アフィリエイト広告を利用しています

蠍座(さそり座) 2018年5月の運勢

蠍座 5月 運勢

蠍座(さそり座)の2018年5月の運勢を西洋占星術で占います。




総合運・全体運

2018年5月の蠍座の運勢は、全般的に好調です。

対人関係で転機を迎える可能性もあります。恋愛、仕事、プライベートで、特定の人と向き合うことになりそうです。

今月は、ひとりで過ごすことは運勢的にマイナスに働きます。それは学ぶべき機会を失ってしまうから。積極的に人と交流をしていきましょう。

ただ、5月は人に対して攻撃的な言い方をしてしまったり、命令口調で話してしまったりしやすいため、話し方には注意が必要です。また、良かれと思ってした発言も、真意が伝わらず誤解を受けやすいです。つとめて優しく、丁寧に!

尚、5月中旬頃は、家族との間にトラブル発生の暗示がでています。頭の片隅にでもおいておいてください。

5月下旬になると、美しくなりたい、と強く思うようになります。髪形を変えるのは吉。額をだすことで、ずいぶんイメージが変わます。明るい印象を周囲にあたえることができるでしょう。

仕事運・勉強運

2018年5月の蠍座の仕事は、契約や交渉が順調に進展します。あなたが望むような展開になるでしょう。

ただし、相手が自分のやり方やスケジュールに固執する可能性があります。そこであなたが対抗して自己主張しすぎると、膠着状態になってしまうかも。絶対に譲れないところ以外は譲る、結果よければすべてよし、としましょう。とはいえ、多少の駆け引きは必要です。

また今月は、あなたはかなりスピーディに物事を進めたいはず。ですが、慎重な相手に対して、返事をせかすのは逆効果。相手のペースに合わせることが肝心です。

尚、あなたを理解して受け止めてくれる、仕事の良きパートナーがあらわれる暗示がでています。あなたのアイディアを実現可能なものにしてくれたり、苦手な部分をおぎなってくれる、そんな存在です。二人でやれば怖いものなしの最強コンビができるかもしれません。

蠍座の5月は、学びなおしが有意義です。あやふやなままにせず、基本からやりなおしてみる、徹底的にやってみるとワンランク上の存在になれそうです。良き指導者にもめぐりあえそうな運気でもあります。

今月後半に、会社の信用、ネームバリューに助けられることがありそうです。利用できるものは利用しましょう。

恋愛運・結婚運

2018年5月の蠍座の恋愛は、幸運期をむかえます。

まじめなお付き合いほど、発展していきます。12年に一度の幸運期真っ只中にいる蠍座、いままでの交際が実ってゴールインの可能性も、大いに期待できる今月です。

フリーの方は、たくさんの人に好かれるより、特定の誰かに好かれることを意識してみましょう。音楽を聴いたり、芸術に触れたり、感動を共有することで、仲良くなれそうです。ちなみに、フローラルな香りは相手に好印象を残します。香りが伝わる距離まで接近して、何気なくアピールしてみて。

ただ月初めは、つまらない、小さなことにこだわってしまいそうです。なるべく相手のいいところをみつけて、言葉にして伝える努力をしてください。

交際中の方は、5月16日以降、パートナーとの関係に変化が起きる可能性があります。二人の関係が、世間の常識にとらわれない、一風かわったものになるかもしれません。二人がそれでよければそれでいい、それが正解です。ただし、遠距離恋愛になる場合は、かなり長期的になってしまうかも。

今月後半に、パートナーの家族との交流があるかもしれません。ある程度、話題に困らないように事前にリサーチをしておくと安心です。

金運・財運

2018年5月の蠍座の金運は、安定しています。

投資なども吉。ただし、余裕のお金の範囲内で取り組むことが絶対条件です。

交際費は、店のチョイスも高級志向になる傾向が強いため、出費もおのずと増えるでしょう。とはいえ、今月の交流は、金運上昇効果もあるため、気前よくいきましょう!

今月後半は、貯蓄運がアップします。臨時収入の可能性も期待できます。資産運用については、専門家に相談するのがいいでしょう。

2018年5月の開運のヒント

  • ラッキーアイテム:名刺
  • ラッキーカラー:ブラック
  • ラッキーアクション:予約する

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

コメントを残す