てんびん座(天秤座)2020年12月の運勢

天秤座 2020年12月 運勢てんびん座(天秤座)の2020年12月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

 

てんびん座(天秤座)2020年12月の運勢

 



 

総合運・全体運


てんびん座の2020年12月の総合運は、主に短期旅行やコミュニケーションまたは兄弟のことがテーマです。

このテーマは、12月1日~22日頃まで続きます。

この期間は日帰り旅行が増えたり、人とのコミュニケーションが気になりそうです。

また、兄弟がいるてんびん座の人は、兄弟との交流が多くなるでしょう。

このテーマの期間中、てんびん座の人は外出することが増えたり、人とコミュニケーションを取ることへの欲求が強くなります。とくに男性とのつきあいが多くなってくるでしょう。また、この期間は適応能力が高くなっており、どんな環境や人にも柔軟に対応することができます。とくに12月16日〜22日頃は、このテーマに関することは調子がいいでしょう。しかし、このテーマの期間中は外出先で体調を崩したり、職場での伝達ミスやケアレスミスが増加する傾向もあります。

先月から引き続き、今月のてんびん座の人も対人面で変化が激しいかもしれません。今月も競争力が落ちており、心身ともに疲弊しやすいでしょう。既婚者や恋人がいる人は、パートナーとのケンカやトラブルが起きやすいため要注意。

天体移動によって変化するてんびん座の一ヶ月の傾向ですが、12月2日〜20日頃まで情報過多になり情報に振り回されることが多いです。インターネットの情報を鵜呑みにしないように気をつけましょう。12月21日以降は不動産に興味が湧き、そのことについて勉強しはじめるかもしれません。尚、パートナーがいる人は、この頃からパートナーと口論することが増えてくるでしょう。

12月1日〜15日頃までは、金運の好調さを感じるかもしれません。収入がアップしそうです。とくに芸術関係や福祉関係の人は好調になるでしょう。

12月17日頃から、てんびん座の人の恋愛や趣味または子供に関することが大きく変わることになります。新しい趣味をはじめたり、結婚を意識した出会いを探すようになるかもしれません。子供に関しては、あなた自身が子供を授かったり、兄弟や友人の子供と接することが増えるというようなことが起きるでしょう。ただし、これらの事柄に対して、今までいい加減な行動をしていた人は、何かしらの制約が生まれたり、痛い目にあうかもしれません。
恋愛や趣味または子供に関することの変化自体は約二年間続きます。最初の約一年は厳しいこともあるかもしれませんが、幸運や楽しいことも多い期間のため、吉凶混合の運気となりそうです。残りの約一年は、厳しさを感じることが多いかもしれません。

新月が起きる12月15日は、職場で伝達ミスが起きて混乱していそうです。または体調を崩して休んでいる可能性もあります。風邪などの感染症に要注意。兄弟がいる人は、兄弟に対してがっかりすることがあるかもしれません。

満月が起きる12月30日は、仕事で対人トラブルが起きやすい日です。慌ただしい日になりやすいため、あなた自身も焦らないように気をつけてください。

12月23日頃から、テーマはてんびん座の人の家族や住んでいる家のことに変わります。このテーマに入ると、てんびん座の人は家にいることが増えたり、家族への関心が強くなってくるでしょう。
クリスマスから大晦日までは、プライベート重視でのんびりしたいてんびん座の人が多そうですが、12月29日〜31日頃は仕事で呼び出しがあるかもしれません。

今月のてんびん座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢です。

12月3日~4日、12月9日~10日、12月15日~17日、12月22日~24日、12月30日~31日頃は注意してください。

とくに12月3日~4日、12月30日〜31日頃は、ハードな日となりやすいため、気をつけましょう。

 

仕事運・勉強運


てんびん座の2020年12月の仕事運は、やや不安定な運勢となりそうです。

先月から引き続き、今月のてんびん座の人も、仕事への関心はそこまで強くありません。しかし12月1日〜15日頃まで収入を増やすことへの関心は強いため、お金のために献身的に働くことになりますし、労働はきちんと収入へつながっていきます。それ以降は金銭への関心も低下し、仕事内容や職場に関して悲観的になることが増えてきそうです。

12月1日~22日頃まで、在宅で仕事をはじめるてんびん座の人が多いかもしれません。

今月も接客や営業職に就いているてんびん座の人は、厄介なクレーマに当たりやすい運気です。男性のお客さんの対応には要注意。

 

恋愛運・結婚運


てんびん座の2020年12月の恋愛運は、安定した運勢となりそうです。

てんびん座でフリーの人は、12月17日頃を境に恋愛への関心が強くなってくるでしょう。真面目で幸福な恋愛を求めるようになりますが、この頃から恋愛に関することへの出費が多くなってきます。この頃から美容にかけるお金なども増えてきますが、恋愛感情を利用されて金銭を失うなどのトラブル傾向も強くなってくるため、安易に人を信じないように気をつけましょう。おいしい話には要注意。

フリーの女性は、今月も出会いが多いです。12月22日頃から、あなたの故郷に関係する人と縁ができたり、家族や親戚からお見合いの話を持ちかけられるかもしれません。

フリーの男性は、12月16日以降、兄弟からの紹介でいい縁が生まれそうです。

先月から引き続き、既婚問わずパートナーがいる人は、パートナーとのケンカが多いでしょう。今月も別れの可能性は高いです。しかし12月17日以降、運気は若干安定してきます。子供や共通の趣味が、ふたりの関係を取持ってくれるでしょう。

 

金運・財運


てんびん座の2020年12月の金運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月のてんびん座の人は、12月15日頃まで金銭への関心が強く、また金銭の出入りも激しいかもしれません。

12月17日頃から、恋愛や趣味または子供に関することで、予期せぬ出費が増えてきます。

ギャンブルは控えたほうがいいでしょう。

 

2020年12月のラッキーヒント


  • ラッキーパーソン:ふたご座の人
  • ラッキーカラー:赤色
  • ラッキーアイテム:筆ペン

 

まとめ


てんびん座の2020年12月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のてんびん座の人は、12月1日〜22日頃まで、おおむね安定した運気となるでしょう。

てんびん座の人だけではありませんが、幾つかの天体が12月20日前後に星座間を移動するため、その頃を境に運気の変化を感じるかもしれません。

てんびん座の人は、家族や住んでいる家に関することで、肩の荷が下りると感じることもありそうです。ただし運気自体は、まだハードなため油断はできません。そして来月も住んでいる家や家族のことで、また解決しなくてはいけないことが出てくるでしょう。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も
本当の運命の人を知りたいですよね?

アナタの選んだタロットと生年月日から
あなたの運命の人をズバリ診断する
『オーシャン・タロット診断』が大好評!

もしかしたら別れた彼や、
今お付き合い中の彼かも?
いつ、どこで運命の人と会えるか
期間限定で≪無料診断中≫です。

あなたの本当の運命の人は誰なのか?
知りたい方は是非やってみて下さい。



わせて読みたい