【九星気学】八白土星 2020年の運勢を占う

八白土星 2020年 運勢

2020年は七赤金星の年となります。

七赤金星の年は、本命星の八白土星が北西へ移動するため、2020年の八白土星の人は、徐々に運気が下降し、あまりパッとしない運勢の一年となるかもしれません。

しかし、普段の生活の改善に努めることで、活気ある一年を送ることも可能です。

九星気学では、あなたの吉方位や相性のいい相手を調べることもできます。

吉方位へ旅行したり、凶方位を避けることで、幸運を呼び寄せることができるでしょう。

 

【九星気学】八白土星 2020年の運勢を占う

 



 

2020年 八白土星の全体運


2020年の八白土星の人は、運気が徐々に下降していくでしょう。

2017年~2019年までの八白土星の人は、幸運期だったため、公私ともに飛躍を遂げたりラッキーなことが多かったかもしれませんが、2020年からは気を引き締めて毎日を送る必要が出てきます。

この一年は欲を出して物事を拡大するのではなく、現在の生活を充実させることに重点を置きましょう。

仕事に役立つ資格を取得するために勉強したり、料理を習ったりするなど、内面の充実を図るようにすると、すぐに成果はあらわれないかもしれませんが、後々あなたの役に立ってくれるはずです。

月ごとの全体運


1月の全体運


1月はおめでたいことが多くなる運勢です。

友人や家族、またはあなた自身の結婚や出産など、おめでたいことが続くでしょう。

レジャーも多い一ヶ月となります。

また、1月は2019年の好調な運勢が続いているため、あなた自身の気持ちは上向きです。

吉方位:東

2月の全体運


1月と同様、おめでたいことが多くなる運勢となりますが、2月4日からは2020年の運勢に変わります。

2020年の後半からは、運気が低迷しはじめますが、2月はまだ好調さを感じるでしょう。

吉方位:なし

3月の全体運


3月は変化を求める運勢です。

住んでいる場所や仕事を変えたくなるかもしれませんが、この月は我慢したほうがいいでしょう。

生活習慣を改めたり、部屋の模様替えをするなどにとどめておくことをオススメします。

吉方位:なし

4月の全体運


4月は名誉や名声と縁のある運勢です。

今まで頑張ってきたことが認められるでしょう。

ただし、あなたにとって不利になるようなことも明るみになりやすい月です。

吉方位:なし

5月の全体運


5月は「新しいこと」と縁のある運勢です。

新しい恋愛や仕事、友人関係ができやすいでしょう。

しかし、新しい悩みや苦労も生まれやすい月です。

吉方位:なし

6月の全体運


6月は古いことと縁のある運勢です。

6月のあなたは過去の出来事からインスピレーションを得ることがあるかもしれません。

また、過去につきあいがあった人達と再会する可能性が高いです。

この頃から、物事が停滞していると感じることが増えてくるかもしれません。

吉方位:なし

7月の全体運


7月は好調な運勢です。

7月のあなたは、公私ともに好調さを感じるでしょう。

しかし、言葉の失敗から周囲を敵に回してしまう可能性もあるため、発言には気をつけてください。

また、簡単におだてに乗らないようにしましょう。

吉方位:なし

8月の全体運


8月はいい縁に恵まれやすい運勢です。

8月のあなたは、穏やかな雰囲気が強くなり人から好かれやすいでしょう。

いろんなことに興味が湧きますし、チャンスも多い一ヶ月です。

ただし、年運は低迷しはじめているため、調子に乗り過ぎたり、欲をかかないようにしましょう。

吉方位:なし

9月の全体運


9月は低迷した運勢となりそうです。

9月のあなたは、公私ともに物事が停滞し、思うように進まないため、フラストレーションが溜まるかもしれません。

必死になればなるほど空回りしてしまうため、何事も肩の力を抜いて取り組むといいでしょう。

吉方位:なし

10月の全体運


10月は慌ただしい運勢です。

10月のあなたは、プライドが高く我も強くなっているため、人との諍いが増えるかもしれません。

とくに、目上の人に対しては反抗的になりやすいため、目をつけられないように気をつけてください。

吉方位:なし

11月の全体運


2月と同様で、おめでたいことが多くなる運勢です。

吉方位:なし

12月の全体運


3月と同様、変化を求める運勢です。

吉方位:なし

 

2020年 八白土星の仕事運


2020年の八白土星の人は、2020年の前半はおおむね好調な運気ですが、後半からは運気が下降し逆風が吹いてくるかもしれません。

ここ数年のあなたは好調だっただけに、2020年もその勢いのまま行動してしまうと、手痛い目に遭ってしまうでしょう。

この一年は大きな決断や計画は実行しないほうがいいのですが、もしする場合は2020年の前半の内に実行したほうがいいでしょう。

後半に入ると物事は停滞しはじめ、苦労することが増えてきます。

また、前半の内に実行して成功したとしても、後半からはその状態を維持する大きな努力がどのみち必要となるでしょう。

月ごとの仕事運


1月の仕事運


1月はミスに注意が必要な仕事運となりそうです。

1月のあなたは、仕事中にボーっとすることが増え、ミスが多くなるかもしれません。仕事よりもプライベートへ目が行きやすい一ヶ月です。

しかし、1月は2019年の好調な運勢が続いているため、大きな問題は起きないでしょう。

2月の仕事運


1月と同様、ミスに注意が必要な仕事運となりますが、2月4日からは2020年の運勢に変わり、仕事が忙しくなってきそうです。

3月の仕事運


3月は変化の多い仕事運となります。

3月は部署異動や転勤が決まるかもしれません。

また、あなたに異動はなくとも、職場の顔ぶれが大幅に変わる可能性もあります。

4月の仕事運


4月は昇進と縁のある仕事運です。

しかし、ビジネス上の文書の契約に関しては問題が出やすいため、用心してください。

5月の仕事運


5月は部下のことで問題が起きやすい仕事運です。

5月のあなたは、職場の部下に関することで手を焼くことが多いかもしれません。

八白土星の人は真面目な人が多いため、真剣に悩んでしまうかもしれませんが、あまり深刻に考えないほうがいいでしょう。

6月の仕事運


6月は仕事が忙しくなる仕事運です。

6月のあなたは仕事への意欲が強くなるのですが、運気は低迷しはじめるため、やる気が空回りすることが増えてくるでしょう。

6月からは仕事の拡大を考えるよりも、現在の仕事を安定させることに重点を置いてください。

7月の仕事運


7月は好調な仕事運です。

好調な一ヶ月となりますが、出しゃばらないように要注意。

8月の仕事運


8月は今までの努力が認められる仕事運です。

8月は仕事の成果があらわれたり、遠方にいい取引先ができるかもしれません。

しかし、この好調さは長く続かないため、あまり調子に乗らないようにしましょう。

9月の仕事運


9月は低調な仕事運となりそうです。

過去のミスが発覚したり、過去の問題が再燃して対応に追われるなど、何かと苦労の多い一ヶ月となるでしょう。

忘れ物に注意してください。

10月の仕事運


10月は慌ただしい仕事運です。

プライドの高さや我の強さが表に出ると不利になりやすいでしょう。

11月の仕事運


2月と同様、ミスに注意が必要な仕事運です。

12月の仕事運


3月と同様、変化の多い仕事運です。

 

2020年 八白土星の恋愛運


2020年の八白土星の人は、フリーの人とパートナーがいる人とで吉凶別れる運勢です。

恋人募集中の人は、プライドも理想も高くなっている一年のため、せっかくいい出会いがあっても見逃してしまうかもしれません。

交際中の人は、ふたりの愛情が深まる一年のため、そのままゴールインする可能性が高いです。

既婚者の人も、円満な家庭生活を送ることができるでしょう。

月ごとの恋愛運


1月の恋愛運


1月は好調な恋愛運です。

新しい恋や交際がはじまるかもしれません。

いい縁談にも恵まれやすいのですが、異性に対して距離が近いため、軽く見られることもありそうです。

また、1月は2019年の運勢が続いており、恋愛運は少し波があるかもしれません。

2月の恋愛運


1月と同様、好調な恋愛運となりますが、2月4日からは2020年の運気に変わります。

2月からは、1月と比べると理想が高くなっているかもしれません。

3月の恋愛運


3月は好調な恋愛運です。

恋人募集中の人は、いい縁談や出会いに恵まれるでしょう。

決断は先延ばしにしないほうが吉。

4月の恋愛運


4月は華やかな恋愛運です。

4月のあなたは熱しやすく冷めやすいため、ひとつの恋愛が長続きしません。

相手への誠意を忘れると、トラブルを呼び込みます。

5月の恋愛運


5月は新しい恋愛がはじまりやすい恋愛運です。

恋愛や縁談に恵まれるでしょう。

不倫とも縁のある月のため要注意。

6月の恋愛運


6月は過去の恋愛と縁のある恋愛運です。

昔の恋人とよりを戻すかもしれません。

しかし、交際中の人が過去の恋人と再会すると、思いがけないトラブルに発展する可能性があります。

既婚者の人は、奥さんのことで問題が起きやすい月です。

7月の恋愛運


7月は好調な恋愛運です。

相性のいい異性と出会える確率が高くなりますが、過去の恋愛の痛手を暴露されて傷つくかもしれません。

思いやりと言葉に気をつければ、幸運が降ってくるでしょう。

8月の恋愛運


8月は好調な恋愛運です。

8月のあなたは異性からの人気も高く、恋愛に恵まれるでしょう。

遠方の縁談は受けて吉。

9月の恋愛運


9月は低調な恋愛運となりそうです。

とくに交際中の人や既婚者の人は、パートナーとケンカをしたりすることが増えるでしょう。

パートナーの裏切りが発覚することもあります。

10月の恋愛運


10月は恋愛の理想が高くなりやすい恋愛運です。

10月は2020年の恋愛運が最も強くあらわれる月となります。

プライドの高さが幸運の邪魔となるでしょう。

11月の恋愛運


2月と同様、好調な恋愛運です。

12月の恋愛運


3月と同様、好調な恋愛運です。

 

2020年 八白土星の金運


2020年の八白土星の人は、おおむね好調な金運となるでしょう。

2020年の八白土星の人は、収入自体は悪くないのですが、それ以上に出費が多いため、手元に残るお金は少ないかもしれません。

この一年は贅沢な気分が強く、無駄な出費が多そうです。

年の前半はそれでもなんとかなりますが、後半はどんどん残高が減っていき、ゆとりがなくなる可能性があるため、早いうちに生活を改めるようにしたほうがいいでしょう。

月ごとの金運


1月の金運


1月は金銭の出入りが激しい金運です。

お祝い事や外食の機会が多いため、出費が多くなるでしょう。

また、1月は2019年の好調な金運が続いているため、出費が多くても問題なさそうです。

2月の金運


1月と同様で、金銭の出入りが激しい金運です。

2月4日からは2020年の運気に変わるのですが、おおむね金運は好調でしょう。

3月の金運


3月は低迷した金運となりそうです。

3月のあなたは、貯金をはじめたりお金の使い方を考え直すのですが、その割に出費が多いでしょう。

4月の金運


4月は低迷した金運となりそうです。

4月のあなたは見栄っ張りになり、生活が派手になるため、金銭的な余裕がなくなってくるでしょう。

5月の金運


5月は吉凶混合の金運です。

5月はあなたを援助してくれる人があらわれやすいのですが、その反面、詐欺や盗難には気をつけてください。

6月の金運


6月は安定した金運です。

6月のあなたは、質素倹約に努めることができるため、収入の多くを貯金に回すことができるでしょう。

7月の金運


7月はおおむね好調な金運です。

7月のあなたは、一時的に収入が増えそうですが、交際費などで出費も増えるため、手元に残るお金は少ないでしょう。

8月の金運


8月は好調な金運です。

8月も一時的に収入は増えるでしょう。

出費も多い月ですが、8月は手元にお金が残るため、貯金することができます。

9月の金運


9月は低迷した金運となりそうです。

9月は予想外に出費が多かったり、物を失くすことがあるかもしれません。

また、盗難にも気をつけてください。

10月の金運


10月は賭け事にハマりやすい金運です。

ギャンブルで一発逆転を狙おうと考えるかもしれませんが、思い通りにはいかないでしょう。

また、10月のあなたは、贅沢をしたくなる気分が強いため、出費も増えそうです。

11月の金運


2月と同様、金銭の出入りが激しい金運です。

12月の金運


3月と同様、低迷した金運となりそうです。

 

2020年 八白土星の健康運


2020年の八白土星の人は、低調な健康運となりそうです。

2020年は怪我をしやすい運気で、とくに交通事故には注意してください。

また、2019年までは活動的だった八白土星の人が多いと思いますが、2020年はそれまでの疲れが出やすく体調を崩す可能性が高いです。

この一年は、繁華街へ出かけたり、朝まで遊びたくなる傾向が強いのですが、規則正しい生活をしてしっかり睡眠を取ったほうがいいでしょう。

月ごとの健康運


1月の健康運


1月はやや低迷した健康運となりそうです。

1月のあなたは、気力が衰えやすいでしょう。

自律神経失調症に要注意。

また、1月は2019年の運勢が続いているため、胃腸炎や持病の再発にも注意しましょう。

2月の健康運


1月と同様、やや低迷した運勢となりますが、2月4日からは2020年の運気に変わります。

1月から引き続き、自律神経失調症には気をつけ、さらに2月からは怪我や交通事故にも注意してください。また、手術の可能性もあります。

3月の健康運


3月は低迷した健康運となりそうです。

骨折や関節炎に気をつけてください。

4月の健康運


4月はやや低迷した健康運となりそうです。

眼病や火傷、循環器系の病気にも注意。

5月の健康運


5月は低迷した健康運となりそうです。

冷えが原因の病気に要注意。

また、大怪我をしやすい月でもあるため、用心して毎日を過ごしてください。

6月の健康運


6月はやや低迷した健康運となりそうです。

過去の病気の再発、肩や腕の怪我に要注意。

7月の健康運


7月はおおむね好調な健康運です。

ただし、お酒の飲みすぎや咽頭炎に気をつけてください。

8月の健康運


8月は好調な健康運です。

8月のあなたは体力もあり、健康面では好調でしょう。

ただし、年運自体はあまりよくないため、交通事故や怪我には気をつけてください。

9月の健康運


9月は吉凶混合の健康運となりそうです。

9月のあなたは、気力はあるものの無理をして体調を崩すかもしれません。

また、運動不足になりやすいため、意識的に運動をするようにしましょう。

10月の健康運


10月はやや低迷した健康運となりそうです。

10月は2020年の健康運が最も強くあらわれる月となります。

肺の病気にも気をつけてください。

11月の健康運


2月と同様、やや低迷した健康運となりそうです。

12月の健康運


3月と同様、低迷した健康運となりそうです。

 

2020年 八白土星の吉方位、凶方位


ここでは、一年間を通しての吉方位と凶方位を説明します。

尚、ここでの「2020年」は、2020年2月4日からとなります。

また、全体運の項目にも、月ごとの吉方位を記載してます。

吉方位がない月は、下記の「2020年の吉方位」も使用することができません。

2020年の吉方位


2020年の八白土星は、吉方位がないのですが、1月のみ2019年の運気が続いていることから吉方位があります。「1月の全体運」を参考にしてください。

2020年の凶方位


下記の方角への、引っ越しや旅行はひかえるようにしましょう。

ちょっとした外出や日帰り旅行の場合であれば影響は小さいですが、長期間滞在した場合、凶の作用が強くなります。

東・西・南


この方位は、八白土星の人だけでなく、他の九星にとっても凶方位です。

2020年はできるだけ使わないようにしましょう。

南西・北・北東


住んでいる場所から、この方位に長期間滞在すると、体調を崩しやすくなります。

 

2020年 八白土星と相性の良い相手・悪い相手


この相性は、2020年限定のものです。

良好な相性の九星はあなたの運気を上げてくれますが、要注意な九星はあなたの運気を下降させることがあります。

良好な相性


  • 二黒土星
  • 五黄土星
  • 八白土星
  • 九紫火星

要注意な相性


  • 一白水星
  • 三碧木星
  • 四緑木星

 

2020年 八白土星のラッキーアイテム


以下のアイテムを家の「北東」の方角に置くと、運気がアップします。

  • ガラスの置物
  • 紫陽花の絵
  • シャクヤク

八白土星の性格をくわしく知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

居心地が最高!! 八白土星の性格の特徴と恋愛傾向6つ

他の星の性格も知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

九星気学の本命星から見るあなたの性格

 

まとめ


八白土星の2020年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

八白土星の2020年は、やや低調な運勢となるかもしれません。

しかし、吉方位を上手に利用することで、運気を改善することができます。

運気を上げる行動として一番手っ取り早いのは、吉方位に一週間以上滞在すること。

もしそれが難しいようなら、ラッキーアイテムを活用してみるといいでしょう。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードからあなたの運命の人をズバリ診断する
『神秘のタロットカード』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』

診断してもらえます。

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい




わせて読みたい