しし座(獅子座)2019年11月の運勢

獅子座 2019年11月 運勢

しし座(獅子座)の2019年11月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

 

しし座(獅子座)2019年11月の運勢

 



 

総合運・全体運


しし座の2019年11月の総合運は、主に家族や家のことがテーマです。

このテーマは、11月1日~22日頃まで続きます。

この期間は、家族と過ごす時間が増えたり、部屋の模様替えをするしし座の人が増えそうです。

他の天体との関係次第では、住んでいる家に問題が起きたり、家族とケンカが増えることもあり得るでしょう。

このテーマ自体は11月22日頃まで続きますが、11月19日頃からは住んでいる家や家族への関心がさらに強くなるうえに、トラブル傾向も出てきます。とくに11月17日~27日頃は家族間での問題など、プライベートに関することがあなたの社会的な立場に激しい変化を与える場合もありそうです。

11月1日~20日頃まで、疎遠になっていた家族と連絡を取ったり、再会することが増えそうです。また11月4日頃から親族内での相続の話などが持ち上がる可能性もあります。話し合いは閉鎖的なものとなり、11月10日頃までは感情的な議論が繰り広げられるかもしれません。

11月2日~25日頃までは、恋愛や趣味または子供に関することがあなたに楽しみを与えてくれるでしょう。ただし、11月11日~16日頃は、そのことで出費が多くなる兆候も出ています。

満月が起きる11月12日は、息の詰まる一日となりやすいです。公私ともに解決しにくい問題にがんじがらめにされるかもしれません。恋愛や趣味などに癒しを求めるといいでしょう。

11月23日頃から、テーマはしし座の人の恋愛や趣味または子供のことに変わります。

このテーマは、とくにしし座の人にとっては心地よいもので、気分を明るくしてくれるでしょう。すでに、11月2日頃からこのテーマへの関心が強くなっていたしし座の人もいるかもしれませんが、この頃からその傾向がさらに強くなります。ただし、楽しい感じは11月26日頃を境にやや薄れるでしょう。

新月が起きる11月27日は、恋愛や趣味または子供に関することで新たにはじまることがあるようです。

今月のしし座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢となります。

11月3日~5日、11月11日~12日、11月18日~20日、11月25日~26日は注意してください。

とくに11月3日~5日は、ハードな一日となりやすいため、要注意です。

 

仕事運・勉強運


しし座の2019年11月の仕事運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

先月から引き続き、今月もプライベートが仕事の足を引っ張ることになるでしょう。とくに11月1日~10日頃、11月17日~27日頃まではハードな運気となります。

11月1日~10日頃は、あなたの発言が原因となり職場で不利な立場になる可能性が高いでしょう。言葉がキツくなっているため、穏やかな話し方と相手の心情を考えて発言してください。

11月17日~27日頃は、とくにプライベートでの問題が足を引っ張りやすい期間です。その問題から職場環境が大きく変わる可能性は高いでしょう。独立したり親の家業を継ぐしし座の人も多そうです。しかし、11月20日~30日頃までは、ピンチをチャンスに変えることもできるでしょう。職場環境がいい意味で変わる傾向も出ています。

ただし、しし座の人は今月中体調不良から職場を変える兆候も強いです。体調不良の原因を見つけられない可能性もありますが、皮膚や骨の不調には気をつけてください。

 

恋愛運・結婚運


しし座の2019年11月の恋愛運は、フリーの人とパートナーがいる人とで異なる運勢となります。

フリーの人は、11月2日頃から恋愛への関心が強くなり、また楽しい雰囲気が出てくるでしょう。ただし、不倫や三角関係には気をつけてください。

フリーの女性は、11月19日頃から故郷に関係する男性との縁が増えてきそうです。

フリーの男性は、11月2日頃から恋愛に関して積極的になりやすいでしょう。趣味を介しての出会いに恵まれるかもしれません。11月20日~25日頃は、恋愛に関して朗報があるでしょう。

未婚でパートナーがいる人は、先月から引き続きパートナーとの関係は問題なくても、お互いの実家のことが問題になりそうです。既婚者の人も同様に家族の間で問題が起きやすいでしょう。とくに11月3日~5日は波乱の数日間となりそうです。

 

金運・財運


しし座の2019年11月の金運は、やや低迷した運勢となりそうです。

11月11日~16日は、恋愛や趣味または子供に関することでの浪費に要注意。

また、今月いっぱい医療費が増加する傾向もあります。

相続の可能性も出ているのですが、トラブルを伴いやすいため、あまり喜べるものではなさそうです。

11月20日~25日頃、弱い兆候ですがギャンブルが当たる可能性もあります。

 

2019年11月のラッキーヒント


  • ラッキーアイテム:ペーパーナイフ
  • ラッキーカラー:茜色
  • ラッキーファッション:薄手のニット

 

まとめ


しし座の2019年11月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月も先月から引き続き、しし座とハードな位置に長期間滞在している天王星を他の天体が刺激するため、思いがけない問題に翻弄されやすいかもしれません。とくに火星が11月19日にさそり座へ移動すると、あなたにとって不利になることが増えてくるでしょう。

火星がさそり座に滞在する11月19日~30日頃、判断力は低下し決断力も鈍るため、転職や移転など大事な決断は避けたほうが無難です。しかし、今月はあなたの意志とは無関係に強制的に環境が変わる可能性も高く、流れに身を任せるしか方法がなくなるかもしれません。

不安定な一ヶ月となりやすいですが、一時的なもののため、心配し過ぎないようにしましょう。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードからあなたの運命の人をズバリ診断する
『運命のソウルカラー診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』

診断してもらえます。

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい




わせて読みたい