しし座(獅子座)2019年5月の運勢

獅子座 2019年5月 運勢

しし座(獅子座)の2019年5月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

 

しし座(獅子座)2019年5月の運勢

 



 

総合運・全体運


しし座の2019年5月の総合運は、主に仕事でのキャリアについてのことです。

このテーマは、5月1日~21日頃まで続きます。

この期間は、仕事でのキャリアを積むことに熱中したり、自分の社会的な立ち位置が気になる時期です。

他の天体との関係次第では、仕事のことで問題が起きやすかったり、公的な立場において不利な状況に陥ることもあり得ます。

今月のこのテーマは吉凶混合です。あなたの企画力や独創性は注目を浴びますが、常識的な行動を取るようにしましょう。

日付のことになりますが、5月1日~7日頃まで、海外に関することに適性があります。外国の文化を学ぶには適した期間です。

5月8日~21日頃までは、仕事での論争に注意しましょう。

また、仕事であなたより年下の人と接することが増えるかもしれません。発想力に優れる時期でもあります。

金星がおひつじ座に滞在する5月1日~15日頃までは、海外に関することが楽しい時期です。また、資格取得の勉強や習い事をすると、いい気分転換になります。

5月16日以降は、仕事上で女性と接することが増えそうです。

ただし、誘惑に負けやすい期間で、怠惰な生活を送ってしまう可能性も。

しかし、あなたの個性や社交性が高まる時期のため、上位者にうまく取り入ることができるでしょう。

火星がふたご座に滞在する5月1日~16日頃までは、人づきあいが活発化する反面、友人や知人とのトラブルが増えることも。

5月17日以降は、独立心が旺盛になり、自分の自由を束縛されると強い反抗心が湧いてきます。単独で行動したほうがストレスは溜まりにくいでしょう。

また、人気のない場所に行くことは避けてください。

新月が起きる5月5日は、仕事のキャリアに関してよくも悪くも予想外の出来事が起きるかもしれません。職場が変わる可能性も。

満月が起きる5月19日は、家族のことや住んでいる家のことについて、焦点が当たりそうです。

また、あなたの仕事に関することで、家族と話し合いがあるかもしれません。

5月21日頃から、テーマはしし座の人のグループ活動や友人のことに変わります。

年下の友人と接することが増えたり、新しく年下の友人ができるかもしれません。友人との交流も増える反面、交際費も増加するでしょう。

今月のしし座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢となります。

5月11日~12日、5月17日~19日、5月24日~26日、5月31日はとくに注意してください。

 

仕事運・勉強運


しし座の2019年5月の仕事運は、おおむね好調な運勢となるでしょう。

仕事環境が激変する可能性もありますが、しし座の人にとって物事は有利に進むはずです。

しかし、環境の変化に戸惑って気持ちがついていかず、ストレスを感じることもあるかもしれません。

とくに、5月1日~21日頃まで、強い変化を感じるかもしれませんが、それ以降は徐々に落ち着いてきます。

今月はあなたの個性を押し出していくことが重要ですが、必ず良識のある行動を取るようにしてください。

 

恋愛運・結婚運


しし座の2019年5月の恋愛運は、先月から引き続き5月1日~16日頃まで低迷した運勢となるかもしれません。

友人の恋人のことを好きなったり、不倫に足を踏み入れる可能性が高いため気をつけましょう。

フリーで女性の人は、5月1日~16日頃まで、友人からの紹介があるかもしれません。

しかし、相手の男性はちょっと頼りなかったり、金銭にルーズな可能性も。

フリーで男性の人は、5月16日以降、仕事関係で出会いがあるかもしれません。

既婚問わずパートナーがいる人は、基本的に安定した運勢です。

 

金運・財運


しし座の2019年5月の金運は、吉凶混合の運勢となるでしょう。

5月1日~16日頃までは、交際費が増加傾向です。

しかし、それ以降はおおむね安定します。

ただし、5月16日以降は、遊びや娯楽にお金を費やすことが増えるため、あまり財布のひもをゆるめないように注意しましょう。

 

2019年5月のラッキーヒント


  • ラッキーアイテム:マグカップ
  • ラッキーカラー:スカーレット
  • ラッキーファッション:ロングスカート

 

まとめ


しし座の2019年5月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

先月から引き続き、仕事に関してはポジティブな変化が起きる可能性が高いです。

ただし、環境が激変する可能性もあるため、精神的に不安定になるかもしれません。

とくに、5月16日以降は、気持ちの面で波が激しくなるため、周囲の人に当たらないように注意しましょう。

また、健康面の不調や人から中傷を受ける可能性もありますが、一時的なもののため、あまり気にしないでください。

しかし、健康に関しては、一度発症すると長引く可能性が高いため、この時期は無理をしないでしっかり休養を取るようにしましょう。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される
『月と星の占星術』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』

診断してもらえます。

ついに【令和】の時代が到来!あなたの運命の人は一体誰なのか?
知りたい方は是非やってみて下さい。




わせて読みたい