を心がけましょう。

4月の金運

4月は賭け事にハマりやすい金運です。

しかし、賭け事に勝てる運気ではありません。

衝動買いも多くなり、後々お金に困ることになりそうです。

5月の金運

5月は金銭の出入りが激しい金運です。

5月は、お祝い事が多いため、出費が増加するでしょう。

また、反対にあなたが祝ってもらう側になる場合もありますが、どのみち出費は多いです。

6月の金運

6月は低迷した金運となりそうです。

6月は貯蓄をはじめる三碧木星の人が多いでしょう。

一攫千金は狙わず地道に働くことで金運がアップします。

不動産に関することで問題が起きやすいです。

7月の金運

7月は低迷した金運となりそうです。

7月は生活が派手になり、貯金も切り崩すことになるかもしれません。

身の丈に合わない高級品を衝動買いしてしまいそうです。

8月の金運

8月は吉凶混合の金運です。

8月は収入が減り、経済的にピンチに陥る可能性が高いでしょう。

また、この月は移動の多い月のため、交通費の増加もあるかもしれません。

しかし、年運は安定しているため、困窮することはなさそうです。

9月の金運

9月は安定した金運です。

9月は、真面目にコツコツ働いて、貯蓄を増やすことができます。

2021年の運気が最も強くあらわれるため、貯蓄を増やすことができるチャンスの月となるでしょう。

10月の金運

10月はおおむね好調な金運です。

交際費が増加する月ですが、貯蓄にもお金を回すことができる余力があります。

賭け事は「東」の方角が吉です。

11月の金運

2月と同様、好調な金運です。

12月の金運

3月と同様、低迷した金運です。

2021年 三碧木星の健康運

2021年の三碧木星の人は、やや低迷した健康運となりそうです。

2021年は肥満や胃腸の疾患に気をつけてください。

この年に胃腸を患うと慢性化する可能性が高いです。

肩や腕の不調にも注意。

月ごとの健康運

1月の健康運

1月は好調な健康運です。

風邪に注意してください。

多少、体調を崩しても、すぐに回復します。

しかし、1月は2020年の運勢が続いているため、ケガや手術をする可能性が高いです。

2月の健康運

1月と同様、2月は好調な健康運です。

2月3日からは2021年の運気に変わると、胃腸の病気に注意が必要となります。

しかし、2月は大きく体調を崩すことはないでしょう。

3月の健康運

3月は、おおむね好調な健康運です。

運動不足になる傾向があるため、ストレス発散も兼ねて定期的に運動をするようにしましょう。

4月の健康運

4月はやや低迷した健康運となりそうです。

肺や気管支の不調に注意。

不規則な生活になりやすい月のため、規則正しい生活を送るように心がけてください。

5月の健康運

5月はやや低迷した健康運となりそうです。

自律神経の不調に気をつけてください。

手術をしやすい月でもあります。

6月の健康運

6月は低迷した健康運となりそうです。

骨や筋肉に不調が出やすいでしょう。

変化の多い月のため、ストレスからの体調不良にも気をつけてください。

7月の健康運

7月はやや低迷した健康運となりそうです。

眼病や血圧の病気に注意。

火傷もしやすいです。

8月の健康運

8月は低迷した健康運となりそうです。

冷えが原因の不調に気をつけてください。

体を温めることで、復調します。

9月の健康運

9月はやや低迷した健康運となりそうです。

病気の再発に注意。

また、9月は2021年の健康運の傾向が最も強くあらわれます。

10月の健康運

10月はおおむね好調な健康運です。

活動的に動き回れるのですが、本人が感じるよりも疲労がたまっている場合があります。

睡眠はしっかりとるようにしましょう。

11月の健康運

2月と同様、好調な健康運となりそうです。

12月の健康運

3月と同様、おおむね好調な健康運となりそうです。

2021年 三碧木星の吉方位、凶方位

ここでは、一年間を通しての吉方位と凶方位を説明します。

尚、ここでの「2021年」は、2021年2月3日からとなります。

また、全体運の項目にも、月ごとの吉方位を記載してます。

吉方位がない月は、下記の「2021年の吉方位」も使用することができません。

2021年の吉方位

下記の方角へ、旅行やお出かけをすると、楽しい時間を過ごすことができます。

また、旅行などで長期滞在(一週間以上)すると、運気がアップするといわれています。

この方位に長期間滞在することにより、活動力に恵まれ、これまでの努力が実ります。

また、遠方からよい報せが届くでしょう。

2021年の凶方位

下記の方角への、引っ越しや旅行はひかえるようにしましょう。

ちょっとした外出や日帰り旅行の場合であれば影響は小さいですが、長期間滞在した場合、凶の作用が強くなります。

南・南東・南西・北西

この方位は、三碧木星の人だけでなく、他の九星にとっても凶方位です。

2021年はできるだけ使わないようにしましょう。

西・北・北西

住んでいる場所から、この方位に長期間滞在すると、体調を崩しやすくなります。

2021年 三碧木星と相性の良い相手・悪い相手

この相性は、2021年限定のものです。

良好な相性の九星はあなたの運気を上げてくれますが、要注意な九星はあなたの運気を下降させることがあります。

良好な相性

  • 一白水星
  • 三碧木星
  • 四緑木星

要注意な相性

  • 六白金星
  • 七赤金星

2021年 三碧木星のラッキーアイテム

以下のアイテムを家の「東」の方角に置くと、運気がアップします。

  • ウィンドチャイム
  • ネコの置物
  • 百合

まとめ

三碧木星の2021年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

三碧木星の2021年は、徐々に上向いてくる運勢となりそうですが、吉方位を上手に利用することで、運気をさらに上昇させることができます。

運気を上げる行動として一番手っ取り早いのは、吉方位に一週間以上滞在すること。

もしそれが難しいようなら、ラッキーアイテムを活用してみるといいでしょう。

コメントを残す