射手座(いて座) 2018年1月の運勢

射手座 1月 運勢

射手座(いて座)の2018年1月の運勢を西洋占星術で占います。

 

射手座(いて座) 2018年1月の運勢

 



 

総合運・全体運


2018年1月の射手座の運勢は、経済的に恵まれる運勢です。

2018年は、2017年12月に土星が射手座から山羊座に移動したことで、射手座らしい快活な運気になります。

その土星は金運を司る場に移り、2年半ほどして通過することになりますが、この時期、射手座に対しては経済的な安定をもたらしてくれます。

実は、この星の影響をうける「資産」はお金だけではありません。

あなたの持って生まれた才能、資質にも、さらに磨きをかけてくれるのです。

そしてそれは、上手に使いこなすことができれば、お金以上に、もっとずっと人生を豊かにしてくれます。

ですから、今月は自分のもっている豊かなもの、に光をあてましょう。そして、それを大事に育てていきましょう。2年半後、大きな利子がついているように。

もちろん、ほったらかしでも自動的に育つ、というものではありませんので、誤解なきよう。

尚、健康面では、今月は空気の乾燥からのどを痛めそうです。加湿器やこまめなうがいが効果的です。のどあめも常備しましょう。

 

仕事運・勉強運


2018年1月の射手座の仕事運は、仕事が豊かさに結びつく運勢です。

小さくても、長期の継続的な仕事の契約を取れる可能性があります。その仕事は、大きく成長する可能性を秘めています。

射手座のあなたにとっては、地味で面白みがないように感じることであっても、コツコツと取り組むことで仕事運は開運していきます。

飽きっぽい面がある射手座ですが、これと思ったらものすごい集中力を発揮します。仕事の捉え方次第で、楽しくない仕事も楽しくなる場合もあります。今月はその努力を、あわよくば集中力まで発揮してください。

尚、気が散らないように、デスク周りにはよけいなものを置かないようにしましょう。ひとりになれる場所が確保できるのであれば、一時的に移動するのもアリです。時間に制限があるほうが、能率があがってよりいいでしょう。

また、いままで培ってきた知識が活かされるシチュエーションが訪れそうです。専門の知識に偏らない、博識なあなたの知恵や経験がおもわぬところで日の目をみるかもしれません。

 

恋愛運・結婚運


2018年1月の射手座の恋は、現実的で、相手の職業、肩書き、収入などが気になる傾向にあります。

「この人と結婚したら? 」という仮定もチラつきます。ただ、「お金持ちと結婚したい」というわかりやすい願望とも違うようです。

相手にお金や安定があるならあるなりに、ないならないなりの、あなたなりの人生設計のシミュレーションをしているのかもしれません。

ただ、これらは、あなたには誰かに幸せにしてもらおうという考えは微塵もなく、あくまであなたの人生の舵取りはあなたがするという前提となっています。

つまり、今月気になることは、あくまで「気になる人の現状の把握」ということのようです。

カップルの方は、結婚やそれにともなうお金や住居、これからのライフスタイルについて、話し合う時期に来ています。

おおざっぱな方向性だけでも目処をつけることを目指しましょう。細かいことは、あとからでも大丈夫です。

1月後半からは、よい情報が集まってきます。インターネットからの情報は役に立ちそうです。

 

金運・財運


2018年1月の射手座は、恵まれた経済運です。

太陽と土星があなたの経済的な位置に滞在しています。山羊座にある土星は、よい面が出やすいので、悪い影響は少ないと思っていただいて大丈夫。

ただし、あなたのお金に対する姿勢に問題があるとしたら、トラブルという形で警告のようなものが出てくるはずです。この守護は、2年半ほど続きます。

1月は、ムダを省く、合理的な使い道を考えるなど、どちらかというと貯蓄運がよいでしょう。

買い物は、高いけれど長く使えるもの、を思いきって買うにはベストなタイミング。

物によってはローンを組むのもよいでしょう。ローンはあなたに払える能力があるということです。

1月後半からは、節約モードはやや緩み、楽しいお金の使い道が増えていきます。

 

今月の開運のヒント


  • ラッキーカラー:グリーン
  • ラッキーアイテム:長財布
  • ラッキーイベント:茶会

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

あなたに待ち受ける運命日を知る方法

誕生日や血液型とあなたの選ぶタロットカードであなたに訪れる運命の日を教えてくれる方法があるって知ってましたか?

『神秘のタロットカード』では、敏腕鑑定師があなたの運命日を占って、最も幸せになる方法を分かりやすくアドバイスしてくれます。しかも、今なら、全員無料鑑定してもらえるんです。

訪れる運命の日を正しく迎えたい方はコチラ!

運命の人との運命の恋、知りたくないですか?

30歳も過ぎ、独り身なことに対して急に将来への不安を感じたころでした。

私に運命の人と引き合わせてくれ、人生を大きく変えてくれた方法をあなたにもお教えします。

不安を抱えず人生を大きく変えたい方はぜひ読んでみて下さい。




わせて読みたい