みずがめ座(水瓶座)2021年12月の運勢

水瓶座 2021年12月 運勢

みずがめ座(水瓶座)の2021年12月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。



総合運・全体運


みずがめ座の2021年12月の総合運は、主にグループ活動や友人のことがテーマです。

このテーマは、12月1日~21日頃まで続きます。

この期間は、友人と過ごす時間が増えたり、趣味のグループに参加するみずがめ座の人が増えそうです。このテーマは、みずがめ座の人を楽しませてくれますし、みずがめ座の人にとって心地よいものとなるでしょう。ただし、交際費は非常に増えるため、懐は厳しくなりそうです。

天体移動によって変化するみずがめ座の一ヶ月の傾向ですが、火星の影響により12月1日~12日頃まで、仕事のキャリアへの野望が強いでしょう。状況によっては、周囲を蹴落としてでも地位を手にしようと考えるみずがめ座の人もいるかもしれません。敵を作らないように注意。プライベートで問題が起きた場合は、速やかに処理するようにしましょう。

12月13日頃からは、人との交流が盛んになり活気を帯びてきます。しかし、この頃から友人とケンカをすることも増えてきそうです。金銭トラブルも起きやすくなってくるため、金銭や物の貸し借りは控えたほうがいいでしょう。

水星の影響により、みずがめ座の人は12月1日~13日頃まで、友人と連絡を取ることが多いでしょう。年下の人や知識人と呼ばれるような人との交友関係ができやすいです。12月14日以降は、些細なことで神経質になってしまうことが増えるでしょう。自分の気持ちを紙に書き出すと精神的に安定します。

金星の影響により、今月のみずがめ座の人は非現実的なものに楽しみを見出すでしょう。オカルトやホラーなどにハマりやすいです。また、今月は楽観的な考え方をすることが多いでしょう。12月19日以降は、過去の秘密の恋愛が甦るかもしれません。失くしたと思っていたお金や貴重品が戻る可能性も高くなります。

今月、2020年12月19日から約一年間みずがめ座に滞在していた木星が、12月29日にうお座へ移動します。木星がみずがめ座に滞在していた間、人生に関することで幸運があったみずがめ座の人も多いかもしれません。木星の影響によるこれらの変化は一旦終了し、木星がみずがめ座に移動する約12年後に再び変化を与えるでしょう。

12月29日以降、木星はみずがめ座の人の収入や所有物に影響を及ぼすようになります。この影響は、みずがめ座の人にとって吉凶混合です。この頃から収入が増える可能性も高くなる反面、出費が増える傾向も強くなります。他の天体との配置によっても運気は左右されるでしょう。

新月が起きる12月4日は、交友関係で変化が起きそうです。新しい友人ができるかもしれません。

満月が起きる12月19日は、あなたの恋愛や趣味、子供に関することに焦点が当たるでしょう。また、出費の多い一日となりそうです。

12月22日頃から、テーマはみずがめ座の人の秘密や深層心理に変わります。このテーマに入ると内省的になり、人目を避けたくなるでしょう。また、隠れていた病が見つかったり、隠していた秘密を暴露される可能性も高くなります。また、秘密があなたの家族やプライベートのことに変化を与えるかもしれません。

今月のみずがめ座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢です。

12月1日~3日、12月7日~9日、12月14日~16日、12月22日~24日、12月29日頃は注意してください。

仕事運・勉強運


みずがめ座の2021年12月の仕事運は、不安定な運勢となりそうです。

今月のみずがめ座の人は、12月1日~12日頃まで仕事への関心は強いでしょう。ただし、会社への献身性ではなく、主に自身の肩書や社会的地位向上のために仕事を頑張ります。

今月は12月1日~12日、12月29日頃は仕事でのキャリアに問題が起きやすいです。

12月19日~21日頃までは、職場で隠れていたミスが発覚するかもしれません。また、体調を崩しやすい期間でもあるため、早めに帰宅して休んだほうがいいでしょう。

恋愛運・結婚運


みずがめ座の2021年12月の恋愛運は、パートナーがいる人といない人とで変わります。

今月のフリーの人は、恋愛への関心は強くありません。

フリーの女性は、12月1日~12日頃まで仕事がきっかけの出会いが期待できます。12月13日以降は、友人からの紹介がありそうです。また、異性の友人が恋愛対象に変わるかもしれません。

今月のフリーの男性は、医療従事者や福祉関係の仕事に就いている人との縁がありそうです。その一方で、公にできない恋愛がはじまる可能性も高いでしょう。

先月から引き続き、既婚問わずパートナーがいる人は、やや不安定な運気となりそうです。12月22日~24日頃は、パートナーとケンカをしやすい運気のため、気をつけてください。今月もみずがめ座の人は、離別が起きる可能性が高いです。

金運・財運


みずがめ座の2021年12月の金運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月のみずがめ座の人は、出費が非常に多くなるでしょう。とくに交際費が増加します。しかし、今月は秘密の収入源を得たり、金銭的に援助してくれる人があらわれる可能性も高いです。

12月1日~12日頃までは、献身的に働くことで収入面に恩恵があるでしょう。

ギャンブルは、控えたほうがいい運気です。

2021年12月のラッキーヒント


  • ラッキーアイテム:手鏡
  • ラッキーフード:ワイン
  • ラッキープレイス:多目的ホール

まとめ


みずがめ座の2021年12月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のみずがめ座の人は、12月1日~12日頃までハードな運気となります。12月13日以降も波はありますが、多少落ち着くでしょう。しかし、12月29日にみずがめ座から木星が去ると、人生においての福分が薄れます。土星がみずがめ座に滞在している影響もあり、みずがめ座の人は、この頃から公私ともに逆風を感じることが増えてくるかもしれません。

今月は友人との交流で忙しくなりそうです。しかし、みずがめ座の人にとっては楽しいものとなるでしょう。クリスマス、大晦日の頃には、友人たちと楽しい時間を過ごしていそうです。

来月のみずがめ座の人は、注目される運気となるでしょう。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<


あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も
本当の運命の人を知りたいですよね?

アナタの選んだタロットと生年月日から
あなたの運命の人をズバリ診断する
『オーシャン・タロット診断』が大好評!

もしかしたら別れた彼や、
今お付き合い中の彼かも?
いつ、どこで運命の人と会えるか
期間限定で≪無料診断中≫です。

あなたの本当の運命の人は誰なのか?
知りたい方は是非やってみて下さい。


  わせて読みたい