おひつじ座(牡羊座)2019年12月の運勢

牡羊座 2019年12月 運勢

おひつじ座(牡羊座)の2019年12月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

 

おひつじ座(牡羊座)2019年12月の運勢

 



 

総合運・全体運


おひつじ座の2019年12月の総合運は、主に長期旅行やあなたの思想についてのことがテーマです。

このテーマは、12月1日~22日頃まで続きます。

この期間は遠出をする機会が増えたり、なにか習い事をはじめることが多いでしょう。

海外の文化に興味が湧いたり、実際に海外旅行に出かけるおひつじ座の人も多いかもしれません。

このテーマに関することですが、12月3日~10日頃の旅行は、物を失くしやすい運気です。
12月3日に木星がいて座からやぎ座に移動すると、このテーマに関する保護や拡大はなくなります。12月9日~29日頃まで、海外文学にハマったり、語学の勉強をはじめるいて座の人が増えるかもしれません。12月17日~21日頃までは、考えすぎから精神的に不安定になることが多そうです。

それ以外のことになりますが、12月1日~20日頃まで仕事で女性と接することが多いでしょう。上司や社会的地位の高い人からの引き立ても期待できます。12月20日以降は仕事で女性と接することは減りますが、上位者からの引き立ては今後も期待できそうです。

仕事に関しては吉凶混合の運気となりますが、基本的に12月3日頃から、おひつじ座の人の社会的な地位は恵まれたものとなるでしょう。この影響は長期間に及び2020年12月19日頃まで続きます。

満月が起きる12月12日は、外出先でのトラブルやケガに気をつけてください。また、被害妄想から人と口論をしやすいため、客観的な視点を忘れないように注意しましょう。

12月22日頃から、テーマはおひつじ座の人の仕事のキャリアに関して変わります。

すでに、多数の天体がこのテーマの場所に滞在しているため、もともと関心が強かったおひつじ座の人もいるかもしれませんが、この頃からその傾向がさらに強くなるでしょう。

12月20日~31日頃まで、人づきあいが楽しく賑やかになってきます。クリスマスは友人と一緒に過ごしているおひつじ座の人が多そうです。また、新しい女性の友人ができるかもしれません。ただし、12月19日~24日頃までは、友人との金銭トラブルに注意が必要です。

新月が起きる12月26日は、あなたの社会的な地位に朗報がもたらされるでしょう。しかし、残念ながら仕事に忙殺されるおひつじ座の人もいそうです。

今月のおひつじ座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢となります。

12月1日、12月6日~7日、12月14日~15日、12月20日~21日、12月27日頃は注意してください。

 

仕事運・勉強運


おひつじ座の2019年12月の仕事運は、吉凶混合となりそうです。

今月は仕事が忙しくなりそうですが、基本的には幸運な運勢となります。とくに12月3日~20日頃の期間は、あなたの社会的な立場が人から羨ましがられるようなものとなるでしょう。とくに12月22日~29日は幸運です。

しかし、一時的に不調に陥る期間もあります。12月14日~15日頃は、プライベートのことが足を引っ張り、あなたの社会的な立場は危ういものとなるかもしれません。12月20日~21日は対人関係や仕事上のパートナーに足を引っ張られる可能性があります。

総合運でも述べた通り、12月3日に木星がおひつじ座の人の社会的な地位など仕事に関わる場所に移動したことで、おひつじ座の人は基本的には仕事運が上昇します。

ただし、同じ場所に土星と冥王星という厳しい天体も滞在しており、木星はこの厳しさを拡大することもあるため、完全に幸運とは限りません。とくに人の足を引っ張ったり、不正を働くと酷いしっぺ返しを食らう可能性が高いです。

しかし、真面目に仕事に打ち込んでいれば、どの天体もおひつじ座の人の人生をよりよいものへと導いてくれるでしょう。

 

恋愛運・結婚運


おひつじ座の2019年12月の恋愛運は、フリーの人とパートナーがいる人とで異なる運勢となるでしょう。

フリーの人は、先月から引き続き恋愛への関心は薄そうです。

しかし、今月もおひつじ座の女性はモテる期間なうえに、社会的地位の高い男性との縁も強いため、出会いの場には顔を出したほうがいいでしょう。ただし、不倫には注意してください。

フリーの女性は、今月中はモテる期間です。とくに12月5日~20日頃は、夢のような出会いがあるかもしれません。望まぬ妊娠には、念のため気をつけてください。

フリーの男性は、12月1日~20日頃までは、裕福な女性との縁ができやすいでしょう。上司や会社関係者から紹介される場合もあるようです。それ以降は、友人からの紹介や友人が恋愛対象に変わるかもしれません。12月19日~24日頃は、金銭の絡んだトラブルに要注意。

既婚問わずパートナーがいる人は、12月14日~15日、12月20日~21日は激しいケンカに注意しましょう。また、仕事の忙しさから、パートナーをほったらかしにしないように気をつけてください。

 

金運・財運


おひつじ座の2019年12月の金運は、吉凶混合の運勢となります。

先月から引き続き、今月中も資産を増やすことに熱中するでしょう。12月1日~2日、12月9日、12月23日頃は感情の絡んだ金銭トラブルに気をつけてください。

今月は仕事の好調さから、収入が非常によくなる可能性が高いです。

12月5日~15日頃まで、財産についての夢を膨らませやすいでしょう。いい資産の増やし方を思いつくかもしれません。

今月はギャンブルを控えて、仕事で収入を増やすことに専念したほうがいいでしょう。

 

2019年12月のラッキーヒント


  • ラッキーアイテム:手鏡
  • ラッキーナンバー:8
  • ラッキーファッション:イニシャルネックレス

 

まとめ


おひつじ座の2019年12月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のおひつじ座の人は、ほぼ仕事とお金に関することに関心が向かうことになります。

事業を拡大したい人や、部署異動を望んでいる人にとっては、有利な運気に突入しました。

ただし、望んだ場所へ向かうためには、必ず正しい方法を選ぶように心がけてください。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードからあなたの運命の人をズバリ診断する
『運命のソウルカラー診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』

診断してもらえます。

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい




わせて読みたい