ふたご座 2022年1月の運勢

双子座 2022年1月 運勢

ふたご座の2022年1月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

総合運・全体運

ふたご座の2022年1月の総合運は、主に財産のことがテーマです。

このテーマは、1月1日~19日頃まで続きます。

この期間は、預貯金のことが気になったり、貯蓄をはじめるふたご座の人が増えるかもしれません。

また、家族から有形無形問わず、なにか引き継ぐふたご座の人も多いでしょう。

このテーマの期間中、ふたご座の人は突然の相続や贈与の可能性があります。また、社会的地位の変化により、資産が増えることもありそうです。

天体移動によって変化するふたご座の一ヶ月の傾向ですが、火星の影響により1月1日~23日頃まで競争力が落ち、心身ともに疲弊することが多いでしょう。対人面での問題が増えるかもしれません。とくに仕事での対人関係には気をつけるようにしてください。この期間の対人トラブルは、ふたご座の人の人生や社会的地位を不安定なものとするため、人と接するときは発言や対応に気をつけるようにしましょう。また、この期間は夜間の外出や人気のない場所へ行くことは避けてください。外出先でトラブルが起きやすい傾向があるため、注意しましょう。

1月24日に火星がいて座からやぎ座に移動すると、資産を増やすことに熱心になります。その一方で、衝動的にお金を使うことが増えてくるでしょう。また、相続争いの可能性も高くなります。他人との感情的な諍いに注意。

水星の影響により、ふたご座の人は1月2日~25日頃まで、海外に関することを勉強するかもしれません。語学習得を目指したり、海外に住む友人ができる可能性もあります。1月14日~25日頃までは、過去に学んだことを学び直す機会がありそうです。また、遠方に住む疎遠になっていた友人や知人から連絡が来るかもしれません。1月26日にみずがめ座からやぎ座に水星が移動すると、還付金など金銭に関する書類の手続きがやり直しになる可能性が出てきます。

金星の影響により、今月は金銭や物質面で恵まれることが多いでしょう。臨時収入を得たり、プレゼントを頂く機会も多いです。先月から引き続き、金銭や恋愛への執着心が強いかもしれません。その一方で1月1日~28日頃までは、過去の恋愛が復活したり、失くした物やお金が見つかる可能性も高いです。

新月が起きる1月3日は、あなたの資産に関することで新たな計画が生まれるかもしれません。

満月が起きる1月18日は、あなたのパートナーの資産や収入に変化がありそうです。また、他人とお金の貸し借りをするかもしれません。

1月20日頃から、テーマはふたご座の人の旅行やあなたの思想について変わります。このテーマは、ふたご座の人にとって楽しいものです。ただし、夜間の外出や人気のない場所へ行くことは控えたほうがいいでしょう。

今月のふたご座の人は、公私ともに立場が不安定になりやすい運勢です。

1月1日、1月5日~7日、1月12日~15日、1月20日~23日、1月27日~29日頃は注意してください。

とくに1月20日~23日頃は、ハードな運気となりやすいです。

仕事運・勉強運

ふたご座の2022年1月の仕事運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月のふたご座の人は、仕事への関心はあまり強くありません。先月から、ふたご座の人は社会的地位の向上の可能性が高い反面、トラブルが起きた場合、問題が大きくなる傾向があります。

先月から引き続き1月23日頃までは、対人関係でのトラブルをきっかけに、会社での立場が危うくなる可能性が高くなります。職場の人間関係や取引先の人、顧客ともトラブルが起きやすい期間です。厄介なクレーマーにも当たりやすいでしょう。男性と接するときは、とくに気をつけたほうがよさそうです。

恋愛運・結婚運

ふたご座の2022年1月の恋愛運は、おおむね安定した運勢となりそうです。

今月のふたご座の人は、恋愛への関心は強くないでしょう。

フリーの女性は、1月1日~23日頃まで出会いが多いです。1月24日以降は、モテる運気に入ります。1月23日~25日頃は、遠方に住んでいる人や海外と関わりのある異性との出会いがあるかもしれません。

フリーの男性は、モテる運気です。先月から引き続き、愛情深い真面目な人の縁があります。1月1日~28日頃までは、過去の恋人や昔好きだった人と再び恋愛がはじまるかもしれません。

既婚問わずパートナーがいる人は、1月1日~23日頃まで吉凶混合の運気です。先月から引き続き、パートナーへの関心は強いのですがケンカも多いでしょう。

金運・財運

ふたご座の2022年1月の金運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月のふたご座の人は、お金への関心が強く、貯金を増やすことができるでしょう。

既婚者の人は、パートナーに遺産相続や生前贈与の可能性もあります。

ギャンブルは1月3日~4日、1月18日~19日頃にチャンスがありそうです。

2022年1月のラッキーヒント

  • ラッキーパーソン:てんびん座の人
  • ラッキーカラー:緑色
  • ラッキーナンバー:7

まとめ

ふたご座の2022年1月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のふたご座の人は、1月1日~23日頃までハードな運気です。対人関係が不安定ですが、この期間以降は落ち着きます。

お正月の1月1日はパートナーと楽しい時間を送っているか、たくさんの人に囲まれて過ごしているでしょう。1月2日~3日は、金銭面でラッキーがありそうです。

来月のふたご座の人は、おおむね安定した運勢ですが、後半から少しずつ崩れてくるでしょう。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

コメントを残す