さそり座(蠍座)2020年12月の運勢

蠍座 2020年12月 運勢さそり座(蠍座)の2020年12月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

 

さそり座(蠍座)2020年12月の運勢

 



 

総合運・全体運


さそり座の2020年12月の総合運は、主にあなたの収入に関することがテーマとなる運勢です。

このテーマは、12月1日~22日頃まで続きます。

この期間は、自分自身の収入が気になったり、貯金を増やそうと思いはじめるさそり座の人が増えるかもしれません。

このテーマの期間中、さそり座の人は収入を増やすために頑張って働くことになるでしょう。実際に収入は増えますし、臨時収入もあるかもしれません。とくに12月16日〜22日頃は、労働の頑張りが収入に結びつくことを実感するでしょう。しかし、このテーマの期間中、医療費や娯楽費、教育費が増加する傾向も強いため、貯金自体は増えないかもしれません。また自身の持って生まれた才能や資質が収入アップの鍵となるでしょう。

先月から引き続き、今月もさそり座の人は仕事熱心で忙しいです。しかし仕事に関しては、トラブルの多い一ヶ月となるかもしれません。また体調不良や事故にも注意してください。職場では同僚との口論や、客からのクレームが多いかもしれません。職場でのトラブルは、あなたのメンタルにハードな影響を与えるため、キツイと感じたら無理せず休むようにしましょう。

天体移動によって変化するさそり座の一ヶ月の傾向ですが、12月2日〜20日頃までは「知識が財産」という考え方が強くなります。とくに海外の哲学や文化に傾倒しやすく、勉強することが増えるでしょう。12月21日以降は、情報過多に陥り情報に振り回されることが増えそうです。この傾向は仕事においてハードな影響を与えることになります。しかし仕事以外では、ユニークな発想に恵まれやすい期間でもあり、このことはパートナーや対人関係においてポジティブな変化をもたらしてくれるでしょう。

12月1日〜15日頃までは、幸運を感じることが多いはずです。または、なんとなく楽しく過ごすことができるでしょう。イメージチェンジにも適した期間のため、ヘアメイクを変えてみることもオススメです。しかし、この期間のお金の貸借りは控えたほうがいいでしょう。

12月17日頃から、さそり座の人の家族や住んでいる家は、大きく変わることになります。家族の構成が変わったり、引越しするさそり座の人が増えそうです。また既婚者の人は、パートナーが単身赴任で別居することになったり、恋人がいる人も住居を変わることによって遠距離恋愛となるかもしれません。さそり座の人は、特定の人と深く関わることを好むため、寂しさを感じたり不安になることが増えてきそうです。
家族や住んでいる家の変化自体は約二年間続きますが、最初の約一年は多少の幸運に恵まれる可能性もあります。しかし基本的にはハードな運気となるでしょう。残りの約一年は、住んでいる家や家族に問題が起きる可能性も高く、負担を感じることが多いかもしれません。しかし、この二年間を乗り切ることができれば、それ以降あなたの居場所や家族の絆は揺るぎないものとなるでしょう。

新月が起きる12月15日は、恋愛や趣味または子供に関することで浪費してしまいそうです。

満月が起きる12月30日も、出費が多い日となります。旅行に出かけているか、趣味を楽しんでいるさそり座の人が多そうです。

12月23日頃から、テーマはさそり座の人の短期旅行やコミュニケーションまたは兄弟について変わります。このテーマに入ると、日帰り旅行や近場への外出が増えてくるでしょう。このことは、さそり座の人を楽しませてくれます。兄弟がいる人は、兄弟と一緒に過ごす時間も増えてくるでしょう。クリスマスから大晦日まで遊びに出かけているさそり座の人も多いかもしれません。しかし、仕事のことで問題が起きやすい傾向も強いため、遊びの予定はキャンセルになる可能性もあります。

今月のさそり座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢となります。

12月4日〜5日、12月11日、12月17日~18日、12月24日~25日、12月31日頃は注意してください。

とくに12月31日頃は、ハードな運気となりやすいため、要注意。

 

仕事運・勉強運


さそり座の2020年12月の仕事運は、ハードな運気となりそうです。

先月から引き続き、今月もさそり座の人は仕事への関心が強いでしょう。ワーカホリック気味になりやすく、過労から体調を崩す可能性が高いです。

今月もコミュニケーションの失敗に気をつけてください。12月17日以降は、あなたの社会的な立場に問題が起きやすくなってきます。とくに12月31日頃は、気をつけてください。

 

恋愛運・結婚運


さそり座の2020年12月の恋愛運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

先月から引き続きフリーの人は、恋愛に対して夢見がちな面があります。しかし、恋愛への関心自体は強くありません。今月も恋愛感情の絡んだ金銭トラブルに要注意。

今月もフリーの女性は職場での出会いが期待できそうです。ボランティアや動物がきっかけの出会いもあるかもしれません。頼り甲斐のある男性との出会いが期待できます。

フリーの男性は、12月15日頃まではモテる運気です。しかし不倫や貢ぎすぎには要注意。

先月から引き続き、今月も既婚問わずパートナーがいる人は、パートナーに突然の変化が起きる運気に入っているため、ふたりの関係が大きく変わるかもしれません。とくに既婚者の人は、12月17日頃からパートナーと別居をする可能性が高くなります。また子供がいる人は、子供が独立したり、学校の寮に入るなど住居が別になることもありそうです。

 

金運・財運


さそり座の2020年12月の金運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月は12月15日以降、収入アップが期待できます。

尚、出費も増加傾向です。

ギャンブルは控えたほうがいいでしょう。

 

2020年12月のラッキーヒント


  • ラッキーパーソン:かに座の人
  • ラッキーフード:ハッシュドポテト
  • ラッキープレイス:洗面所

 

まとめ


さそり座の2020年12月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のさそり座の人は、12月1日〜15日頃まで注目を浴びることが多いでしょう。しかし人間関係がガラッと変わってしまったり、悪目立ちをしてしまい、寂しく感じることも多そうです。

12月17日に土星、12月20日に木星がやぎ座からみずがめ座に移動すると、さそり座の人は運気が荒れやすくなってきます。とくに来月からはハードな運気となってきそうです。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も
本当の運命の人を知りたいですよね?

アナタの選んだタロットと生年月日から
あなたの運命の人をズバリ診断する
『オーシャン・タロット診断』が大好評!

もしかしたら別れた彼や、
今お付き合い中の彼かも?
いつ、どこで運命の人と会えるか
期間限定で≪無料診断中≫です。

あなたの本当の運命の人は誰なのか?
知りたい方は是非やってみて下さい。



わせて読みたい