みずがめ座 2022年1月の運勢

水瓶座 2022年1月 運勢

みずがめ座の2022年1月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

総合運・全体運

みずがめ座の2022年1月の総合運は、主にあなたの秘密や深層心理のことがテーマです。

このテーマは、1月1日~19日頃まで続きます。

この期間は、他の人に話すことができない秘密ができたり、内省的になりそうです。今月はあなたの秘密が広まるかもしれません。

このテーマの期間中、みずがめ座の人はひとりの時間が欲しいと思うことが増えそうです。また、隠れていた病が発覚する場合もあります。体調の変化には注意してください。夜間の外出や人気のない場所へ出向くことも控えたほうがいいでしょう。

天体移動によって変化するみずがめ座の一ヶ月の傾向ですが、火星の影響により1月1日~23日頃まで人との交流が多く、活気があります。しかし、友人とケンカをしたり、金銭トラブルが起きる可能性も高いです。金銭や物の貸し借りは控えましょう。

1月24日以降は、イライラすることが増えてくるかもしれません。感情を抑え込むと現実面でトラブルが起きるため、趣味やスポーツなどでストレス発散するようにしましょう。その一方で、この頃から秘密の恋愛にのめり込むか、金銭問題を抱えるみずがめ座の人が増えてきそうです。

水星の影響により、みずがめ座の人は1月2日~25日頃まで知的好奇心が旺盛になります。この期間は、家族に対して失言しないように気をつけましょう。1月14日~25日頃までは、昔の知人や旧友に再会するかもしれません。年上の人の可能性が高いでしょう。1月26日に水星がみずがめ座からやぎ座へ移動すると、些細なことで神経質になることが増えてきます。過去の問題があなたを悩ませるかもしれません。自分の気持ちを紙に書き出すと精神的に安定するでしょう。

金星の影響により、今月もみずがめ座の人は非現実的なものに楽しみを見出すかもしれません。オカルトやホラーなどにもハマりやすいです。また、楽観的な考え方をすることが多いかもしれません。隠れた支援者に物心ともに支えられる可能性もあります。

1月1日~29日頃までは、過去の秘密の恋愛が甦るかもしれません。また、失くしたと思っていたお金や貴重品が戻る可能性も高い期間です。

新月が起きる1月3日は、秘密の計画を立てるかもしれません。また、体調不良に要注意。

満月が起きる1月18日は、あなたの労働や献身に焦点が当たります。隠れていたミスが発覚することもありそうです。この日も体調不良に注意。

1月20日頃から、テーマはみずがめ座の人の個性や生き方について変わります。みずがめ座の人は、この頃から注目を浴びることが増えるでしょう。公私ともに責任を負う立場になる可能性が高いです。また、あなたの家族やプライベートに関することで思いがけない変化が起きるかもしれません。

今月のみずがめ座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢です。

1月3日~4日、1月10日~11日、1月18日~19日、1月24日~26日、1月31日頃は注意してください。

仕事運・勉強運

みずがめ座の2022年1月の仕事運は、少し不安定な運勢となりそうです。

今月のみずがめ座の人は、仕事への関心は強くありません。現在、みずがめ座に土星が滞在してている影響から、みずがめ座の人は仕事で責任を負う立場になるかもしれません。また、今まで努力してきた人は、努力の結果があらわれるでしょう。この傾向は、1月20日頃から強くなってきます。

一ヶ月で見ると変動の少ない仕事運ですが、一時的に低迷する日があるため、以下に記載します。

1月24日~26日頃が仕事でのキャリアに問題が起きやすいです。

1月16日~18日頃までは、職場で隠れていたミスが発覚する可能性があります。また、体調を崩しやすい期間でもあるため、無理をしないようにしましょう。

恋愛運・結婚運

みずがめ座の2022年1月の恋愛運は、パートナーがいる人といない人とで変わります。

今月のフリーの人は、恋愛への関心は強くありません。しかし、今月は不倫など公にできない恋愛との縁があります。

フリーの女性は、1月1日~23日頃まで友人からの紹介がありそうです。また、異性の友人が恋愛対象に変わるかもしれません。1月24日以降は、医療従事者や福祉関係の仕事に就いている人との縁がありそうです。

今月のフリーの男性は、医療従事者や福祉関係の仕事に就いている人との縁がありそうです。1月1日~29日頃まで、過去の恋人や昔好きだった人と恋愛がはじまる可能性があります。ただし、その恋は公にできないものとなるかもしれません。

先月から引き続き、既婚問わずパートナーがいる人は、やや不安定な運気となりそうです。1月18日~19日頃は、パートナーとケンカをしやすい運気のため、気をつけてください。今月もみずがめ座の人は、離別が起きる可能性が高いです。

金運・財運

みずがめ座の2022年1月の金運は、低迷した運勢となりそうです。

今月もみずがめ座の人は、出費が非常に多いでしょう。1月1日~23日頃までは、交際費が増加します。しかし、今月も秘密の収入源を得たり、金銭的に援助してくれる人があらわれる可能性が高いです。

ギャンブルは、控えたほうがいいでしょう。

2022年1月のラッキーヒント

  • ラッキーパーソン:ふたご座とてんびん座の人
  • ラッキーカラー:若草色
  • ラッキーナンバー:6と8

まとめ

みずがめ座の2022年1月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のみずがめ座の人は、1月20日頃から注目を浴びることが増えてきます。しかし、人生において変動もあるでしょう。

お正月の1月1日は、友人と遊んでいるみずがめ座の人が多いかもしれません。1月2日~3日は、ひとりの時間を楽しんでいそうです。

来月もみずがめ座の人は注目される反面、変化が多い運気となるかもしれません。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

コメントを残す