しし座(獅子座)2019年12月の運勢

獅子座 2019年12月 運勢

しし座(獅子座)の2019年12月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

 

しし座(獅子座)2019年12月の運勢

 



 

総合運・全体運


しし座の2019年12月の総合運は、主に恋愛や趣味または子供のことがテーマです。

このテーマは、12月1日~22日頃まで続きます。

この期間は異性との出会いが増えたり、しし座の人自身も恋愛に意識が向きやすい時期です。

このテーマに関することですが、12月3日~10日頃までは、恋愛や趣味または子供に関することで活発な動きがあるでしょう。12月3日に木星がいて座からやぎ座に移動すると、このテーマに関する保護や拡大はなくなります。しかし、このテーマに関することで悲しみが多かったしし座の人は落ち着くでしょう。12月9日~29日頃まで、読書が楽しかったり、たくさんの人とコミュニケーションを取りたくなります。ひとりよがりにならないように注意しましょう。12月17日~21日頃までは、恋愛や趣味または子供に関することでの出費が増えるかもしれません。または、創作に関していいインスピレーションが生まれることもあるでしょう。

12月3日頃から労働や健康に関することに幸運がありそうです。この影響は長期間に及び2020年12月19日頃まで続きます。ただし、他の天体との配置次第では、仕事量が増えたり、業務上の些細なミスが大きな問題になってしまうこともあるかもしれません。健康面に関しても同様に天体の配置次第で、あなたの体調に悪影響を及ぼす場合があります。

12月20日以降は、対人問題がきっかけとなり、あなたの社会的な立場や家庭に問題が起きるかもしれません。きっかけは、女性やお金のことでしょう。とくに12月20日~24日頃は要注意。

満月が起きる12月12日は、趣味の友人や子供に関することで散財するかもしれません。

12月22日頃から、テーマはしし座の人の労働や健康に変わります。

すでに、多数の天体がこのテーマの場所に滞在しているため、もともと関心が強かったしし座の人もいるかもしれませんが、この頃からその傾向がさらに強くなるでしょう。

クリスマスの頃のしし座の人は、仕事を頑張っている可能性が高そうです。しかし、職場だとしても楽しい時間を送ることができるでしょう。ボランティア活動に従事している人もいるかもしれません。

新月が起きる12月26日は、しし座の人の職場環境と社会的な立場が変わりそうです。また、仕事関係者で因縁めいた縁ができるかもしれません。

今月のしし座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢となります。

12月1日~2日、12月8日~9日、12月15日~16日、12月21日~23日、12月28日~30日は注意してください。

とくに、12月1日~2日、12月21日~23日頃は要注意。

 

仕事運・勉強運


しし座の2019年12月の仕事運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

12月のしし座の人の仕事運は、12月19日~24日頃は少し低迷するかもしれません。

今月のしし座の人は非常に忙しく、職場に拘束される時間が長いでしょう。今月の関心は、ほぼ仕事のことになります。とくに、12月22日以降はその傾向が非常に強くなりそうです。責任を求められることも多そうですが、やりがいを感じることも多いでしょう。
一方で健康面に関しては少しだけ心配もあります。通院をすることが多くなるかもしれません。仕事が忙しい時期ですが、無理は禁物です。

先月から引き続き、体調不良の原因を見つけられない可能性もあるのですが、いい兆候も出ています。また引き続き、皮膚や骨の不調には気をつけてください。皮膚に関して持病のある人は、12月3日頃から悪化するか改善するかのどちらかになるでしょう。

 

恋愛運・結婚運


しし座の2019年12月の恋愛運は、フリーの人とパートナーがいる人とで異なる運勢となります。

フリーの人は12月1日~22日頃まで、恋愛への関心は強いでしょう。しかし、今月の出会いは多くないかもしれません。やらなくてはいけないことが多いでしょう。

また、しし座の人に共通して気をつける必要があるのは、12月3日~10日、12月17日~21日頃で、不倫などの秘密の恋愛と縁ができやすいです。

フリーの女性は、先月から引き続き、故郷に関係する男性との縁ができやすいでしょう。

フリーの男性は、12月20日頃までは職場恋愛、それ以降は自然と出会いが多くなってくるでしょう。

先月から引き続き、パートナーがいる人は家庭や家族に関することで問題が起きやすいでしょう。12月21日~23日、12月28日~30日はパートナーや家庭のことでケンカが起きやすいため、冷静な言動を常に心がけてください。

 

金運・財運


しし座の2019年12月の金運は、やや低迷した運勢となりそうです。

12月のしし座の人は、全体的に出費の多い一ヶ月となりますが、収入はそれなり得られるため、困ることは少ないでしょう。

ギャンブルは控えたほうがいい運気です。

 

2019年12月のラッキーヒント


  • ラッキーパーソン:おひつじ座の人
  • ラッキーナンバー:4
  • ラッキーフード:ローストチキン

 

まとめ


しし座の2019年12月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

12月のしし座の人は、先月から引き続き、さそり座に火星が滞在していることから、判断力は低下し決断力も鈍るため、転職や移転など大事な決断は避けたほうが無難です。

12月3日以降、労働や健康に関する場所に多くの天体が集中するのですが、この場所は「奉仕」の意味があるため、働いていない場合でも家族だったり他人のために動くことが多くなるでしょう。

12月1日~22日頃までは、全体的に楽しい雰囲気もあるのですが、それ以降は仕事に関して努力が必要だったり、パートナーのことで時間を取られることも増えてきそうです。しかし、おおむね大きな問題もなく過ごすことができるでしょう。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<  

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードからあなたの運命の人をズバリ診断する
『運命のソウルカラー診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』

診断してもらえます。

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい




わせて読みたい