おひつじ座(牡羊座)2020年12月の運勢

牡羊座 2020年12月 運勢

おひつじ座(牡羊座)の2020年12月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

 

おひつじ座(牡羊座)2020年12月の運勢

 



 

総合運・全体運


おひつじ座の2020年12月の総合運は、主に長期旅行やあなたの思想についてのことがテーマです。

このテーマは、12月1日~22日頃まで続きます。

この期間は遠出をする機会が増えたり、なにか習い事をはじめることが多いでしょう。

海外の文化に興味が湧いたり、実際に海外旅行に出かけるおひつじ座の人も多いかもしれません。

このテーマの期間中、おひつじ座の人は旅行に出かけたり、習い事に非常に熱中しそうです。また読書を楽しんだり、SNSなどを通じて遠方の友人ができるかもしれません。とくに12月16日〜22日頃は、このテーマをとても楽しむことができるでしょう。しかし、このテーマの期間中は、外出先で体調を崩したり、あなたの秘密が広がりやすい傾向もあります。楽しい期間ではあるのですが、羽目を外しすぎないように注意して楽しんでください。

先月から引き続き、今月のおひつじ座の人は活気があり情熱的です。しかし、衝動的な傾向も強くなっており、その傾向はできるだけ抑えるようにしましょう。

天体移動によって変化するおひつじ座の一ヶ月の傾向ですが、12月2日〜20日頃までは、海外文学にハマったり、語学習得に熱心かもしれません。また海外に関係する人とのコミュニケーションが増える可能性もあります。12月21日以降は、仕事で年下の人と接することが多いかもしれません。コミュニケーション能力または事務処理能力を重視される仕事が増えてくることもありそうです。

12月1日〜15日頃までは、金運の好調さを感じるかもしれません。食事をご馳走になったり、頂き物が多いでしょう。遺産相続や生前贈与の可能性も高い期間です。

12月17日頃から、おひつじ座の人の交友関係は大きく変わることになります。新しい友人ができたり、友人から幸運を得ることも多いでしょう。しかし、あなたの友人を「整理する」期間という意味でもあります。素行の悪い友人とつきあってばかりいた人は、交友関係で問題が起き、あなたの人生にも影響が出てくるかもしれません。また、この頃から交際費が増加し、懐事情が苦しくなるおひつじ座の人もいそうです。多くは想定していなかった出費となります。
交友関係の変化自体は約二年間続きますが、最初の約一年は幸運や楽しいことも多い期間のため、吉凶混合の運気となりそうです。残りの約一年は、厳しさを感じることが多いかもしれません。しかし、この二年の間に誠実な交友関係を構築できる可能性も高いため、交友関係の整理をしたい人には有意義な期間ともいえます。

新月が起きる12月15日は、海外のことや習い事に関して熱心に過ごしているでしょう。また、それらを通して新たな考え方を手入れるかもしれません。その一方で、この日はコミュニケーションのトラブルに注意が必要な日でもあります。車を運転する場合は、脇見運転に要注意。

満月が起きる12月30日は、あなたの住んでいる家や家族のこと、プライベートに関することなどでイライラすることが起きるかもしれません。冷静に対処しましょう。慌ただしい年末となりそうです。

12月23日頃から、テーマはおひつじ座の人の仕事のキャリアに関して変わります。このテーマに入ると、おひつじ座の人は仕事に対して非常に熱心になるのですが、成果を求めるあまり、独断専行してトラブルを呼び込んでしまうこともありそうです。
クリスマスから大晦日までは、プライベートより仕事を重視した生活を送ることになるでしょう。

今月のおひつじ座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢です。

12月3日~4日、12月9日~10日、12月15日~17日、12月22日~24日、12月30日~31日頃は注意してください。

 

仕事運・勉強運


おひつじ座の2020年12月の仕事運は、やや不安定な運勢となりそうです。

12月20日頃を境に、仕事の重責に苦しんでいたおひつじ座の人は、負担が軽くなるかもしれません。反対に幸運を感じていた人は、幸運が去って行ったことを感じることになりそうです。しかし、どちらの場合でも仕事への関心は強くなってくるでしょう。

グループ単位で仕事をしているおひつじ座の人は、今月そのグループのメンバーが変わったり、あなたが責任を負う立場になる可能性が高くなります。しかし基本的にその変化自体は、あなたにとって悪いものではないでしょう。

 

恋愛運・結婚運


おひつじ座の2020年12月の恋愛運は、安定した運勢となるでしょう。

今月のおひつじ座の人は、恋愛への関心はそこまで強くないかもしれません。しかし出会い自体は多いでしょう。ただし公にできない恋愛との縁も強いため、その点は要注意。

フリーの女性は、出会いの多い一ヶ月となります。遠距離恋愛や海外に関係する人との縁が生まれやすいです。この期間の恋愛は楽しいものとなるでしょう。

フリーの男性は、12月1日〜15日頃までモテる運気です。それ以降は、フリーの女性同様、遠距離恋愛や海外に関係する人との恋愛がはじまるかもしれません。

既婚問わずパートナーがいる人は、穏やかな一ヶ月を送ることができそうです。ただし12月3日〜4日、12月9日〜10日、12月30日~31日頃はケンカをしやすいため、要注意。

 

金運・財運


おひつじ座の2020年12月の金運は、不安定な運勢となりそうです。

おひつじ座の人は、先月から引き続き12月15日頃まで、恵まれた金運となるのですが、出費自体は多いでしょう。とくに12月20日頃から交際費が増加します。しかし出費の多さは、お金の使い方を見直すいいきっかけとなりそうです。

ギャンブルは控えたほうがいいでしょう。

 

2020年12月のラッキーヒント


  • ラッキーアイテム:筆
  • ラッキーナンバー:9
  • ラッキープレイス:教会

 

まとめ


おひつじ座の2020年12月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のおひつじ座の人は、12月20日頃を境に、仕事の面で少し肩の荷が降りることがありそうです。しかし、まだまだ変化は続くでしょう。

今月、おひつじ座の仕事に関する場所を天体が変わるがわる移動するため、仕事への関心が強くなったり、肩書きが変わる可能性が高いです。

また2020年から引き続き2021年も「破壊と再生」を意味する冥王星は、おひつじ座の仕事に関する場所に滞在します。他の天体の移動によって冥王星が刺激されると、大きな変化が起きるでしょう。

来月もおひつじ座の人は、ハードな一ヶ月となりそうです。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

≪緊急速報≫ゾッとするほど当たる無料占い

今年、あなたの起こる事がわかると話題!
その名はクリスタルリーディング無料占い

あなたの今年の『運命の日』は一体いつなのか?
あなたの今年の『運命の人』は一体誰なのか?

占う方法は簡単!
新機能『クリスタルに触れ波動を送る』
+『生年月日などプロフィールを送る』

期間限定の≪無料鑑定≫は今だけ!

知りたい方は是非やってみて下さい。