おひつじ座(牡羊座)2021年12月の運勢

牡羊座 2021年12月 運勢

おひつじ座(牡羊座)の2021年12月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。



総合運・全体運


おひつじ座の2021年12月の総合運は、主に長期旅行やあなたの思想についてのことがテーマです。

このテーマは、12月1日~21日頃まで続きます。

この期間は遠出をする機会が増えたり、なにか習い事をはじめることが多いでしょう。

海外の文化に興味が湧いたり、実際に海外旅行に出かけるおひつじ座の人もいるかもしれません。

このテーマの期間中、グループで旅行に出かけたり、友人と趣味の教室に出かけるおひつじ座の人が増えそうです。今月は仕事や遊びなどで外へ出かける機会が多いでしょう。

天体移動によって変化するおひつじ座の一ヶ月の傾向ですが、火星の影響により12月1日~12日頃まで資産を増やすことに熱心です。その一方で、衝動的にお金を使うことも多いでしょう。相続争いや友人との金銭トラブルの傾向が強い月です。

12月13日頃からは、海外に関することへの関心が強くなったり、旅行など遠出することで活力が湧いてきます。ただし、夜間の外出や人気のない場所へ行くことは避けたほうがいいでしょう。

水星の影響により、おひつじ座の人は12月1日~13日頃まで、海外文学にハマったり、海外に関することを学んでいるでしょう。しかし、12月1日~8日頃までは、学んでいることが理解できずに混乱することも多そうです。

12月14日以降は、年下の人と仕事をする機会が増えてくるでしょう。彼らの動向には注意するようにしてください。また、失言から社会的な立場が脅かされる可能性が高い期間です。発言には十分注意するようにしてください。その一方で、よく機転が利く期間でもあるため、あなたの能力を高く評価する人が増えそうです。

金星の影響により、今月のおひつじ座の人は社会的立場や仕事でのキャリアに関して朗報があるかもしれません。社会的地位の高い人から後ろ盾を得る可能性も高いです。ただし、この期間は金銭や女性とのトラブルに注意してください。また、12月19日頃からは、あなたの仕事でのキャリアの躍進が一旦「保留」になるかもしれません。見直すことがあるのでしょう。以前、一緒に働いていた女性との再会の可能性も高い期間です。

今月、2020年12月19日から約一年間みずがめ座に滞在していた木星が、12月29日にうお座へ移動します。木星がみずがめ座に滞在していた間、交友関係に変化があったおひつじ座の人も多いかもしれません。木星の影響による交友関係の変化は一旦終了し、木星がみずがめ座に移動する約12年後に再び変化を与えるでしょう。

12月29日以降、木星はおひつじ座の人の深層心理や秘密に関することに対して影響を及ぼすようになります。意識していなかった願望や隠していた秘密が膨れあがり、公になるかもしれません。また、特定の宗教に傾倒したり、ボランティア活動に継続して参加するようになるおひつじ座の人も増えそうです。

新月が起きる12月4日は、旅行の計画を立てているか、旅行に出かけているおひつじ座の人が多いかもしれません。また、習い事をはじめることに適した日でもあります。外出先での体調不良に注意。

満月が起きる12月19日は、友人や兄弟と外出しているでしょう。また、家族について考えることが多い日となりそうです。

12月22日頃から、テーマはおひつじ座の人の仕事のキャリアに関して変わります。このテーマに入ると仕事への関心が強くなり、キャリアを積むことに力を入れるようになるでしょう。先月から仕事のキャリアに関することで変化が起きはじめていたおひつじ座の人もいるかもしれません。この頃から更に目立った変化が起きそうです。このことは、あなたの人生にも大きな影響を与えるでしょう。

今月のおひつじ座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢です。

12月1日、12月6日~7日、12月13日~14日、12月19日~21日、12月26日~27日頃は注意してください。

仕事運・勉強運


おひつじ座の2021年12月の仕事運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月のおひつじ座の人は、仕事への関心が非常に強いでしょう。やりがいや業務内容よりも、自身の肩書やキャリアへの野望が強くなります。

また、今月はあなたの社会的立場の変化により、収入が変わる可能性も高いです。転職をしたり、異動が決まるおひつじ座の人もいるでしょう。とくに12月23日~26日頃は、変化が起きやすい期間となります。収入に関することで朗報もありそうです。しかし、隠れていたミスが発覚したり、体調不良が起きやすい日でもあるため、吉凶混合の運気といえるでしょう。

恋愛運・結婚運


おひつじ座の2021年12月の恋愛運は、おおむね安定した運勢です。

先月から引き続き、今月もおひつじ座の人は、恋愛への関心は強くないでしょう。しかし、不倫など公にできない恋愛との縁があります。異性に騙されないように気をつけてください。

フリーの女性は、12月1日~12日頃までモテる運気です。12月13日以降は、海外や旅行をきっかけに出会いがあるでしょう。また、遠距離恋愛がはじまる可能性も高いです。

今月のフリーの男性は、仕事がきっかけとなって出会いがあるかもしれません。12月19日以降は、仕事関係などで過去に縁のあった人と恋愛がはじまる可能性も高いです。

既婚問わずパートナーがいる人も、おおむね安定した運気です。ただし、12月1日、12月26日~27日頃はケンカをしやすい運気のため、注意しましょう。

金運・財運


おひつじ座の2021年12月の金運は、安定しない運勢となりそうです。

今月は交際費が多いでしょう。しかし、今月の人づきあいは、あまり楽しいものではないうえに避けられないものが多いため、鬱憤がたまりそうです。

ギャンブルは控えたほうがいいでしょう。

2021年12月のラッキーヒント


  • ラッキーパーソン:しし座
  • ラッキーフード:蕎麦
  • ラッキーカラー:からし色

まとめ


おひつじ座の2021年12月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のおひつじ座の人は、ハードな運気となりそうです。仕事に関してよくも悪くも変化の多い月となるでしょう。先月から引き続き、昇進や昇給の可能性も高いです。しかし、問題も起きやすい月のため、用心するようにしましょう。

クリスマスの頃は、慌ただしい運気です。あちこち出かけているおひつじ座の人が多いかもしれません。大晦日も旅行に出かけたり、外出しているでしょう。

来月のおひつじ座の人は、ハードな運気となりそうです。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<


あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も
本当の運命の人を知りたいですよね?

アナタの選んだタロットと生年月日から
あなたの運命の人をズバリ診断する
『オーシャン・タロット診断』が大好評!

もしかしたら別れた彼や、
今お付き合い中の彼かも?
いつ、どこで運命の人と会えるか
期間限定で≪無料診断中≫です。

あなたの本当の運命の人は誰なのか?
知りたい方は是非やってみて下さい。


  わせて読みたい