てんびん座(天秤座)2021年10月の運勢

天秤座 2021年10月 運勢

てんびん座(天秤座)の2021年10月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。



総合運・全体運


てんびん座の2021年10月の総合運は、主にあなた自身の個性や生き方のことがテーマとなる運勢です。

このテーマは、10月1日~22日頃まで続きます。今月のてんびん座の人は、てんびん座に太陽が滞在する10月22日頃まで注目を浴びやすいでしょう。

このテーマの期間中、てんびん座の人はてんびん座の性質が強調されます。社交性が際立ち、いい人脈ができるかもしれません。ただし、他人の意見を尊重し過ぎて振り回されないように気をつけてください。また、八方美人にならないよう注意しましょう。

天体移動によって変化するてんびん座の一ヶ月の傾向ですが、火星の影響により10月1日〜30日頃までは何事にも積極的です。行動力はあるのですが、その一方でせっかちになり、怒りっぽくる点には注意してください。車の運転の際にはスピードの出しすぎに注意しましょう。また、この期間は家族とのケンカが多く、住居の設備に問題が起きる可能性も高い期間です。10月31日頃から、家族や家の問題は落ち着いてくるでしょう。この頃から金銭や自身の収入への関心が強くなってきます。また、お金を稼ぐことに熱心になるのですが、浪費傾向も同時に強くなるでしょう。

水星の影響により今月のてんびん座の人は、知的好奇心が旺盛です。趣味や恋愛、子供のことなどで人との交流を求めます。10月1日〜18日頃までは、昔の知人や友人と再会するかもしれません。このことはあなたの家庭やプライベートに波乱を呼ぶ可能性があります。

金星の影響により、てんびん座の人は10月1日〜6日頃まで金運の波が激しいでしょう。恋愛や趣味または子供に関することでの出費が多い期間です。10月7日以降は、近隣への外出が楽しくなってきます。いい気分転換となるでしょう。なにかを「学ぶ」ということが楽しい期間でもあります。兄弟がいる人は、兄弟との交流も増えてくるでしょう。その一方で、仕事では伝達ミスがきっかけによる損失を出す可能性が高いです。

10月6日の新月は、てんびん座で起きます。来年の誕生日までの計画を立てるといいでしょう。しかし、この日はハードな運気でもあります。仕事または家庭の事情で時間を拘束されることになるかもしれません。体調不良にも要注意。

満月が起きる10月20日は、対人関係で問題が起きたり、パートナーとケンカをする可能性が高い日です。このことは、あなたの家族に影響を与えます。この日も体調には気をつけるようにしましょう。

10月23日頃から、テーマはてんびん座の人の収入について変わります。自身の収入や所有物への関心が強くなってくるでしょう。収入アップも期待できる期間に入りますが、浪費も多い期間です。10月31日頃から、この傾向はさらに強くなります。

今月のてんびん座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢です。

10月1日、10月6日〜7日、10月12日~13日、10月18日〜20日、10月26日〜28日頃は注意してください。

仕事運・勉強運


てんびん座の2021年10月の仕事運は、おおむね安定した運勢となりそうです。

今月のてんびん座の人は、仕事への関心はそこまで強くないでしょう。しかし、今月は何事にも意欲的なため、仕事を頑張るてんびん座の人も多いかもしれません。

10月1日〜6日、10月23日以降は、お金のために仕事を頑張るという傾向が強くなるでしょう。あなたの献身性は認められ、ボーナスアップや昇給が決まるかもしれません。

今月の仕事運はおおむね安定しているのですが、10月26日〜28日頃は運気が崩れるため、注意するようにしましょう。あなたのキャリアや社会的立場に変化が起きやすい期間です。望まぬ転勤や異動の話が持ち上がるかもしれません。

恋愛運・結婚運


てんびん座の2021年10月の恋愛運は、おおむね安定した運勢となるでしょう。

フリーの人は、恋愛への関心は強いほうです。今月も結婚を視野に入れた真面目な恋愛や年上の異性への憧れが強いかもしれません。10月1日〜22日頃までは注目されやすい運気のため、出会いに恵まれる可能性も高いです。

フリーの女性は、10月1日〜30日頃まで出会いが多いでしょう。結婚を前提とした交際がはじまるかもしれません。

フリーの男性は、10月7日〜31日頃まで兄弟や学生時代の友人からの紹介が期待できるでしょう。

既婚問わずパートナーがいる人は、関係良好です。しかし、今月のてんびん座の人は怒りっぽいため、パートナーに対しても腹を立てることが多々あるかもしれません。しかし、大きな問題とはなりにくいでしょう。ただし、10月18日〜20日頃のケンカは控えるようにしてください。

金運・財運


てんびん座の2021年10月の金運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月のてんびん座の人は、10月1日〜6日、10月23日以降は金運の波が激しいでしょう。臨時収入を得たり、プレゼントやお土産をいただく機会も多いかもしれませんが、出費も非常に多くなりそうです。

また、先月から引き続き、遺産相続の兆候も多少あります。

ギャンブルは控えたほうがいいでしょう。

2021年10月のラッキーヒント


  • ラッキーフード:緑茶
  • ラッキーナンバー:9
  • ラッキープレイス:広い公園

まとめ


てんびん座の2021年10月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のてんびん座の人は、おおむね好調な一ヶ月となりそうですが、家族や住んでいる家のことで問題が起きる傾向があります。とくに、満月が起きる10月20日頃は感情を抑えにくくなるため、口論は控えるようにしましょう。

来月のてんびん座の人は、少し注意が必要な運気となりそうです。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も
本当の運命の人を知りたいですよね?

アナタの選んだタロットと生年月日から
あなたの運命の人をズバリ診断する
『オーシャン・タロット診断』が大好評!

もしかしたら別れた彼や、
今お付き合い中の彼かも?
いつ、どこで運命の人と会えるか
期間限定で≪無料診断中≫です。

あなたの本当の運命の人は誰なのか?
知りたい方は是非やってみて下さい。



  わせて読みたい