しし座(獅子座)2020年5月の運勢

獅子座 2020年5月 運勢

しし座(獅子座)の2020年5月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

 

しし座(獅子座)2020年5月の運勢

 



 

総合運・全体運


しし座の2020年5月の総合運は、主に仕事でのキャリアについてのことです。

このテーマは、5月1日~20日頃まで続きます。

この期間は、仕事でのキャリアを積むことに熱中したり、自分の社会的な立ち位置が気になる時期です。

他の天体との関係次第では、仕事のことで問題が起きやすかったり、公的な立場において不利な状況に陥ることもあり得るでしょう。

このテーマの期間中、対人面や仕事に関してハードな変化があるかもしれません。ハードな運気ではあるものの、うまく波に乗ることができれば、大きな活躍をすることもできるでしょう。5月1日~13日頃までは、対人トラブルが起きやすい傾向もある反面、友人とのつきあいが楽しかったり、交友関係の中から恋人ができる可能性も高いです。

5月12日~29日頃までは、仕事で年下の人と接することが増えるかもしれません。また、ユニークな方法で社会的な地位を築いたり、新たな分野を切り開くしし座の人もいそうです。

今月のしし座の人は、一ヶ月を通して友人とのつきあいが多く、楽しみも多いのですが出費も多いでしょう。とくに5月13日以降は、友人との金銭トラブルの傾向も強いです。同時にこの頃から、過去につきあいのあった女性の友人と再会するかもしれません。貸していたものが友人から返ってくるか、失くされることもあります。

満月が起きる5月7日は、家族のことに焦点が当たるでしょう。金運は低迷しやすい日です。

5月20日頃から、テーマはしし座の人のグループ活動や友人のことに変わります。先月からこのテーマは、しし座の人に楽しみを与えていたかもしれませんが、この頃からさらにその傾向が強くなるでしょう。ただし、交際費も増えてきそうです。

新月が起きる5月23日は、友人との金銭トラブルや言葉の失敗に注意が必要ですが、交友関係において新たなはじまりを感じる日にもなるでしょう。

5月29日頃からは、神経質になりやすいです。自分の気持ちを紙に書き出したり、日記を書くと気持ちがスッキリするでしょう。

今月のしし座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢となります。

5月1日~2日、5月6日~8日、5月13日~15日、5月20日~21日、5月27日~28日頃は注意してください。

とくに5月6日~8日頃は、ハードな日となりやすいため、気をつけましょう。

 

仕事運・勉強運


しし座の2020年5月の仕事運は、低迷した運勢となりそうです。

先月から引き続き5月13日頃まで、しし座の人は競争力が落ちているため、出世競争には出遅れる可能性が高いでしょう。対人面でも波乱が多く、対人トラブルがきっかけとなり、あなたのキャリアに傷がつく可能性も高いです。

しかし、悪いことばかりではなく、仕事に関して脚光を浴びやすい月でもあります。5月20日頃までは、これまで頑張ってきたことが日の目を浴びるかもしれません。

また、2020年3月からしし座の人の「労働や職場環境」「対人関係やパートナー」「資産や相続」「社会的な立場」をあらわす場所に、大きな変化を与える天体が長期的に滞在しているため、仕事に関しては現在大きな変化の中にいます。この変化は急に起きることもありますが、年単位で少しずつ変化していく場合もあるため、今月以降もしし座の人は運気の波に翻弄されることが多いでしょう。

 

恋愛運・結婚運


しし座の2020年5月の恋愛運は、フリーの人とパートナーがいる人とで異なる運勢となります。

先月から引き続き、フリーの人は恋愛への関心が低いでしょう。

フリーの女性は、5月13日頃まで出会いは多いのですが、相手のためにあなたの社会的な肩書を変える必要があります。しかし、女性の友人からの紹介で、いい出会いもありそうです。5月13日以降はモテる運気ですが、不倫には要注意。

フリーの男性は、先月から引き続き、友人が恋人に変わりやすいでしょう。友人からの紹介も期待できます。また、5月13日以降は昔好きだった人や、過去の恋人に再会しやすいのですが、不倫には気をつけてください。

既婚問わずパートナーがいる人は、5月13日頃までパートナーとのケンカに気をつけましょう。しかし、それ以降もパートナーとの関係は冷え込むか、けじめをつけることが起きやすいです。

 

金運・財運


しし座の2020年5月の金運は、低迷した運勢となりそうです。

今月は交際費が非常に多いため、貯金が減っていってしまうかもしれません。また、健康面に関しても、しし座の人の運気は不安定なため、医療費がかさむ可能性もあります。

ギャンブルは控えたほうがいい運気です。

 

2020年5月のラッキーヒント


  • ラッキーパーソン:おひつじ座といて座の人
  • ラッキーアイテム:カメオのネックレス
  • ラッキーカラー:ロビンエッグブルー

 

まとめ


しし座の2020年5月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

先月から引き続き、しし座の人は今月もハード寄りの運気となるかもしれません。しかし、5月20日以降は落ち着いてくるはずです。

今月は友人とのつきあいが楽しいのですが、交際費が非常に増えるでしょう。しかし、尊敬できるような友人ができやすい運気のため、人づきあいは積極的にしたほうがよさそうです。
>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も
本当の運命の人を知りたいですよね?

オーラの色とチャクラの輝きから
あなたの運命の人をズバリ診断する
『オーラチャクラ診断』が大好評!

もしかしたら別れた彼や、
今お付き合い中の彼かも?
いつ、どこで運命の人と会えるか
今なら10/31まで≪無料診断中≫!

あなたの本当の運命の人は誰なのか?
知りたい方は是非やってみて下さい。




わせて読みたい