【九星気学】六白金星 2019年の運勢を占う

六白金星 2019年 運勢

2019年は八白土星の年となります。

八白土星の年は東に本命星の六白金星が移動するため、2019年の六白金星の人はパワーに満ちあふれ、飛躍を遂げる一年となるでしょう。

特別なにかをしなくても好調な一年を送ることができますが、普段の生活の改善に努めることで、さらに素晴らしい一年とすることができます。

九星気学では、あなたの吉方位や相性のいい相手を調べることもできます。

吉方位へ旅行したり、凶方位を避けることで、幸運を呼び寄せることができるでしょう。

ただし、2019年の六白金星の人は吉方位がないため、ラッキーアイテムを使って運気を上げることをオススメします。

 

【九星気学】六白金星 2019年の運勢を占う

 



 

2019年 六白金星の全体運


2019年は、好調な一年となりそうです。

ここ数年は運気が停滞していましたが、2019年は仕事もプライベートも飛躍が期待できる年となります。

もし実現したことがあるのであれば、ぜひ実行に移してください。

また、2019年は軌道修正をするのにも適した年です。しがらみなどがあって、なかなか変えることができなかったことがあれば、この一年のうちに修正することをオススメします。

六白金星の人は、2019年・2020年・2021年の3年間、幸運期が続きます。早めに修正してやりたいことに挑戦したほうが幸運期をより活かすことができるでしょう。

ただ、残念ながら六白金星の人は、2019年の吉方位がありません。

とはいえ、相性のいい人や運気のいい人と行動をともにすると、あなた自身の運気を上昇させることができます。2019年は、七赤金星の人や八白土星の人と一緒に行動すると、ラッキーが多いはずです。

また、もし凶方位を使ってしまった場合でも、普段から善い行いをしておけば、難を逃れることができます。

 

月ごとの全体運


1月の全体運


好調な運勢で、新しい計画を立てることに適した月です。

吉方位:なし

2月の全体運


2月も1月から引き続き好調な運勢です。

公私ともに、今までの努力が報われるかもしれません。

吉方位:なし

3月の全体運


交際範囲が広がり、いい友人に恵まれそうです。

人気運も上昇する月です。

吉方位:なし

4月の全体運


運気が落ち込む月です。

なんとなく怠けやすい月となります。

吉方位:なし

5月の全体運


仕事もプライベートも忙しくなります。

目上の人から引き立てられやすい月ですが、年下の人からは迷惑をかけられやすい月でもあります。

吉方位:なし

6月の全体運


物事がスムーズに進みやすい月です。

しかし、疲労を感じやすいため、ムリをせず、休養は取るようにしましょう。

吉方位:なし

7月の全体運


公私ともに何かが終わり、新たにはじまる運勢です。

転職・結婚には適した月となります。

吉方位:なし

8月の全体運


仕事もプライベートも、機転が利く月です。

頭の回転の速さから、周囲の人に頼られることが多い月となるでしょう。

吉方位:なし

9月の全体運


新たな取引や恋愛がはじまりやすい月です。

ただし、忘れ物に注意しましょう。

吉方位:なし

10月の全体運


過去のものに縁のある月です。

堅実な行動や考え方が吉となります。

吉方位:なし

11月の全体運


2月と同様、好調な運勢です。

吉方位:なし

12月の全体運


3月と同様、好調な運勢です。

吉方位:なし

 

2019年六白金星の仕事運


2019年は、好調な仕事運となります。

職場環境もよく、上司や部下にも恵まれます。

今まで努力が報われなかった人も、2019年は実力を発揮できるチャンスが巡ってきます。この機会をぜひ、ものにしてください。

ただし、六白金星の人の今までの行いが表に出やすい年でもあります。

そのため、今まで努力してきた人には、いいご褒美が待ってますが、その反対に、人の手柄を横取りするなどしてきた人にとっては、手痛いしっぺ返しが待っています。

もしこれまでサボってきたと思うのであれば、2019年から心を入れ替えて努力しましょう。

そうすれば、スタートは出遅れますが残り2年間の幸運期(2020年・2021年)を活かすことができるはずです。

 

月ごとの仕事運


1月の仕事運


好調な仕事運となります。

仕事での人脈が広がる月です。

飲み会や食事にも積極的に顔を出すようにしましょう。

2月の仕事運


1月から引き続き、好調な仕事運です。

仕事であなたのアイデアや知識が役に立つ月となります。

積極的に発言して行きましょう。

3月の仕事運


仕事仲間に信頼され、順調に物事が進む月です。

交渉事もあなたに有利に動きます。

4月の仕事運


4月は今までの疲れが出るため、小休止したほうがいいでしょう。

あなたは先陣を切って動くよりも、サポートする側にまわったほうがうまく進めることができます。

5月の仕事運


目上の人からの引き立てにより、望んでいたポジションを手に入れることができるかもしれません。

ただし、早とちりには注意が必要です。

6月の仕事運


好調な運気です。

遠方の取引先ができやすい月です。

7月の仕事運


今まで取り組んでいた仕事が終わり、新しい仕事がはじまりやすい月です。

準備に徹すると吉となります。

8月の仕事運


表彰や昇進に縁のある月です。

また、アイデア豊富になり、あなたの企画が通りやすい月でもあります。

9月の仕事運


新たな取引がはじまりやすい月ですが、部下や後輩から迷惑をかけられやすい月です。

接待は吉と出るでしょう。

10月の仕事運


我を出しすぎないように注意が必要です。

部下の尻拭いをすることになるかもしれません。

11月の仕事運


2月と同様、好調な運勢です。

12月の仕事運


3月と同様、好調な運勢です。

 

2019年 六白金星の恋愛運


2019年は、好調な恋愛運となります。

ここ数年、いい出会いがなかったという人も、2019年はチャンスの年となるでしょう。

相性のいい人と出会える確率が高くなるため、積極的に出会いの場に顔を出してください。

恋人がいる人は、2019年もしくは2020年には結婚が決まりそうです。

ただ、好調な恋愛運ではあるものの、2019年は恋愛に関して秘密にしておきたいことがバレやすい年でもあります。

その秘密が原因で失恋してしまったり、相手に嫌われることがあるかもしれません。

しかし、一時的に不調に陥ったとしても、六白金星の年運自体は好調なため、すぐに新しいチャンスに恵まれるでしょう。

悲観したりせず、どんどん行動することが肝心です。

 

月ごとの恋愛運


1月の恋愛運


好調な恋愛運です。

いい出会いに恵まれやすいため、積極的に人が集まる場所に顔を出すといいでしょう。

恋人がいて、かつ、秘密がある人は、早めに話した方がよさそうです。

2月の恋愛運


2月4日から2019年の運勢に変わります。

1月から引き続き、好調な運勢です。

華やかな恋愛運でモテることは確かですが、高望みし過ぎると運をつかみそこねるかも。

パートナーがいる人は、ケンカに要注意です。

3月の恋愛運


縁談がまとまったり、新しい恋人ができる可能性が高い月です。

また、交友関係が広がる月でもあるため、出会いを探している人は友人に紹介を頼んだり、合コンをセッティングしてもらうといいでしょう。

4月の恋愛運


結婚につながりやすい出会いがある月です。

しかし、4月は何事にもやる気が起きにくい月でもあります。

5月の恋愛運


好調な運勢ですが、自己主張が強くなりすぎるかもしれません。

控えめな態度を取ると吉と出ます。

6月の恋愛運


新しい恋や縁談に恵まれる月です。

社交性が上がっており、とてもモテるため、どの相手を選ぶべきか迷いそうです。相手選びは慎重に。

7月の恋愛運


恋人がいる人は、別れるか、結婚するか、のどちらかとなりそうです。

しかし、別れたとしても、すぐにいい出会いに恵まれるでしょう。

8月の恋愛運


華やかな恋愛運で、年上の人に気に入られる可能性が高い月です。

気まぐれな態度を取らなければ、おつきあいがはじまるでしょう。

9月の恋愛運


好きになった相手が既婚者だったり、恋人がいる可能性が高い月です。

もしそうだった場合、深入りしてはいけません。

10月の恋愛運


縁談がまとまりやすい月です。

出会いを探している人は、真面目な異性と出会える確率が高い月となります。

11月の恋愛運


2月と同様、好調な運勢です。

12月の恋愛運


3月と同様、好調な運勢です。

 

2019年六白金星の金運


六白金星の人の2019年の金運は、好調な運勢です。

六白金星の人は、もともと金銭的に恵まれた星のもとに生まれています。

そのためか、金銭に関して執着が薄く、気に入った人にはどんどんおごったり、プレゼントをしてしまう人が多いです。

いくらお金に困らない星だからといって、お金を湯水のように使ってしまっては運気が落ちたときにさすがに困窮してしまいます。

2019年は仕事の好調さも手伝い、収入は2018年よりも増えそうですが、交際範囲が広がるため、出費も増加することになります。

だからといってそれほど困ることはなさそうですが、結果として手元に残るお金は少ないかもしれません。

六白金星の人はお金が手元にあると使ってしまうため、給料から天引きで貯金する方法をとることをオススメします。

 

月ごとの金運


1月の金運


好調な金運ですが、出費も多いです。

参加する飲み会は、ある程度しぼったほうがいいでしょう。

2月の金運


2月4日から2019年の運勢に変わります。

1月に引き続き2月も金運は好調ですが、飲み会や外食が多くなるため、出費もそれなりに多くなります。

1月同様、不要と感じる集まりには参加しないほうがいいでしょう。

3月の金運


収入と支出のバランスがいい月です。

ストレスなく貯金もできます。

4月の金運


思いがけない出費や財布の紛失に注意が必要です。

詐欺にも要注意です。

5月の金運


外出が多く、ギャンブルにハマりやすい月です。

また、嗜好品や贅沢品に浪費しがちになるため、財布のひもを締めてください。

6月の金運


お土産やプレゼントをいただきやすい月です。

ただし、祝い事も多く、出費がかさむ月でもあります。

7月の金運


自然と節約できる月です。

お得な情報が手に入りやすい月でもあります。

8月の金運


生活が派手になりやすい月です。

もらっていた夏のボーナスを使い切ってしまわないように気をつけてください。

9月の金運


運気は少し落ち込みますが、おごってもらう機会の多い月です。

好意は素直に受け取って吉となります。

10月の金運


安定した運気です。

必死で節約する必要もなく、節度ある生活をしていれば問題ありません。

11月の金運


2月と同様、好調な運勢です。

12月の金運


3月と同様、好調な運勢です。

 

2019年六白金星の健康運


六白金星の人は生まれつき健康体で、さらに運動神経もいい星のもとに生まれています。

ただし、自分の健康を過信しているところがあるため、稀に大きく体調を崩したり、大ケガを負うことがあります。

とはいえ、2019年の健康運は、好調な運勢です。

やる気もみなぎり、行動力もあるため、仕事もプライベートも精力的にこなすことができるでしょう。

ただ、気が急っているため、どこかに体をぶつけて青あざができたり、転んでケガをすることが増えるかもしれません。

焦らずに落ち着いた行動を取るようにしましょう。

 

月ごとの健康運


1月の健康運


好調な健康運ですが、働きすぎには注意が必要です。

飲み会も多くなるため、飲みすぎも要注意です。

2月の健康運


2月4日から2019年の運勢に変わります。

1月から引き続き、2月も好調ですが、飲み会や外食が多く、暴飲暴食してしまいがちです。

肝臓と咽頭に注意が必要です。

3月の健康運


好調な健康運です。

ムリがきくため、体調を崩したとしても、回復は早いでしょう。

4月の健康運


疲れが出る月です。

早めの帰宅をオススメします。

運動不足の人は、日々の生活に軽い運動を取り入れましょう。

5月の健康運


4月に引き続き、疲れがでやすい月です。過労による体調不良に注意してください。

過労からの発熱もあり得るため、体調がおかしいと思ったら、すぐに病院に行きましょう。

6月の健康運


軽いケガや切り傷に注意が必要です。

手術の可能性がある月となりますが、年運が好調なため、まず安心して大丈夫のようです。

7月の健康運


精神的に少し弱気になるかもしれません。

また、ストレスからの胃腸炎に注意が必要です。

生活に運動を取り入れると、ストレス発散ができます。

8月の健康運


パソコンの仕事が多い人は、目の病気に注意しましょう。

また、7月に引き続き、精神的に気弱になっているため、できるだけ休養を多く取る必要がありそうです。

9月の健康運


なんとなく元気が出ない月となりそうです。

水族館などの水に関する場所に行くと癒されるでしょう。

10月の健康運


肩こりに注意が必要です。

時間に余裕があれば、整体などに行ってみるといいでしょう。

11月の健康運


2月と同様、好調な健康運ですが、ムリは禁物です。

12月の健康運


3月と同様、肝臓と咽頭に注意してください。

 

2019年 六白金星の吉方位、凶方位


ここでは、一年間を通しての吉方位と凶方位を説明します。

尚、ここでの「2019年」は、2019年2月4日からとなります。

また、全体運の項目にも、月ごとの吉方位を記載しています。

吉方位がない月は、下記の「2019年の吉方位」も使用することができません。

 

2019年の吉方位


2019年の六白金星には、吉方位がありません。

 

2019年の凶方位


下記の方角への、引っ越しや旅行はひかえるようにしましょう。

ちょっとした外出や日帰り旅行の場合であれば影響は小さいですが、長期間滞在した場合、凶の作用が強くなります。

北東・東南・南西


この方位は、六白金星の人だけでなく、他の九星にとっても凶方位です。

2019年はできるだけ使わないようにしましょう。

東・西


移転や増改築に使わないでください。

南・北・北西


住んでいる場所から、この方位に長期間滞在すると、体調を崩しやすくなります。

 

2019年 六白金星と相性の良い相手・悪い相手


良好な相性


一白水星


六白金星の人が一白水星の人に惹かれることが多いようです。

気の強い六白金星の人を一白水星の人が上手に立ててくれます。

一白水星の芸能人・有名人

綾野剛・柳楽優弥・三浦春馬・安倍なつみ・安達祐実・永野芽郁

 

二黒土星


六白金星の人を二黒土星の人がサポートする相性になります。

六白金星の人がリーダーシップを発揮できれば、吉の相性です。

二黒土星の芸能人・有名人

佐藤健・溝端淳平・岡田将生・竹内結子・広瀬すず・葵わかな

 

五黄土星


二人とも気の強いタイプですが、五黄土星の人のおおらかさに、六白金星の人が安心感を抱きます。

二人とも実務能力が高いため、ビジネスパートナーとしての相性が抜群です。

五黄土星の芸能人・有名人

長谷川博己・岡田義徳・亀梨和也・沢尻エリカ・石原さとみ・松岡茉優

 

八白土星


六白金星の人のやりたいことを黙って支えてくれます。

八白土星の人は人の気持ちを察することがうまいため、六白金星の人の繊細な面も理解してくれるでしょう。

八白土星の芸能人・有名人

松田龍平・二宮和也・山田孝之・本田翼・白石麻衣・吉岡里帆

 

普通の相性


六白金星


似た者同士のため、お互いを理解することに時間がかかりません。

ただし、短所も同じため、同族嫌悪のような状態になることがありそうです。

六白金星の芸能人・有名人

山下智久・山崎賢人・羽生結弦・綾瀬はるか・広瀬アリス・土屋太鳳

 

七赤金星


同じ金星同士、理解しやすい相性です。

相性自体もとてもよく、行動的なカップルとなるでしょう。

七赤金星の芸能人・有名人

菅田将暉・竹内涼真・神木隆之介・栗山千明・有村架純・武井咲

 

努力が必要な相性


三碧木星


初対面では好感を抱きますが、二人とも負けず嫌いでプライドが高いため、ライバルのような存在になってしまうでしょう。

どちらかが大人の対応を取ることができれば、うまくいくかもしれません。

三碧木星の芸能人・有名人

玉木宏・堂本剛・松坂桃李・新垣結衣・戸田恵梨香・中条あやみ

 

四緑木星


しっかり者同士ですが、歩調は合わないかもしれません。

四緑木星の人の煮え切らない態度に、イライラすることがありそうです。

根気強くつきあうことが必要となります。

四緑木星の芸能人・有名人

小泉孝太郎・藤ヶ谷太輔・三浦大知・長澤まさみ・木村文乃・小松菜奈

 

九紫火星


六白金星の人が苦労することの多い相性です。

九紫火星の人の気ままな態度に、振り回されることが多いでしょう。

九紫火星の芸能人・有名人

小栗旬・米津玄師・坂口健太郎・真野恵里菜・波瑠・高畑充希

 

2019年六白金星のラッキーアイテム


以下のアイテムを家の「北西」の方角に置くと、運気がアップします。

  • 犬の絵
  • 帽子
  • クレマチス

 

六白金星の基本的な性格


六白金星の人は、行動的なしっかり者が多いです。

面倒見がよく思いやりもありますが、人見知りで繊細な性格でもあるため、心を許すことができる友人は少ないかもしれません。

しかし、信頼した相手に対しては、たとえ自分が損をすることになっても、助力を惜しまないでしょう。

恋愛に関してはモテるタイプですが、理想の高さから選り好みしがちです。おおらかな人との相性がいいでしょう。

また、結婚や恋愛よりも仕事を優先するタイプのため、晩婚の人が多いことも特徴です。

結婚をすると伴侶や子供の面倒をよく見て、家庭が第一となります。

仕事に関しては、専門分野の第一人者となることが多いです。

ただ、プライドの高さが出世の邪魔となります。協調性を心がけるようにすると、正当な評価を得ることができます。

向いている仕事は、医師・スポーツ選手・弁護士などです。

六白金星の性格をくわしく知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

ダイヤモンドの原石! 六白金星の性格の特徴と恋愛傾向6つ

他の星の性格も知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

九星気学の本命星から見るあなたの性格

 

まとめ


六白金星の2019年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

六白金星の2019年は、好調な運勢となりそうです。

九星気学を利用して、より素晴らしい一年をすごしてください。

《2019年のあなたの運勢を徹底的に診断!》

『スピリチュアルデイズ』で、2019年のあなたの運勢を徹底的に鑑定して、あなたに起こる良いことも悪いことも全てをお教えし、開運へと導きます!

凄腕のスピリチュアル鑑定師が細かい鑑定結果メッセージで、2019年の運命を読み解き、迷う事なく運命の人と幸せな未来を掴めるように導いてくれます!

2019年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験してみてください!

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人が誰なのかを知りたくないですか? あなたの心にそっと寄り添い、安心感を与えてくれる凄腕鑑定師が悩みの根本と解決策を見出してくれる『神言鑑定』が大好評です!

いつ、どこで運命の人と会えるかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

今年もあとわずか、恋愛運が気になる方は、ぜひお試しを!




わせて読みたい