うお座(魚座)2019年12月の運勢

魚座 2019年12月 運勢

うお座(魚座)の2019年12月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

 

うお座(魚座)2019年12月の運勢

 



 

総合運・全体運


うお座の2019年12月の総合運は、主に仕事でのキャリアについてのことです。

このテーマは、12月1日~22日頃まで続きます。

この期間は、仕事でのキャリアを積むことに熱中したり、自分の社会的な立ち位置が気になる時期です。

他の天体との関係次第では、仕事のことで問題が起きやすかったり、公的な立場において不利な状況に陥ることもあり得るでしょう。

このテーマに関することですが、12月3日~10日頃は社会的な立場に問題が起き、悲観的になるかもしれません。今月も神経質な傾向が強いため、過剰反応せずに冷静な言動を心がけるようにしましょう。12月3日に木星がいて座からやぎ座に移動すると、よくも悪くも仕事のキャリアに関しての動きは少なくなるでしょう。このテーマに関して幸運を感じていた人は、12月3日からは幸運な感じは薄れます。仕事や人生が不安定だったうお座の人は、少し安定感を取り戻すことができるでしょう。12月9日~29日頃まで、年下の人と組んで仕事をすることが増えそうです。12月17日~21日頃は、会社であなたのありもしない噂が流れるかもしれません。

それ以外のことになりますが、12月1日~20日頃まで交友関係が楽しく、それに関する幸運も多いでしょう。また、12月3日頃からグループ活動や友人に関することで変化が起きはじめます。このことは、あなたにいい意味で夢や癒しを与えてくれるでしょう。この傾向は2020年12月19日頃まで続きます。

満月が起きる12月12日は、公私ともにトラブルが多いかもしれません。あなたの家族のことやプライベートが原因となる可能性が高いでしょう。

12月20日~31日頃まで、楽観的な気分が強くなってきそうです。また、秘密の恋愛や秘密の楽しみができるかもしれません。

12月22日頃からテーマは、うお座の人のグループ活動や友人のことに変わります。

すでに、多数の天体がこのテーマの場所に滞在しているため、もともと関心が強かったうお座の人もいるかもしれませんが、この頃からその傾向がさらに強くなるでしょう。12月22日~29日頃は、交友範囲が広がり楽しみも増えてきそうです。

クリスマスの頃のうお座の人は、友人と旅行に出かけているかもしれません。楽しい雰囲気ですが、夜間の外出や人気のない場所へ行くことは控えましょう

新月が起きる12月26日は、遠方の友人からいい影響を受けそうです。にぎやかな人間関係がはじまるでしょう。

12月4日、12月11日~12日、12月18日~19日、12月24日~25日、12月31日は、公私ともに立場が不安定になりやすいかもしれません。

 

仕事運・勉強運


うお座の2019年12月の仕事運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

うお座の人は、12月1日~22日頃まで仕事への関心が強いでしょう。自身のキャリアを積むことや社会的な立場をよくしようと考えるかもしれません。しかし、あなたの思うような地位を手に入れることは、すぐには難しいでしょう。

12月3日頃から、悲観的な傾向は少し薄れますが、仕事に関しての幸運も目減りしそうです。

しかし、例外として音楽や芸術などに関する仕事に就いている人は、好調です。ひとりよりも複数の人と協力して創作することは、あなたの人生にいい影響を与えてくれます。

先月から引き続き今月も、旅行関係や車の運転をする人、外出の多い仕事をしている人はトラブルに要注意。交通事故やケガにはとくに気をつけてください。

 

恋愛運・結婚運


うお座の2019年12月の恋愛運は、おおむね安定した運勢となります。

先月から引き続き12月も、フリーの人は恋愛への関心は薄いかもしれません。

フリーの女性は、今月いっぱい旅先での出会いが期待できるでしょう。

フリーの男性は、12月1日~20日頃まで、あなたの交友関係の中で縁がありそうです。それ以降は、秘密の恋愛に要注意。

既婚問わずパートナーがいる人は、12月18日~19日頃はケンカをしやすい運気のため、気をつけましょう。

 

金運・財運


うお座の2019年12月の金運は、おおむね安定した運勢となりそうです。

基本的に12月は、金銭面において困ることは少なそうですが、交際範囲が広がることにより、交際費が多くなるでしょう。しかし、友人とのつきあいに幸運もあるため、あまりケチらないほうがよさそうです。

また、あなた自身の浪費癖は今月も続いています。とくに嗜好品への浪費が激しいため、ほどほどにしましょう。

ギャンブルは不向きな運勢のため、控えたほうがよさそうです。

 

2019年12月のラッキーヒント


  • ラッキーパーソン:かに座の人
  • ラッキーアイテム:ラピスラズリ
  • ラッキーフード:ジンジャークッキー

 

まとめ


うお座の2019年12月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のうお座の人は、少しトラブルの傾向もありますが、基本的に誰かがあなたの手助けをしてくれるはずです。とくに友人は大事にするようにしましょう。

12月3日頃までは、社会的な立場に保護があった反面、人生の軌道を外れやすくもありました。しかし、12月3日以降は、夢見がちなところが少し落ち着き、現実的な面が見えてくるでしょう。

ただし、海王星は未だうお座に滞在しているため、あなたの人生はまだあやふやな面が強いかもしれません。

また、来月はうお座の人にとって、ハードな運勢となりやすいため、用心が必要となってきます。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードからあなたの運命の人をズバリ診断する
『運命のソウルカラー診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』

診断してもらえます。

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい




わせて読みたい