【九星気学】三碧木星 2019年の運勢を占う

三碧木星 2019年 運勢
2019年は八白土星の年となります。

八白土星の年は南に本命星の三碧木星が移動するため、2019年の三碧木星の人は周囲からの高評価とは裏腹に、苦しい一年となるかもしれません。

しかし、普段の生活の改善に努めることで、穏やかな一年を送ることが可能です。

九星気学では、あなたの吉方位や相性のいい相手を調べることもできます。

吉方位へ旅行したり、凶方位を避けることで、幸運を呼び寄せることができるでしょう。

 

【九星気学】三碧木星 2019年の運勢を占う

 



 

2019年 三碧木星の全体運


2019年は、周りからは好調のように見られますが、あなた自身は物事が思うように進まないと感じることが多くなりそうです。

たとえ良い評価を得たとしても、過去の問題が発覚してご破算になるような波乱の一年となるため、ストレスがたまりやすいでしょう。

また、2019年は別れが生じやすい運勢でもあります。

友人や恋人との仲違いが起きやすく、長年つきあっていたとしても、この年を境に二度と会わなくなることになるかもしれません。

しかし、悪いことばかりではありません。2019年は素晴らしいアイデアが生まれやすい一年でもあります。

学問や芸術の分野に関わっている人にとっては、飛躍できる年となるでしょう。

学生の人であれば、勉強がはかどり、成績も上がりやすいため、積極的に知識を得にいくことをオススメします。

 

月ごとの全体運


1月の全体運


仕事でもプライベートでも、たくさんアイデアが思い浮かびます。

しかし、1月は2018年の運気が続いているため、アイデアを実行しても失敗することが多いかもしれません。

吉方位:北西

2月の全体運


1月と同様の運気となりますが、2月4日から2019年の運気に切り替わります。

2月からは、公私ともにあなたのアイデアが認められやすくなるでしょう。

しかし、この頃から友人や恋人とのケンカが増えていきそうです。

吉方位:西

3月の全体運


援助者に恵まれやすい月です。

しかし、悩みも増えるため、メンタルの病気に注意が必要です。

吉方位:なし

4月の全体運


あなたにとって不都合な秘密を暴かれるかもしれません。

「過去のもの」に縁がある月です。

吉方位:なし

5月の全体運


運気が上昇してきます。

表彰されることもあるかもしれません。

しかし、先月同様、秘密を暴露されやすい月です。

吉方位:西

6月の全体運


精神面でゆとりをもつことができる月になります。

交友関係が広がり、穏やかな日々を送ることができそうです。

吉方位:なし

7月の全体運


低調な月です。

大事な人との別れが生じるかもしれません。

吉方位:なし

8月の全体運


忙しい一ヶ月となります。

争いごとが起きやすく、精神的に不安定になりがちです。

吉方位:なし

9月の全体運


プライベートが充実する月です。

異性とのトラブルに、注意が必要です。

吉方位:なし

10月の全体運


変化を起こしたくなる月です。

ただし、現状維持が吉となります。

吉方位:北西

11月の全体運


2月と同様、不安定な運気です。

吉方位:西

12月の全体運


3月と同様、援助者に恵まれやすい運気です。

吉方位:なし

 

2019年三碧木星の仕事運


2019年は、頭を使う分野の仕事に就いている人は好調な一年となります。

あなたのアイデアは、周囲から高い評価を得ることができるでしょう。

それ以外の職業に就いている人も、昇進や表彰に縁のある一年です。

しかし、地位や名声を得たあとに、不祥事などで地位を追われやすい運勢でもあります。

職場での不和も多く、うまくいっているようでうまくいっていない、そんな一年になる可能性が高いでしょう。

 

月ごとの仕事運


1月の仕事運


2018年の運気が1月も続いており、職場での変化が多い運気です。

しかし、あなたの作った企画が高評価を得たり、表彰されやすい月でもあります。

2月の仕事運


2月4日から2019年の運気に変わります。

先月同様、好調な運気ですが、職場での雰囲気が悪くなりやすい点に注意が必要です。

3月の仕事運


新しい取引がはじまったり、企画が通りやすい月です。

しかし、仕事の悩みは3月から増えるかもしれません。

4月の仕事運


仕事への意欲が湧く月です。

慎重な行動を取れば吉となります。

5月の仕事運


運気が上昇し、精力的に働くことができます。

ただし、5月は不祥事が明らかになりやすいため、あなたに過失がなくとも、立場上、責任を取らされるかもしれません。

6月の仕事運


好調な仕事運です。

社会的地があがるかもしれません。

7月の仕事運


気持ちにゆとりをもつことができる月になります。

営業や販売の仕事をしている人にとっては、吉の月です。

8月の仕事運


低調な仕事運です。

同僚に裏切られるかもしれません。

9月の仕事運


仕事が忙しい月です。

上司とのケンカに注意が必要です。

10月の仕事運


プライベート重視の月です。

職場でもおしゃべりに夢中になりがちなため、気をつけましょう。

11月の仕事運


2月と同様、好調な運気です。

ただし、同僚とのケンカに注意が必要です。

12月の仕事運


3月と同様、不安定な運気です。

部下の不祥事に注意が必要です。

 

2019年三碧木星の恋愛運


2019年は、華やかな恋愛運となります。

フリーの人は、異性との出会いが多い一年です。

しかし、2019年の三碧木星の人は熱しやすく冷めやすいため、つきあっても長続きしないかもしれません。結婚へ結びつけることは難しいでしょう。

結婚している人や恋人がいる人は、自由気ままに行動したくなる一年となります。

しかし、あなたの行動がパートナーを傷つけるかもしれません。

2019年は「別離」が起こりやすいため、相手を傷つけるような行動は極力取らないようにしたほうがいいでしょう。

 

月ごとの恋愛運


1月の恋愛運


1月は2018年の運気が続いており、恋愛運は好調です。

異性との出会いも多く、楽しい月となるでしょう。

2月の恋愛運


2月4日から2019年の運気に変わり、さらに華やかな恋愛運となります。

ただし、すでに結婚している人や恋人がいる人は、2月からは軽率な行動はNGです。別れに結びつきます。

3月の恋愛運


新しい恋人ができるかもしれません。

秘密の恋愛をしやすい月でもあるため、すでにパートナーがいる人は、そのような機会があったとしても自重するように。

4月の恋愛運


2019年のなかでは、縁談がまとまりやすい月です。

また、真面目な恋愛がはじまりやすい月でもあります。

5月の恋愛運


恋愛運が上昇します。

浮気や不倫をしている人は、バレやすい月です。

6月の恋愛運


素敵な出会いが多いです。

異性からの人気も上々で、引く手あまたとなります。

7月の恋愛運


結婚している人や恋人がいる人は、パートナーとの関係に亀裂が入りやすいため、注意が必要です。

8月の恋愛運


出会いが多くなります。

ただし、我が出やすい月のため、ワガママばかり言って、異性に敬遠されないように注意してください。

9月の恋愛運


新しい恋愛がはじまったり、縁談が舞い込みそうです。

ただし、女性との問題が起きやすい月でもあります。

10月の恋愛運


出会いや良い縁談に恵まれます。

しかし、2019年のあなたは優柔不断なため、せっかくのチャンスを棒に振ってしまわないよう、注意が必要です。

11月の恋愛運


2月と同様、華やかな運勢です。

12月の恋愛運


3月と同様、パートナーがいる人は注意が必要な運勢です。

 

2019年三碧木星の金運


三碧木星の人は、もともとお金に恵まれる星のもとに生まれています。

しかし、お金の使い方にはルーズなところがあり、なかにはギャンブルにハマってしまう人もいます。

2019年の金運は、残念ながら低迷気味です。生活が派手になり、出費が増えてしまうでしょう。

2019年は見栄を張りやすく、周りから余裕があると思われたいがために、どんどんお金を使ってしまいがちになります。できるだけ我慢して、収入相応の生活をするようにしてください。

幸運期が巡ってくるまでは、堅実な生活を心がけましょう。

 

月ごとの金運


1月の金運


1月は2018年の運気が続いており、運気は低迷しています。

思いっきり遊びたくなる月ですが、我慢したほうがいいでしょう。

2月の金運


2月4日から2019年の運勢に変わります。

1月よりも、お金の使い方が派手になっているかもしれません。

生活が苦しくなる前に、節約するようにしましょう。

ギャンブルは、「西」の方角が吉です。

3月の金運


金運は低迷していますが、お金を貸してくれる人があらわれるかもしれません。

ただし、騙されやすい月でもあります。

4月の金運


4月後半から、お金の使い方が落ち着きます。

ぜひ、貯金をはじめてください。

5月の金運


金運は上昇傾向となりますが、浪費しやすい月でもあります。

ギャンブルは、「西」の方角が吉です。

6月の金運


好調な金運です。

浪費しても余力があります。

しかし、7月に金運が低迷するため、6月は節約して貯金をしたほうがいいでしょう。

7月の金運


お金を失くしたり、なにかと損をしやすい月です。

そのうえ、浪費を抑えることが難しい月でもあります。

8月の金運


派手にお金を使ってしまうかもしれません。

ギャンブルにも、ハマりやすい月です。

9月の金運


祝い事が多く、お金の出入りが激しい月となります。

外出も多いため、家計は火の車となるかもしれません。

10月の金運


貯金をはじめることに適した月です。

10月は落ち着いた運気となります。

11月の金運


2月と同様、低迷した運気です。

ギャンブルは、「西」の方角が吉です。

12月の金運


3月と同様、不安定な運気です。

 

2019年三碧木星の健康運


2019年の健康運は、低調な運勢となりそうです。

三碧木星の人は、生まれつき身体が丈夫な星のもとに生まれているのですが、かえってそれが健康を過信して、ムリをしてしまうことにつながっています。

また、三碧木星にはメンタルが弱い人が多いのも特徴で、些細な失敗でもなかなか立ち直ることができないこともしばしばです。

2019年は、精神面が不安定になりやすいため、うつ病や買い物依存症などに注意するようにしてください。

また、循環器系や眼病も心配な一年となります。休日は外に出かけるよりも、家で休養を取るようにしましょう。

 

月ごとの健康運


1月の健康運


2018年の運気が続いているため、1月の暴飲暴食は控えてください。

また、ストレスもため込まないように。

2月の健康運


2月4日から2019年の運勢に変わります。

2月は、やけどに注意しましょう。

メンタルの病気・眼病も、要注意です。

3月の健康運


悩みを抱えやすいため、こまめにストレス解消してください。

4月の健康運


胃炎や病気の再発に注意しましょう。

気になる症状があれば、病院へ行ってください。

5月の健康運


健康運が上昇します。

五月病に注意してください。

6月の健康運


精神面にゆとりが出る月です。

体調を崩したとしても、すぐに回復するでしょう。

7月の健康運


過労や精神疲労に注意してください。

7月は疲れが出やすいため、しっかり休養を取るようにしましょう。

8月の健康運


忙しい月のため、体調を崩さないように注意が必要です。

足のケガに注意です。

9月の健康運


包丁などの刃物の扱いに気をつけましょう。

手術をすることになりやすい運勢でもあります。

10月の健康運


骨折・捻挫に注意しましょう。

11月の健康運


2月と同様、低迷した運気です。

12月の健康運


3月と同様、低迷した運気です。

 

2019年三碧木星の吉方位、凶方位


ここでは、一年間を通しての吉方位と凶方位を説明します。

尚、ここでの「2019年」は、2019年2月4日からとなります。

また、全体運の項目にも、月ごとの吉方位を記載しています。

吉方位がない月は、下記の「2019年の吉方位」も使用することができません

 

2019年の吉方位


下記の方角へ、旅行やお出かけをすると、楽しい時間を過ごすことができます。

また、旅行などで長期滞在(一週間以上)すると、運気がアップするといわれています。

西


この方位に長期間滞在することにより、金運に恵まれます。

人気運も上昇し、楽しい毎日を送ることができるでしょう。

北西


この方位に長期間滞在することにより、学問や芸術で素晴らしい成果をあげることができます。

さらに、恋愛運も上昇して相性のいい異性に出会えるでしょう。

 

2019年の凶方位


下記の方角への、引っ越しや旅行はひかえるようにしましょう。

ちょっとした外出や日帰り旅行の場合であれば影響は小さいですが、長期間滞在した場合、凶の作用が強くなります。

北東・東南・南西


この方位は、三碧木星の人だけでなく、他の九星にとっても凶方位です。

2019年はできるだけ使わないようにしましょう。

東・東南・南西・北東


住んでいる場所から、この方位に長期間滞在すると、体調を崩しやすくなります。

東・西


移転や増改築に使わないでください。

 

2019年三碧木星と相性の良い相手・悪い相手


良好な相性


一白水星


お互いにない魅力に惹かれます。

一白水星の人を立てることを忘れなければ、長続きする相性です。

一白水星の芸能人・有名人

綾野剛・柳楽優弥・三浦春馬・安倍なつみ・安達祐実・永野芽郁

 

九紫火星


二人とも流行に敏感なタイプであるため、一緒にいると楽しいことが多いでしょう。

三碧木星の人が九紫火星の人に積極的に働きかけると、うまくいきやすい相性です。

九紫火星の芸能人・有名人

小栗旬・米津玄師・坂口健太郎・真野恵里菜・波瑠・高畑充希

 

普通の相性


三碧木星


二人とも明るく行動的なタイプのため、一緒にいて楽しい相性です。

ただし、個性が強くて子供っぽいところも共通しているため、一度ケンカをしてしまうと仲直りは難しいかもしれません。

三碧木星の芸能人・有名人

玉木宏・堂本剛・松坂桃李・新垣結衣・戸田恵梨香・中条あやみ

 

四緑木星


穏やかな四緑木星の人が行動的な三碧木星の人を見守る相性です。

お互いの足りない部分を補い合うことができます。

四緑木星の芸能人・有名人

小泉孝太郎・藤ヶ谷太輔・三浦大知・長澤まさみ・木村文乃・小松菜奈

 

努力が必要な相性


二黒土星


正反対のタイプのため、理解し合うことに時間がかかる相性です。

三碧木星の人が二黒土星の人の慎重な性格に合わすことができれば、長続きするでしょう。

二黒土星の芸能人・有名人

佐藤健・溝端淳平・岡田将生・竹内結子・広瀬すず・葵わかな

 

五黄土星


二人とも個性の強いタイプですが、五黄土星の人のほうが三碧木星の人より慎重派なため、足並みが揃いにくいかもしれません。

三碧木星の人がワガママを我慢できれば、うまくいきます。

五黄土星の芸能人・有名人

長谷川博己・岡田義徳・亀梨和也・沢尻エリカ・石原さとみ・松岡茉優

 

六白金星


ライバル関係になりやすい相性です。

お互いを尊重できるかどうかがカギとなります。

六白金星の芸能人・有名人

山下智久・山崎賢人・羽生結弦・綾瀬はるか・広瀬アリス・土屋太鳳

 

七赤金星


初対面は惹かれ合いやすい相性です。

しかし、二人ともワガママなため、どちらかの我慢が必要となります。

七赤金星の芸能人・有名人

菅田将暉・竹内涼真・神木隆之介・栗山千明・有村架純・武井咲

 

八白土星


正反対のタイプです。

八白土星の人の頑固で潔癖症な性格を受け入れることができれば、うまくいくかもしれません。

八白土星の芸能人・有名人

松田龍平・二宮和也・山田孝之・本田翼・白石麻衣・吉岡里帆

 

2019年三碧木星のラッキーアイテム


以下のアイテムを家の「東」の方角に置くと、運気がアップします。

  • ネコのぬいぐるみ
  • 貝殻
  • クリスマスローズ

 

三碧木星の基本的な性格


三碧木星の人は、明るく前向きな人が多いです。

流行に敏感で行動的なタイプですが、自分に自信があるため、少しだけ尊大なところもあります。

恋愛に関しては、三碧木星の人は積極的なタイプが多いです。

嫉妬心や独占欲が強く、恋人に対してはワガママになりやすいかもしれません。

冷静で大人の対応ができる人との相性がいいようです。

結婚に関しては、三碧木星の人は理想が高いため、チャンスを逃してしまうかもしれません。

結婚後は、家族に対して口うるさくならないように気をつける必要があります。

仕事に関しては、三碧木星の人は才能が豊かなため、どんな分野でも若いうちから活躍できることが多いです。

ただし、調子に乗りすぎると、敵を作ってしまい周囲から浮いた存在となってしまうでしょう。

共同作業は向いていないため、独立することをオススメします。

向いている仕事は、マスコミ関係・音楽関係・通信機器関連などです。

三碧木星の性格をくわしく知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

ムードメーカー的存在! 三碧木星の性格の特徴と恋愛傾向6つ

他の星の性格も知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

九星気学の本命星から見るあなたの性格

 

まとめ


三碧木星の2019年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

三碧木星の2019年は、好調とはいいがたい運勢となるかもしれません。

しかし、吉方位を上手に利用することで、運気を改善することができます。

運気を上げる行動として一番手っ取り早いのは、吉方位に一週間以上滞在すること。

もしそれが難しいようなら、ラッキーアイテムを活用してみるといいでしょう。

これからあなたを幸運にする
運命の日を知りたくないですか?

『予言占い』では、誕生日から
近い未来をズバリ予言し、
幸運に導く運命の日を教えます。

まもなく、あなたに起こりうる
良い事も悪い事も全てをお教えし、
『予言占い』が幸運へ導きます。

しかも『今なら無料』で出来ます!

話題の人気鑑定師が様々な角度から
あなたの運命を予言サポートします。

気になる方は、今スグ無料体験を!




わせて読みたい