おとめ座(乙女座)2020年12月の運勢

乙女座 2020年12月 運勢
おとめ座(乙女座)の2020年12月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

 

おとめ座(乙女座)2020年12月の運勢

 



 

総合運・全体運


おとめ座の2020年12月の総合運は、主に家族や家のことがテーマです。

このテーマは、12月1日~22日頃まで続きます。

この期間は家族と過ごす時間が増えたり、部屋の模様替えをするおとめ座の人が増えそうです。

他の天体との関係次第では、住んでいる家に問題が起きたり、家族とケンカが増えることもあり得るでしょう。

このテーマの期間中、おとめ座の人は家庭内で不信感を感じることが増えそうです。既婚者や恋人がいる人は、パートナーの言葉を信じられなくなるかもしれません。また、あなたのプライベートでの言動が、対人関係を不安定にすることもあります。しかし、12月16日〜22日頃までは、家族や住んでいる家のことで楽しいこともあるでしょう。

先月から引き続き、今月もおとめ座の人も資産を増やすことに熱心です。恋愛や趣味、子供に関することでの浪費や金銭トラブルに注意してください。

天体移動によって変化するおとめ座の一ヶ月の傾向ですが、12月2日〜20日頃までは不動産への関心が強く、そのことについて勉強をはじめるかもしれません。誤った情報を信じないように気をつけましょう。12月21日以降は、たくさんの人とコミュニケーションを取りたくなります。しかし、ひとりよがりになってしまい、周囲の人から反感を買ってしまうかもしれません。相手の話は、ちゃんと聞くようにしましょう。

12月1日〜15日頃は、人とコミュニケーションを取ることが楽しいです。近場の旅行や散策は、あなたを楽しませてくれるでしょう。遠距離恋愛がはじまったり、恋人と旅行に出かけることが増えるかもしれません。ただし外出先での金銭トラブルの傾向も出ているため、貴重品の管理はしっかり行ってください。

12月17日頃から、おとめ座の人は職場環境が大きく変わるかもしれません。部署移動や転職、ダブルワークをする可能性も高くなります。この変化に対して、おとめ座の人は適応するまでに努力を要する必要がありそうです。新たな知識を学んだり、仕事で遠方への出張が増えるなど、長距離の移動も多くなるかもしれません。また健康面に変化があらわれる場合もあります。
この変化自体は約二年間続きます。最初の約一年は幸運や楽しいことも多い期間である反面、トラブルが起きた場合、事態を拡大させてしまう可能性も高いです。しかし単純にあなたの会社が事業を拡大をする可能性もあります。残りの約一年は、厳しさを感じることもあるかもしれません。仕事が減ってしまうこともありそうです。しかし誠実に努力し続けることで、職場での確固たるポジションを手に入れることも可能でしょう。

新月が起きる12月15日は、家庭でのトラブルに要注意。なぜそうなったか、全く理由がわからないような問題を抱えることになるかもしれません。

満月が起きる12月30日も、友人と趣味を楽しんでいるおとめ座の人が多そうです。金銭トラブルや浪費に要注意。

12月23日頃から、テーマはおとめ座の人の恋愛や趣味または子供のことに変わります。この頃からおとめ座の人は、人生に楽しみを感じることが増えてきそうです。趣味や恋愛、子供に関することをきっかけに、遠方や海外に住む人と交流を持つことができたり、考え方に柔軟性が生まれるでしょう。

今月のおとめ座の人は、公私ともに立場が不安定になりやすい運勢です。

12月1日、12月7日~8日、12月14日、12月19日~21日、12月28日頃は注意してください。

とくに12月28日頃は、不安定になりやすいため、気をつけてください。

 

仕事運・勉強運


おとめ座の2020年12月の仕事運は、不安定な運勢となりそうです。

おとめ座の人は、12月17日頃から仕事への関心が強くなってくるでしょう。 外出の多い仕事や旅行関係、出版関係の仕事に就いている人は、この頃からトラブルが増えてくるかもしれません。

今月は金銭への関心が強いのですが、仕事の頑張りが金銭に結びつきやすいです。

接客や営業の仕事をしている人は、今月も決まりかけていた商談流れるなど、失望することがあるかもしれません。とくに不動産やインテリア関係、在宅ワークや自営業の人は、この傾向が強くなるでしょう。

また今月もおとめ座の人は、やや正確性に欠けるため、仕事でのミスが多いかもしれません。

 

恋愛運・結婚運


おとめ座の2020年12月の恋愛運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

先月から引き続き、今月のフリーの人も恋愛への関心は強いのですが、恋愛の絡んだ金銭トラブルが起きる可能性もあります。12月2日〜3日頃は、運命を感じるような出会いがあるかもしれません。

フリーの女性は、今月もモテる運気です。自然と出会いが多いでしょう。

フリーの男性は、12月1日〜15日頃までは兄弟や旧友からの紹介が、それ以降は家族や親戚からお見合いを勧められたり、あなたの故郷に関係のある人との縁がありそうです。

既婚問わずパートナーがいるおとめ座の人は、今月もあなたかパートナーどちらかの浪費や浮気が問題となるかもしれません。また、これといった問題はなくても、ふたりの仲が冷え切ってしまうこともありそうです。

 

金運・財運


おとめ座の2020年12月の金運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

先月から引き続き今月のおとめ座の人も、お金への関心は強いでしょう。

今月も恋愛や趣味または子供に関することで出費が多いため、貯金は増えなさそうです。

ギャンブルは控えたほうがいいでしょう。

 

2020年12月のラッキーヒント


ラッキーパーソン:かに座の人

ラッキーナンバー:3と7

ラッキープレイス:地下書庫

 

まとめ


おとめ座の2020年12月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のおとめ座の人は、対人関係やパートナーのことが信頼できず、不安定になることが多いかもしれません。この傾向は、来月から多少解消されますが、今後も長期間続きます。音楽や映画などの創作物、ボランティア活動は、おとめ座の人の運気を安定させることに役立ちます。

精神的に不安定になることも多いかもしれませんが、疲れたら無理をせずにしっかり休息を取るようにしましょう。

来月は、おおむね安定した運勢となりそうです。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も
本当の運命の人を知りたいですよね?

アナタの選んだタロットと生年月日から
あなたの運命の人をズバリ診断する
『オーシャン・タロット診断』が大好評!

もしかしたら別れた彼や、
今お付き合い中の彼かも?
いつ、どこで運命の人と会えるか
期間限定で≪無料診断中≫です。

あなたの本当の運命の人は誰なのか?
知りたい方は是非やってみて下さい。



わせて読みたい