さそり座(蠍座)2021年10月の運勢

蠍座 2021年10月 運勢

さそり座(蠍座)の2021年10月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。



総合運・全体運


さそり座の2021年10月の総合運は、主にあなたの秘密や深層心理のことがテーマです。

このテーマは、10月1日~22日頃まで続きます。

この期間は、他の人に話すことができない秘密ができたり、内省的になりそうです。今月はあなたの秘密が広まることもあるかもしれません。

このテーマの期間中、さそり座の人は人目につくことを避けるようになるでしょう。自分と向き合う時間が増えるため、隠れていた願望に気づくこともあります。この傾向は、あなたのコミュニケーション能力に関して、よくも悪くも影響を与えることになるでしょう。また、この期間は体調不良などで病院にかかる可能性も高いため、健康管理には十分に気をつけてください。

天体移動によって変化するさそり座の一ヶ月の傾向ですが、火星の影響により10月1日〜30日頃まではイライラすることが多いかもしれません。鬱屈した感情を抱えることが増えるでしょう。この傾向は現実面にも影響を与え、トラブルを呼び込んでしまう可能性があります。趣味などで上手にストレス解消するようにしてください。また、この期間は外出先でのトラブルにも要注意。人気のない場所へ行くことや夜間の外出も控えたほうがいいでしょう。
10月30日の夜中に火星がてんびん座からさそり座へ移動します。その前後数日間はトラブルが起きやすいため、用心するようにしましょう。この頃から何事にも意欲的になる反面、短気な傾向が強くなり、周囲と揉めることが増えるかもしれません。家族やパートナーとのケンカも増えてきそうです。また、車の運転でスピードを出しすぎたり、慌てて動くことが増えるため、ケガをする傾向も強くなります。慎重に行動するようにしましょう。

水星の影響により、今月のさそり座の人は少し神経質になっているかもしれません。些細なことで落ち込むことも多いでしょう。自分の気持ちを紙に書き出すと、精神的に安定します。10月1日〜18日頃までは、過去の出来事があなたを悩ませるかもしれません。10月19日以降は、前を向くことができるでしょう。

金星の影響により、さそり座の人は10月1日〜6日頃まで吉凶混合の運気です。ラッキーなことも多いのですが、あなたの楽観的な言動がトラブルを呼び込む場合もあります。また、この期間はイメージチェンジにオススメの期間です。ヘアメイクを変えてみてもいいでしょう。10月7日以降は、金運が吉凶混合となります。収支ともに増えるでしょう。

新月が起きる10月6日は、体調不良や事故、ケガに要注意。コミュニケーションの問題も起きやすい日です。家で休息を取るさそり座の人が多いかもしれません。

満月が起きる10月20日も、体調不良や事故、ケガに気をつけてください。また、職場でのトラブルも起きやすい日です。

10月23日頃から、テーマはさそり座の人の個性や生き方について変わります。先月から今月の10月6日頃まで、注目を浴びることが増えていたかもしれません。この頃から再び注目を浴びることが増えるでしょう。しかし、同時に対人運が荒れてきそうです。家族やパートナーとのケンカも多くなってきます。

今月のさそり座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢です。

10月1日〜3日、10月7日〜9日、10月13日~15日、10月20日〜22日、10月28日〜30日頃は注意してください。

とくに10月1日〜3日、10月28日〜30日頃はハードな運気となりやすいです。

仕事運・勉強運


さそり座の2021年10月の仕事運は、不安定な運気となりそうです。

今月もさそり座の人は、仕事への関心はあまりないでしょう。ただし、一時的に仕事運が非常に低迷する日があるため、気をつけるようにしてください。

10月23日以降は対人運が不安定となるため、職場の人間関係や取引先に対して失礼がないように気をつけましょう。

10月1日〜3日、10月28日〜30日頃は、あなたの社会的立場に変化が起きやすい日です。望まぬ異動や転勤の話が持ち上がるかもしれません。

10月18日〜20日頃は、職場でトラブルが起きやすい期間です。思いもよらないところから問題が起きるかもしれません。また、この期間は過労からの体調不良に気をつけてください。

恋愛運・結婚運


さそり座の2021年10月の恋愛運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月もフリーの人は、恋愛に対して夢見がちな面があります。10月7日以降は恋愛に関することでお金を費やす傾向が強くなるため、浪費に注意しましょう。

フリーの女性は、福祉や医療関係に勤めている人との出会いがありそうです。しかし、不倫など秘密の恋愛との縁も強いでしょう。

フリーの男性は、10月1日〜6日頃までは出会いに恵まれやすいです。10月7日以降はお金のかかる恋人ができやすいでしょう。

既婚問わずパートナーがいる人は、今月もふたりの関係が変わりやすい運気です。別居や離婚の可能性も高い期間となります。この傾向は10月23日頃から、強くあらわれるでしょう。

金運・財運


さそり座の2021年10月の金運は、おおむね安定した運勢です。

今月のさそり座の人は、10月7日頃から金銭への関心が強くなってきます。また、臨時収入に恵まれたり、プレゼントを頂く機会も増えそうです。その一方で、娯楽費や教育費などへの出費が増える傾向があります。

ギャンブルは控えたほうがいい運気です。

2021年10月のラッキーヒント


  • ラッキーアイテム:猫のキーホルダー
  • ラッキーカラー:ターコイズブルー
  • ラッキーナンバー:4

まとめ


さそり座の2021年10月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のさそり座の人は、吉凶混合の運気となりそうです。ラッキーなことも多い月ですが、反対に悪目立ちしてしまったり、あなたの周りから人が離れていくかもしれません。

来月もさそり座の人は注目を浴びることが多いのですが、運気自体は荒れ模様となりそうです。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も
本当の運命の人を知りたいですよね?

アナタの選んだタロットと生年月日から
あなたの運命の人をズバリ診断する
『オーシャン・タロット診断』が大好評!

もしかしたら別れた彼や、
今お付き合い中の彼かも?
いつ、どこで運命の人と会えるか
期間限定で≪無料診断中≫です。

あなたの本当の運命の人は誰なのか?
知りたい方は是非やってみて下さい。



  わせて読みたい