てんびん座(天秤座)2019年12月の運勢

天秤座 2019年12月 運勢

てんびん座(天秤座)の2019年12月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

 

てんびん座(天秤座)2019年12月の運勢

 



 

総合運・全体運


てんびん座の2019年12月の総合運は、主に短期旅行やコミュニケーションまたは兄弟のことがテーマです。

このテーマは、12月1日~22日頃まで続きます。

この期間は、日帰り旅行が増えたり、人とのコミュニケーションが気になりそうです。

また、兄弟がいるてんびん座の人は、兄弟との交流が多くなるでしょう。

このテーマに関することですが、12月3日~10日頃は、外出先で物を失くしたり体調を崩すかもしれません。12月3日に木星がいて座からやぎ座に移動すると、このテーマに関する保護や拡大はなくなります。12月9日~29日頃まで、兄弟や旧友との交流が多くなるかもしれません。また、情報過多になりやすく情報に踊らされる傾向があります。12月17日~21日頃までは、ストレスからメンタル面が不安定になるかもしれません。

それ以外のことになりますが、12月1日~20日頃までインテリアに凝ったり、インドア派になる傾向が出てきます。突然の相続の可能性もありそうです。12月20日以降は恋愛や趣味または子供に関することで楽しみが増えてくる反面、出費が多くなってくるでしょう。

12月3日頃から、てんびん座の人の家庭運は他の天体との配置次第では凶となる場合もありますが、基本的には幸運です。この影響は長期間に及び2020年12月19日頃まで続きます。

満月が起きる12月12日は、体調不良や外出先でのトラブルに気をつけてください。もし、車の運転をする場合は、集中力散漫にならないように気をつけましょう。

12月22日頃から、テーマはてんびん座の人の家族や住んでいる家のことに変わります。

すでに、多数の天体がこのテーマの場所に滞在しているため、もともと関心が強かったてんびん座の人もいるかもしれませんが、この頃からその傾向がさらに強くなるでしょう。

クリスマスの頃のてんびん座の人は、恋人と楽しい時間を過ごすことができそうです。12月19日~24日にかけて、恋愛や趣味または子供に関する出費は多いでしょう。

新月が起きる12月26日は、あなたの親族や遺産に関することで変化があるかもしれません。家庭や住んでいる家に関して非常に関心が強い一日となるでしょう。

今月のてんびん座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢となります。

12月1日、12月6日~7日、12月14日~15日、12月20日~21日、12月27日頃は注意してください。

 

仕事運・勉強運


てんびん座の2019年12月の仕事運は、おおむね安定した運勢となるでしょう。

12月のてんびん座の人は、仕事への関心はあまり強くなさそうです。しかし、お金を稼ぐことに関しては熱意を燃やすため、仕事を頑張るてんびん座の人は多いでしょう。先月から引き続き、とくにクリエイティブ関係・福祉関係・水に関する仕事に就いている人は、仕事がいい意味で収入に結びつきます。12月3日頃から、インテリアや不動産関係の仕事に就いている人は、仕事に関して幸運が多くなるか、仕事が増え多忙となりそうです。
それ以外の職業の人も、献身的な姿勢を貫くことで収入アップが期待できます。

仕事に関して大きな問題は起きにくいのですが、12月14日~15日頃はトラブルが起きやすい傾向があるため、用心したほうがいいかもしれません。

 

恋愛運・結婚運


てんびん座の2019年12月の恋愛運は、おおむね安定した運勢となるでしょう。

12月のてんびん座の人は、12月20日頃から恋愛への関心が強くなったり楽しくなってくるのですが、それより前は動きも少なく関心もあまりないかもしれません。

フリーの女性は、12月1日~22日頃までは兄弟や旧友からの紹介が、それ以降は故郷に関係する人と縁ができやすいです。

フリーの男性は、12月1日~20日頃までは故郷に関係する人との縁ができやすく、それ以降は自然と出会いが増えてくるでしょう。

既婚者の人は、12月6日~7日頃、パートナーと家庭のことでケンカしやすいため気をつけてください。未婚でパートナーがいる人も、この期間はケンカをしやすいでしょう。

 

金運・財運


てんびん座の2019年12月の金運は、吉凶混合の運勢となります。

12月1日~20日頃までは、突然の相続など金銭面で思いがけない恩恵にあずかる可能性が高いです。しかし、それ以降はあなたの楽しみのための出費が多くなってきます。

ギャンブルは12月1日~16日頃まで可能性がありそうです。

 

2019年12月のラッキーヒント


  • ラッキーパーソン:ふたご座の人とみずがめ座の人
  • ラッキーアイテム:革靴
  • ラッキーカラー:オーキッドピンク

 

まとめ


てんびん座の2019年12月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

先月から引き続き、12月のてんびん座の人は、対外的なことよりもプライベートのことに関心が向きやすいです。今月もお金を稼ぐために仕事を頑張る運気ですが、そのお金は家族のためやプライベートの楽しみに使う割合が大きいでしょう。

12月3日頃から転職や引っ越しなどが決まるてんびん座の人が多くなるかもしれません。あなたの人生は大きく変わっていく可能性が高く、今までとは全く違う人生を送る可能性すらあります。12月22日以降、その流れはさらに強くなり来月も続くことになるでしょう。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードからあなたの運命の人をズバリ診断する
『運命のソウルカラー診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』

診断してもらえます。

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい




わせて読みたい