アフィリエイト広告を利用しています

さそり座(蠍座)2021年11月の運勢

蠍座 2021年11月 運勢

さそり座(蠍座)の2021年11月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。




総合運・全体運

さそり座の2021年11月の総合運は、主にあなた自身の個性や生き方のことがテーマとなる運勢です。

このテーマは、11月1日~21日頃まで続きます。今月のさそり座の人は、さそり座に太陽が滞在する11月21日頃まで注目を浴びやすいでしょう。

このテーマの期間中、さそり座の人はさそり座の性質が強調されます。ある特定の対象と深く関わり、自分の可能性を広げたいと考えるでしょう。しかし(とくに対人面において)この欲求は満たされない可能性が高いです。対人運は変動の運気となります。関わる顔ぶれが今までと大きく変わり、仲のよかった人達とは疎遠になるかもしれません。

天体移動によって変化するさそり座の一ヶ月の傾向ですが、火星の影響により今月は何事にも意欲的になる反面、短気な傾向が強くなります。また、ものや人への執着や嫉妬が、いつもより強くなるでしょう。周囲と揉めることが増えるかもしれません。家族やパートナーと激しいケンカをするさそり座の人も多そうです。ケガや事故、体調不良にも気をつけてください。車の運転はスピードの出し過ぎに要注意。

水星の影響により、さそり座の人は11月1日~5日頃まで、神経質になりやすいです。些細なことで落ち込むことも増えます。自分の気持ちを紙に書き出すと精神的に安定するでしょう。11月6日~24日頃までは、知的好奇心が旺盛になります。その一方で、人と口論をすることが増えるでしょう。家族やパートナーなど、プライベートでの話し合いが増えそうです。11月25日以降は「知識が財産」という考え方が強くなってくるでしょう。知識を得るための金銭を惜しまなくなりそうです。

金星の影響により、さそり座の人は11月1日~4日頃まで、金運が吉凶混合となります。娯楽費を抑えるように努力しましょう。11月5日以降は、近場への外出が気分転換となります。兄弟がいる人は、兄弟との交流が楽しい期間です。また、この期間は徹底的に人と話し合うことがあるかもしれません。その結果、離れていく人もいますが、新たに出会いもあるでしょう。とくに恋愛においては変化がありそうです。

11月5日の新月は、さそり座で起きます。来年の誕生日までの計画や目標を立てるといいでしょう。しかし、この日はハードな一日となりそうです。

満月が起きる11月19日も、ハードな日となります。また、出費の多い一日となるかもしれません。

11月22日頃から、テーマはさそり座の人の収入について変わります。自身の収入や所有物への関心が強くなってくるでしょう。収入が増える可能性もありますが、出費も増えそうです。とくに恋愛や趣味などの娯楽費、子供の教育費が増加するでしょう。

今月のさそり座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢です。

11月3日~5日、11月10日~11日、11月17日~19日、11月24日~26日頃は注意してください。

とくに11月24日~26日頃はハードな運気となるため、気をつけましょう。

仕事運・勉強運

さそり座の2021年11月の仕事運は、不安定な運気となりそうです。

今月のさそり座の人は、何事に対しても意欲的なため、仕事を頑張る人も多いかもしれません。しかし、今月は短気な傾向も強くなっているため、対人関係で揉める可能性が高いです。クレーマーや顧客の対応には、十分注意するようにしましょう。11月17日~19日頃は、とくに対人運が不安定になります。

11月24日~26日頃は、あなたの社会的立場に変化が起きやすい日です。望まぬ異動や転勤の話が持ち上がる可能性もあります。

11月14日~16日頃は、職場でトラブルが起きやすいです。「女性」とのコミュニケーションの失敗に注意しましょう。また、仕事で外出する人は、貴重品の紛失に気をつけてください。

恋愛運・結婚運

さそり座の2021年11月の恋愛運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月もフリーの人は、恋愛に対して夢見がちな面があります。しかし、今月のさそり座の人は恋愛に対して積極的なため、チャンスを掴む可能性が高いです。

11月1日~4日、11月21日以降は恋愛に関することでお金を費やす傾向が強くなるため、浪費に注意しましょう。

フリーの女性は、出会いが多くなりそうです。趣味や子供に関することが出会いのきっかけとなるかもしれません。また、兄弟や旧友からの紹介も期待できるでしょう。

フリーの男性も、兄弟や旧友からの紹介、趣味や子供に関することが出会いのきっかけとなりそうです。

既婚問わずパートナーがいる人は、今月もふたりの関係が変わりやすい月運となります。別居や離婚の可能性も高い期間です。とくに今月は激しいケンカをしやすいため、ケンカ別れには要注意。

金運・財運

さそり座の2021年11月の金運は、おおむね安定した運勢です。

今月のさそり座の人は、11月1日~4日、11月22日以降、金銭への関心が強くなります。臨時収入に恵まれたり、プレゼントを頂く機会も増えそうですが、出費も多いです。

ギャンブルは控えたほうがいいでしょう。

2021年11月のラッキーヒント

  • ラッキーパーソン:かに座の人
  • ラッキーフード:フレンチトースト
  • ラッキープレイス:家電量販店

まとめ

さそり座の2021年11月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のさそり座の人は、ハードな運気となりそうです。とくに家族やパートナーとの関係では、イライラすることが増えるでしょう。人とケンカをすることが増えそうですが、ケンカのきっかけは、さそり座の人の言動が原因となる可能性が高いです。

今月のさそり座の人は、かなりパワーの強い月となりますが、力の使い所を間違えないように気をつけましょう。

来月もさそり座の人は、ややハードな運気となりそうです。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

コメントを残す