さそり座(蠍座)2020年5月の運勢

蠍座 2020年5月 運勢

さそり座(蠍座)の2020年5月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

 

さそり座(蠍座)2020年5月の運勢

 



 

総合運・全体運


さそり座の2020年5月の総合運は、主にパートナーシップのことがテーマとなる運勢です。

このテーマは、5月1日~20日頃まで続きます。

この期間は、パートナーと一緒にすごす時間が増えたり、パートナーとの関係に焦点が当たりやすい時期です。

星回りによっては、よく出ればパートナーとの仲を深めることができますが、悪く出ると関係が悪化したり、最悪の場合は別れを選ぶ人もいるかもしれません。

このテーマの期間中、さそり座の人はパートナーのことや対人面に関することで大きな変化がありそうです。このことは、あなたのプライベートや家族にも影響を与えることになるでしょう。また、この期間はビジネス上の契約は避けたほうが得策です。5月1日~12日頃までは、革新的な若者との縁ができやすい期間でもあります。

先月から引き続き5月1日~13日頃までは、住んでいる家や家族のことへの関心が強い反面、トラブルも起きやすいでしょう。それ以降は恋愛や趣味または子供に関することに熱中するようになりますが、そのことに関する出費が増えます。

5月12日~29日頃までは直感が鋭くなるでしょう。また、一ヶ月を通して頂きものが多かったり、食事をごちそうになる機会も増えそうです。しかし、金銭の絡んだ恋愛トラブルの傾向も強く、あなた自身も楽しみのために浪費をすることが多いでしょう。とくに5月13日以降は、浪費が激しくなりそうです。尚、この頃から失くしたものが見つかったり、貸していたものが返ってくることも増えてきます。

満月が起きる5月7日は、さそり座の人が注目されやすい日です。また、恋愛や趣味または子供に関することで朗報があるかもしれません。

5月20日頃から、テーマはさそり座の人の財産について変わります。先月からこのテーマは、さそり座の人に幸運を与えていたかもしれませんが、この頃からさらにその傾向が強くなるでしょう。ただし、恋愛や趣味または子供に関する出費が、この頃からさらに増えてきそうです。

新月が起きる5月23日は、恋愛や子供に関することでの金銭トラブル、言葉の失敗に注意しましょう。しかし、突然の相続の可能性もあります。

5月29日頃からは、外国語を学びはじめるさそり座の人が増えてきそうです。それ以外に料理やインテリアについても勉強をするかもしれません。

今月のさそり座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢となります。

5月1日~2日、5月6日~8日、5月13日~15日、5月20日~21日、5月27日~28日頃は注意してください。

とくに5月1日~2日、5月27日~28日頃は、ハードな日となりやすいため、注意しましょう。

 

仕事運・勉強運


さそり座の2020年5月の仕事運は、おおむね安定した運気となります。

今月のさそり座の人は、仕事への関心は低めです。しかし、仕事運自体は一時的に崩れることがあり、5月1日~2日、5月27日~28日頃は要注意。あなたの社会的な立場が不安定になりやすいでしょう。

また5月1日~20日頃までは、対人面で突発的な変化があるため、接客業や営業の人はクレームなどに気をつけてください。

 

恋愛運・結婚運


さそり座の2020年5月の恋愛運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

先月から引き続きフリーの人は、恋愛に対して夢見がちかもしれません。5月13日頃からは恋愛に熱中するさそり座の人が増えるでしょう。5月1日~20日頃までは、あなたの人生を変えるような出会いに恵まれそうです。

フリーの女性は、自然と出会いの多い一ヶ月となるでしょう。しかし、5月13日以降は恋愛に関することでの出費が増加しそうです。また、不倫と縁ができやすい面もあるため、気をつけてください。

フリーの男性は、モテやすい運気ですが不倫には気をつけましょう。5月13日頃から、過去につきあっていた人と再会するかもしれません。

既婚問わずパートナーがいる人は、先月から引き続き5月20日頃まで要注意の運気です。

とくに5月13日頃までは、パートナーとケンカしやすい運気のため、冷静な言動を忘れないようにしましょう。

 

金運・財運


さそり座の2020年5月の金運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月は頂き物が多かったり、食事をごちそうになることも多い反面、出費が非常に多いでしょう。

今月のあなたは浪費傾向が強いため、財布のひもを締める努力をする必要があります。

ギャンブルは控えたほうがいいでしょう。

 

2020年5月のラッキーヒント


 

まとめ


さそり座の2020年5月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

先月から引き続き5月20日頃までは、対人面での変動が激しくショックを受けることも多そうです。しかし、それ以降対人面での問題は、ある程度落ち着きます。ただし、今後も対人面やパートナーとのことで悩むことは増えるでしょう。

今月は恋愛や趣味が楽しく、そのことはさそり座の人に活気を与えてくれます。しかし、際限なくお金を使いやすいため、その点は気をつけましょう。

来月は、ある程度落ち着いた運気となるため、平穏な日々を送ることができそうです。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラとチャクラの輝きからあなたの運命の人をズバリ診断する
『オーラチャクラ診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』
診断してもらえます。

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい。




わせて読みたい