アフィリエイト広告を利用しています

蠍座(さそり座) 2017年10月の運勢

蠍座 10月 運勢

蠍座(さそり座)の2017年10月の運勢を西洋占星術で占います。




総合運・全体運

蠍座の2017年10月は、ひとつの物語が終わり、新しい物語が始まろうとしている、そんな月となります。

「幸運」「拡大」の天体といわれる木星が蠍座にやってくることと、今月後半に太陽も蠍座入りすることで、10月は蠍座にスポットライトがあたる月となります。

ただし、かろやかなスタートを切るには、いままでのしがらみや心配事を解決しておくことが大切です。

たとえば、見て見ないふり、忘れたふりをしていたようなこと、なかったことにしておきたいようなことが該当します。

一言、謝ったり、連絡をいれるだけでも、誤解が解けたり、関係が修復される可能性があります。気になることがあれば、行動しておきましょう。

この一年は自分の心と向き合うようなことが多く、自分なりの気づきや発見もあったでしょう。そして、自分にとって、不要なものもわかってきたはずです。

それらを手放し、それこそ、きれいさっぱり捨て去って、新しい一歩を踏み出す時がきました。

それは物質的なことだけでなく、自分のネガティブな心のクセとか、行動のパターンも含まれます。

何事にも真摯に向き合う蠍座のあなた。

それだけに、何かを手放すのにも、気軽に簡単にというわけにはいかないでしょう。とくに人間関係はそうかもしれません。

しかし、今月はあなたが決めさえすれば、スムーズにいくはずです。

これから始まる12年に一度と言われる幸運期を有意義に過ごしてください。

仕事運・勉強運

蠍座の2017年10月の仕事の運勢は、前半は今までの棚卸をするような気持ちで仕事に取り組み、後半は心機一転新しいことに挑戦すると、運が開けます。

あなたがいないと成り立たない、そんな職場は決して良いとは言えません。

また、やりにくいと感じている人も少なからずいそうです。

あなたの知識や情報をみんなで共有できるようにしていくことが今月のあなたの役目。

異動や転職などのある方は、わかりやすい引き継ぎをこころがけてください。

あなたの築き上げたやり方はよいルールとして残るはずです。

恋愛運・結婚運

蠍座の2017年10月の恋愛運は、新しい恋の準備期間として進んでいきます。

もうすでに出会っているかもしれません。

ただ、物語が動きはじめるのは、今月後半以降。

あなたは今月進むにつれて、徐々に輝きが増していき、魅力が溢れてきます。

あなたに注目しているのは、ひとりではないかもしれません。

しかし、あなたは丁寧にひとりの人とお付き合いをしたいと思う人です。

複数の人にチヤホヤされる状態を楽しむ、ということはないはず。

ただ、しばらく様子をみてもいいかもしれません。

慕われる分には、あなたが不誠実ということもないでしょうから、責任を感じなくても大丈夫です。

ただし、相手が妻帯者となれば、曖昧な態度をとるのは危険です。しっかり距離を置きましょう。

付き合っているのかどうかわからない、そんな不安定な関係はますますあやふやになっていきます。自然消滅ならそれもよしとしましょう。

これからたくさんの恋のチャンスが訪れるますので、身軽になっていたほうが幸せの近道ととらえてください。

金運・財運

蠍座の2017年10月の金運は、支払うべきものがあれば、全部スッキリさせてしまうと運が開けます。

年会費だとか、保険料だとか、期日が過ぎているものはないですか?

気にかけながらも先延ばしにしているものがあると、金運が低下します。

クローゼットの整理は劇的に金運をアップさせます。

もう何年も着ていない服やバッグは、この機会に処分しましょう。

リサイクルのお店に売るのもいいですし、寄付するのもいいでしょう。

今月後半は、季節を先取りして冬物を購入するのにいいタイミング。

今なら、デザインやサイズも妥協せずに好みのものを選べるはずです。

あなたは物を大切にする人です。今月手に入れたものも、おそらく長く手元に置くことになるでしょう。

だからこそ、すっきり整理したクローゼットには、厳選した好みのものを入れてください。

今月の開運のヒント

  • ラッキーアクション:クロゼットの整理
  • ラッキーアイテム:アロマディフューザー
  • ラッキーカラー:マリンブルー

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

コメントを残す