さそり座(蠍座)2020年8月の運勢

蠍座 2020年8月 運勢

さそり座(蠍座)の2020年8月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

 

さそり座(蠍座)2020年8月の運勢

 



 

総合運・全体運


さそり座の2020年8月の総合運は、主に仕事でのキャリアについてのことです。

このテーマは、8月1日~22日頃まで続きます。

この期間は、仕事でのキャリアを積むことに熱中したり、自分の社会的な立ち位置が気になる時期です。

他の天体との関係次第では、仕事のことで問題が起きやすかったり、公的な立場において不利な状況に陥ることもあり得るでしょう。

今月のさそり座の人は、このテーマの期間中に仕事がきっかけで、対人面に変化が訪れる可能性が高いです。周囲の動きは、あなたが予期しないもののため、あなた自身はストレスを感じることが多くなるでしょう。しかし、あなたの仕事は評価されやすく、社会的な地位の向上も望めます。

今月のさそり座の人は、8月1日~5日頃まで海外の文化を学んでいるかもしれません。また、この期間は外出先でトラブルが起きやすく、体調を崩す可能性が高いため、普段から体調管理に努めるようにしましょう。遠方の兄弟から困った相談を受ける可能性もあります。8月5日~20日頃までは、あなたより年下の人と仕事をする機会が増えてくるでしょう。また、コミュニケーション能力が重視される仕事も任されそうです。しかし、仕事でのトラブル傾向は強いでしょう。8月20日以降は、年下の友人やユニークな友人ができそうです。この頃から、さそり座の人はよくも悪くも人生が変わってくるでしょう。また、人生が拘束されていると感じる場合もあります。

今月のさそり座の人は、8月1日~8日頃まで金運が好調です。8月8日~31日頃まで、旅行や海外のことが楽しいでしょう。海外の食文化を楽しむさそり座の人も多そうです。また、芸術面での才能が花開く場合もあります。8月8日~31日頃までは、日帰り旅行や近隣を散策することに楽しみを見出しそうです。

満月が起きる8月4日は、ハードな日となりやすいでしょう。公私ともに問題が起きやすく、対人面が大きく変わるかもしれません。

新月が起きる8月19日は、仕事に関することで新たな動きがあるでしょう。

8月23日頃から、テーマはさそり座の人のグループ活動や友人のことに変わります。このテーマをきっかけにさそり座の人は運命が変わってくるでしょう。あなた自身の意志とは無関係に新たなステージに入るはずです。

今月のさそり座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢となります。

8月3日~4日、8月10日~12日、8月17日~19日、8月24日、8月30日~31日頃は注意してください。とくに8月3日~4日は要注意。

また、8月23日~25日は、よくも悪くもあなたの人生の転換が起きやすい日となるでしょう。

 

仕事運・勉強運


さそり座の2020年8月の仕事運は、吉凶混合の運気となりそうです。

先月から引き続き、今月もさそり座の人は仕事への関心が強いでしょう。献身的に働けますし、働いた以上に成果はあらわれます。ただし、対人運は崩れやすいため、その点では注意が必要です。

また、過労から体調を崩さないように気をつける必要もあります。

旅行関係や外出の多い仕事をしている人は、今月いっぱいはトラブルに注意しましょう。とくに金銭や会社の備品の紛失などに気をつけてください。

 

恋愛運・結婚運


さそり座の2020年8月の恋愛運は、好調な運勢となりそうです。

先月から引き続きフリーの人は、恋愛に対して夢見がちでしょう。今月も恋愛への関心は強くありませんが、8月20日以降は運命的な出会いがあるかもしれません。

先月から引き続き、フリーの女性は職場での出会いが期待できます。または、ボランティアや動物をきっかけに出会いがありそうです。遠距離恋愛は波乱の傾向があります。好意のある相手にお金を貢がないように要注意。

フリーの男性は、8月8日頃までモテやすい運気です。それ以降は遠距離恋愛や海外に関係する人と縁ができやすいでしょう。ただし、金銭トラブルには注意してください。

先月から引き続き、既婚問わずパートナーがいる人は、パートナーに突然の変化が起きやすい運気に入っているため、ふたりの関係が大きく変わる可能性はあります。とくに8月22日頃までは変化が起きやすいのですが、それ以降は運気が落ち着いてくるでしょう。

 

金運・財運


さそり座の2020年8月の金運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

先月から引き続き、8月8日頃まで頂き物が多かったり、食事をごちそうになる機会も多いでしょう。それ以降、金運は安定します。

ギャンブルは控えたほうがいいでしょう。

 

2020年8月のラッキーヒント


  • ラッキーパーソン:おとめ座の人
  • ラッキーフード:マンゴー
  • ラッキープレイス:郵便局

 

まとめ


さそり座の2020年8月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のさそり座の人は、8月22日頃までハード寄りの運気になるのですが、それ以降は大きな変化が待っているでしょう。

さそり座の人は、8月20日頃からあなたの意志とは関係なく、人生が強制的に変化していく兆候が出ています。よくも悪くも、さそり座の人は変化に対応していかなくてはならないでしょう。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラとチャクラの輝きからあなたの運命の人をズバリ診断する
『オーラチャクラ診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』
診断してもらえます。

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい。




わせて読みたい