しし座(獅子座)2021年1月の運勢

獅子座 2021年1月 運勢
しし座(獅子座)の2021年1月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

 

しし座(獅子座)2021年1月の運勢

 



 

総合運・全体運


しし座の2021年1月の総合運は、主に労働や健康のことがテーマです。

このテーマは、1月1日~19日頃まで続きます。

この期間は仕事のことに意識が行きやすかったり、健康管理の見直しを考えやすい時期となるでしょう。

このテーマの期間中、しし座の人は仕事が忙しくなりやすいです。1月1日〜6日頃までは仕事でトラブルが起きやすいかもしれません。また体調を崩したり、外出先で事故などのトラブルにも巻き込まれやすいため、用心して行動するようにしましょう。しかし1月7日以降は、あなたの仕事の頑張りが認められることになりそうです。

天体移動によって変化するしし座の一ヶ月の傾向ですが、先月から引き続き1月6日頃まで旅行や習い事への関心が強く、これらのことはしし座の人にとって活力につながります。
1月7日頃からは、仕事でキャリアを積むことに熱中するのですが、トラブル傾向も非常に強くなるでしょう

1月1日〜7日頃までは、仕事において処理能力を存分に発揮することができます。しかし仕事を引き受けすぎるとキャパオーバーで混乱しそうです。コミュニケーションのトラブルにも要注意。1月8日以降は判断力が鈍り、論戦も不利になりやすい期間となるため、ディベートなどは控えたほうがいいでしょう。またビジネス上の文書契約もオススメできません。言葉の失敗には気をつけてください。とくに年下の人と接する時は要注意。あなたの社会的立場が危うくなるかもしれません。

1月1日〜8日頃までは、恋愛や趣味または子供に関することが楽しいのですが、これらに関する出費も多いでしょう。1月9日頃からは、サービス精神が旺盛になり、このことはあなたの社会的地位と資産にいい影響を与えます。

新月が起きる1月13日は、仕事で新たな計画が生まれるかもしれません。しかし体調不良や対人トラブルには注意が必要です。

1月29日の満月はしし座で起きるため、しし座の人が注目を浴びることになるかもしれません。しかし公私ともに問題が起きやすい日でもあります。今月の新月と満月の前後数日は用心して過ごすようにしましょう。

1月20日頃から、テーマはしし座の人のパートナーシップに変わります。対人面で変化があったり、パートナーとの関係を重視することが増えてくるでしょう。しかし今月このテーマは非常に不安定なものとなりそうです。とくに対人面がきっかけで社会的な立場が不安定になる可能性があります。事故などにも巻き込まれないように、普段から慎重に行動するようにしましょう。

今月のしし座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢です。

1月1日、1月7日~8日、1月13日~14日、1月20日~22日、1月28日〜29日頃は注意してください。

とくに1月7日~8日頃は、公私ともにトラブルが起きやすいため、要注意。

 

仕事運・勉強運


しし座の2021年1月の仕事運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

しし座の人は、今月も仕事への関心が強いでしょう。

1月9日頃から、あなたの仕事への献身性が認められ、社会的な立場に大きな変化がありそうです。しかし同時に対人関係で足を引っ張られ、社会的な立場が危うくなる可能性もあります。

よくも悪くも、しし座の人は、仕事の変動が激しい一ヶ月となるでしょう。突然の失職や転職などの可能性も高いです。その一方で大きな変化を生み出し、ステップアップをする可能性もあります。ただし、その場合は普段から努力をしていて、しっかりした実力を身につけている場合に限られるでしょう。

 

恋愛運・結婚運


しし座の2021年1月の恋愛運は、フリーの人とパートナーがいる人とで異なる運勢となります。

今月のフリーの人は、1月8日頃まで恋愛への関心が強いです。それ以降は恋愛への関心が薄れていきます。

フリーの女性は、1月6日頃まで遠距離恋愛をしやすい運気です。習い事や旅行がきっかけの出会いもあり得ます。それ以降は、仕事に関わることで出会いがありそうです。スピード結婚をする人もいるかもしれません。

フリーの男性は、1月9日頃から職場での出会いが期待できます。またボランティアや動物に関することが、出会いのきっかけとなるかもしれません。

既婚問わずパートナーがいる人は、先月から引き続き、ふたりの関係に試練が訪れるかもしれません。とくに1月7日頃からはケンカも増え、衝動的に別れを選んでしまう可能性も高くなります。

 

金運・財運


しし座の2021年1月の金運は、おおむね安定した運勢となりそうです。

今月のしし座の人は、1月8日頃まで出費が多いのですが、それ以降は落ち着きます。ただし、しし座の人は公私ともに不安定な運気に入っているため、普段から貯蓄に励み、いざというときのために備えておいたほうがいいでしょう。

ギャンブルも控えたほうがよさそうです。

 

2021年1月のラッキーヒント


  • ラッキーパーソン:おひつじ座といて座の人
  • ラッキーアイテム:新しい電化製品
  • ラッキーカラー:イエローグリーン

 

まとめ


しし座の2021年1月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のしし座の人は、先月から引き続き不安定な運気となりますが、1月7日頃からさらに荒れた運気となるでしょう。とくに仕事に関しては、トラブルから自信喪失してしまうかもしれません。

今月は仕事への関心が強い期間のため、仕事中に起きた出来事に気持ちを左右されやすいのですが、あまり気にせずに、できることをコツコツこなしていくようにしましょう。また今月は体調を崩しやすく、手術をするしし座の人もいるかもしれません。普段から体調管理はしっかりするようにしましょう。

来月もしし座の人は、ハードな運気となりそうです。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

『≪注目≫ 今だけ無料の人気のタロット占い!

ゾッとするほど当たると話題のタロット占いが
≪9月 無料キャンペーン中≫

選んだタロットからわかるアナタの基本性格や本質
恋愛傾向などズバリ診断してくれます。

また、目には見えないスピリチュアルな
エネルギーを読み解きさらに細かく診断

人には言えない悩みはありませんか?
最近うまくいかない事ありませんか?

悩みを親身に鑑定してくれるので安心してご利用できます。
しかも、≪9月無料!!≫

運命・運勢が気になる方は
是非、この機会にやってみて下さい。



  わせて読みたい